人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアのおバカな国々!

アジアのおバカな国々!_d0040708_0265041.jpgサッカー東アジア選手権。今の所、日本は北朝鮮に負け、中国に引き分けるという非常に悲しい内容です。まだ韓国戦が残っていますが、今の時点で日本は優勝出来る可能性はあるのでしょうか???まあこんなチンケな大会で勝てなくても本番のワールドカップで勝てばいいんですけどね。

 それにしてもこの大会は本当にチンケな大会です。以前、発展途上国と言われながら、国民はまったく発展していない(というか退化している)中国で行なわれた試合で日本は中国人に大ブーイングを受けましたが、今回の会場である韓国でも中国ほどではないものの日本はブーイングを受けていました。歴史的問題があるのは事実ですが、それをスポーツにまで持ち込む奴等の気が知れません。しかも中国戦では、中立であるべき審判が確実に中国に買収されていたと見られ、(あの審判は何人だ?韓国人か?)あきらかに日本に対して不利な判定をしていて、ここまで知能が低いと怒りを通り越して悲しくなってきます。北朝鮮は日本に勝っただけで、優勝したわけでないのに胴上げしているし・・・中国・韓国・北朝鮮はアジアの恥ですね。同じアジアの国に思われたくないですよ。あんな国々。

正直な話、北朝鮮戦と中国戦は日本の動きもかなり悪かったのは事実です。海外組がいないとこんなにレベルが下がってしまうのかとマジ思いました。大黒様も微妙な動きですし・・・
しかし収穫もありました。今回初めて代表に召集されたFWの田中達也が存在感をアピールしてくれた事です。私は以前から田中達也の実力を高く評価していました。それこそ、高原や柳沢よりは活躍出来ると思っていました。なのになかなか代表に召集されないのは本当に不思議でした。

田中達也には韓国戦でもっと暴れてもらいたかったのですが、残念ながら怪我をしてしまったらしく、韓国戦は出れそうにありません。しかしジーコには点が取れないFWを活性化させるために、これからも田中達也をどんどん招集してもらいたいです。

とりあえず今度の韓国戦、馬鹿な観客と無能な審判が何も文句を言えないような大勝利を期待しています。
by hirajun-51 | 2005-08-06 00:27 | スポーツ