人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嗚呼、オシムジャパン・・・

日本、サウジアラビアに敗れる 韓国との3位決定戦へ

オシムジャパン敗北・・・

今回のサウジ戦は、日本代表の試合内容があまりにもグダグダすぎでしたね。

特にDF!!

なんで敵が攻め込んできているのに当たりにいかね~んだよ!!!(スイマセン、取り乱しました)

敵をフリーにしてしまったら点を取られてしまうのは当然ですよ。

まあ、サウジも弱いチームではないので、そう簡単に勝たせてくれるとはもちろん思っていませんでしたが、オーストラリア戦の試合内容が非常に良かっただけに、今回のグダグダ感たっぷりの敗北にはホントがっかりしました。

う~ん・・・これでコンフェデ杯は出られないんですよね。

コンフェデ杯はアジア杯とは比べ物にならないぐらい、良い経験をつむ事が出来る大会なので、日本にとって出場出来ないのは本当に痛いと思います。

私としても見る楽しみが減っちゃいましたし・・・

とりあえず、明日の韓国戦は勝つのは当然ですが、次につながるような、内容のある試合をしてもらいたいです。


追伸:

今回のブログでは、日本が負けた原因としてDF陣の当たりの弱さの事を書きましたが、中学時代サッカー部だった私は、試合でDFをやっていた時、攻め込んで来た相手に対しておもいっきり避けまくってしまい、顧問を激怒させてしまった事がありました(これでも一応副部長)。
ちなみにこの怠慢プレーが原因で私はDFからFWにポジションチェンジさせられてしまいました。
まあ、FWの方が楽だったし、面白かったので、私的には良かったんですけどね。
by hirajun-51 | 2007-07-28 00:40 | スポーツ