寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今宵も古いネタを語ってみました!

超~久々に部屋にあるルームランナーを使いました。

実に2年ぶりぐらいだと思います。

最近は完全に部屋のオブジェと化してましたからね。

実際に使ってみるとやはり万年運動不足の私にはかなりきつかったです。

結局1キロ走った時点で無念?の棄権をしました。

本当に体力が落ちすぎです・・・orz

これでも小学校時代の運動会では赤いリボン(1位を獲った人がもらえる)を3つ付けていたんですけどね。

多分地元の知り合い以外は誰も信じてくれないでしょうけど・・・

さて、どうでもいい話をしてしまいましたが、ここからが今回の本題です。

ちょっと更新期間があいてしまったので今回は、

「たくさん書きまくってやるって!!!」越中さん・・・というよりケンドーコバヤシ風)

ちなみにネタは相変わらず、“今更かよ!”的なネタばかりです。

でも・・・

「そんなの関係ね~!はい!オッパッピ~!」
(消える前に一度くらい使っておきたかった)

それでは今度こそ本当にスタートです。


おみやげはマツタケ4トン 金総書記が盧大統領に

やっぱりマツタケかよ!!!
北朝鮮産のマツタケって美味しさはどうなんでしょうね。
そう言えば日本に輸入されてくるマツタケって中国産って書いてあっても、実は中国産と北朝鮮産が混じっていたりするような事がけっこうあるみたいですよね。
まあ、例え安かったとしても中国産や北朝鮮産の食品を買う気はさらさらありませんが・・・

今回の南北首脳会談で個人的に私が注目していた事は、はたして北は本物の豚将軍が出てくるのが、それともダミーが出てくるのかという点でした。
で、結果としてはどうやら今回は本物の豚将軍が登場したみたいです。
噂によると、ダミーの場合はしゃべらないらしいです。
そりゃあ当然ですよね。
いくらなんでも声まで似せる事は無理でしょうからね。
まあ、あのパーマを似せるのもなかなか難しいかもしれませんが・・・
将軍様のダミーといい、盧武鉉大統領のプチ整形といい、南も北もホントネタの宝庫ですね(笑)。


“エリカ様”番組でキレた…ガン飛ばし「沢尻会は…」

元祖エリカ!?こと宍戸江利花(アジャコングの本名)も、もしかしたらビビってしまうかもしれないぐらい鋭かったクローズド・ノートの舞台挨拶とラジかるッでの沢尻エリカの目つき。
まあ彼女は、あのような突っ張った態度を取ることが自分自身のスタイルだと思っているのかもしれないですが、映画にしろテレビ番組にしろ彼女一人でやっているわけではないんですから、不貞腐れた態度を取ったり、素っ気無い返答をしたりという行為はやはり良くないんじゃないかなと私は思います。
映画などでの彼女の演技は評価が非常に高いんですからこんな事でイメージダウンするのは本当にもったいないですね。
まあ結果的には後日、エリカ様は涙を流しながら謝罪したみたいですが、実際問題、その涙が本物なのかどうか、今後に注目してみたいと思います(別に注目する程の事ではないかもしれないが・・・)。
とりあえずエリカ様には日本スマイル党のマック赤坂氏の政見放送を見てスマイルの大切さを学んでもらいたいです。


日本野球機構オフィシャルサイト

プロ野球のレギュラーシーズンの1位はセ・リーグが巨人、パ・リーグが日本ハムに決定しました。
巨人に関しては戦力的に考えても当然の結果だと思います。
ぶっちゃけ、かつての塩助っ人外国人であるマント(巨人の歴代助っ人外国人の中でも最低ランクに入っている選手)が監督をやったとしてもあの戦力なら1位になれたと思います。
本当にあの戦力は強力すぎますよ!
ナベツネじいさんは大変ご満悦でしょうね。

一方の日本ハムに関してですが、昨年の主力だった新庄と小笠原と岡島が抜けてしまったという厳しい状況の中で、1位を獲得したというのは本当に凄い事だと思います。
このチームは監督の采配も良かったですが、なんと言ってもチームに団結力がありました。
選手個人に関しては、田中幸雄の2000本安打達成にとても感動しました。
また、ダルビッシュの成長も凄かったと思います。
ダルビッシュは、もう完全に球界のエースと言っても過言でないですね。
まあ、ダルビッシュ婚にはちょっと笑いましたが・・・

さて、私が応援しているライオンマークの某球団ですが、最終的な順位は楽天より下の5位・・・orz
結果的に26年ぶりのBクラスという非常に痛々しいシーズンとなってしまいました。
当然の事ながら伊東監督を始め、ほとんどのコーチが退陣となってしまったようです。
この某球団の事については後日、このブログ上で反省会をする予定でいます。
サンデーモーニングで選手に対してやたらと「喝!」を入れまくる張下勲のように、理不尽に斬りまくってやりますよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2007-10-09 00:24 | その他