人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年プロ野球、セ・リーグ順位予想!(かなり適当です)

気が向いたので、今シーズンのセ・リーグの順位予想をしてみたいと思います。

レギュラーシーズン順位予想。

【セ・リーグ編】

1位:中日(投手陣も野手陣もレベルの高い選手が多し!このチームは強いです。ちょっと地味だけど・・・)
2位:阪神(井川の穴をどう埋めるかがポイントですが、なんだかんだ言って、Aクラスには入ってくると思います)
3位:巨人(普通にやれば余裕で1位になれるぐらいの戦力が揃っていますが、多分今年も普通に出来ないと思います)
4位:横浜(工藤と寺原の勝ち星次第では、クライマックスシリーズ進出も・・・?)
5位:ヤクルト(増渕は期待大です。彼は我が西武に欲しかった・・・)
6位:広島(黒田以外の投手陣がどれだけ勝てるかが鍵です!6位にしてしまいましたが、正直3位から下はゲーム差がほとんど無く、接戦になると勝手に予想します)

順位はこんな感じになりました。

1位予想した中日ですが、投打のバランスが取れていて、今年も強いと思います。

私的に思うのですが、落合監督になってからの中日の強さは、投手力や攻撃のいやらしさなどが、80年代後半から90年代にかけて、無敵の強さをほこっていた頃の西武ライオンズとそっくりなような気がします。

今年も1位は固いかもしれないですね。(地味だけど・・・)

2位予想の阪神ですが、井川がいなくなったのは痛いですが、能見、太陽、杉山辺りが今年はやってくれそうですし、ベテランの下柳もいますし、あとは怪我をしている福原と安藤が開幕に間に合えば、先発投手陣は万全だと思います。

もちろん抑えには藤川が控えてますしね。

打撃陣では今岡と桧山の復活がポイントだと思います。

この二人が完全復活したら、レギュラーシーズン1位もあるかもしれないです。

さて、3位から最下位までの順位ですが、順位予想の広島の所でも少し触れたように、ほとんどゲーム差がない大混戦になるような気がします。

とりあえず3位予想にした巨人ですが、本当にこのチームは普通にやれば十分1位になれるだけの戦力は揃っていると思います。

毎度お馴染みの大型FA補強をしましたしね。

しかし、主力選手の数人が怪我で離脱してしまったらしく、早くも普通でない状況になっているみたいです。

そんなグダグダの巨人の中で、私はFAで移籍した小笠原の活躍に注目していますが、実はそれ以上に新人投手の金刃にメチャクチャ注目しています。

彼は絶対に素晴らしい素材ですよ!!

巨人で潰されない事を祈ってます。(そう言えば辻内はどうしたんだろう!?)

あと、谷が巨人移籍したので、

嫁のヤワラがどのように巨人に絡んでくるのか!

ある意味注目しています。

4位予想の横浜ですが、いくらスペランカー体質であっても、多村の移籍は非常に残念です。

先発投手陣が少ないから寺原と交換したんでしょうけど、私の中で多村は横浜の顔でしたからね。

今年の横浜に関しては、巨人から移籍してきた工藤と仁志が巨人戦でどのくらい活躍するかに注目しています。

噂では二人とも巨人時代に原監督と確執があったみたいですし・・・(工藤は分からんが仁志はマジだと思う)

ちなみに私、今年から横浜を本格的に応援しようと思っています。

応援する理由?

「横浜」っていう名前の響きがいいからです。

えっ!?来年の我がライオンズの名前ですか???

「埼玉ライオンズ」or「所沢ライオンズ」

響きが悪すぎる・・・(埼玉県人は郷土愛がないんですbyはなわ)

続きまして5位予想のヤクルト。

このチームは5位予想にしてしまいましたが、Aクラスに入れる可能性は十分にあると思います。

投手陣では新人の増渕が1年目から活躍すると思いますし、打撃陣では岩村がメジャーに行ってしまったものの、ラミレスやリグスなど、岩村抜きでも十分に戦えるだけの戦力は揃ってますからね。

それに大橋未歩と結婚した城石も今シーズンは気合を入れてくると思いますよ。

個人的に古田監督にはプレイヤーに専念してもらいたいです。

今更無理だとは思いますが・・・

さてさてさて、6位予想となってしまったのは広島ですが、何度も言っているように、3位から6位まではそんなにゲーム差がないと思ってますので、広島ファンの方は怒らないでください。

広島には日本球界のエースと言ってもいい黒田がいますが、私が注目しているのは新外国人投手のナックルボーラー(選手の名前が分からん)の存在です。

あのナックルは脅威ですよ!(キャッチャーが取れずに盗塁されまくる可能性もあるが・・・)

打撃陣も前田や新井、梵など、好打者が揃っているので侮れないです。

個人的にはブラウン監督のパフォーマンス(審判へのクレーム?)がかなり楽しみです。(昨シーズンのブラウン監督のベース引っこ抜きは非常に笑えた!)


セ・リーグの事はあまり詳しくないので、最後の方はかなりやっつけ気味になってしまい、適当な事を色々と書いてしまいましたが、とにかくセ・リーグは今年からクライマックスシリーズが導入されるので、3位争いがかなり白熱すると思います。

いったいどんな展開が待ち受けているのでしょうか!?

という訳で、そろそろ飽きてきたのでこの辺で終わりにします。

以上「OH!グレートセントラル」の順位予想でした。
by hirajun-51 | 2007-02-25 23:24 | スポーツ