寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:西武ライオンズ ( 2 ) タグの人気記事

ここ数試合の我がライオンズ。

広島との3連戦は3連勝!

初戦は涌井が好投し、2戦目は高山が打ちまくり、3戦目は先週私がこのブログで批判した宮越が最高のピッチングを見せてくれました。

宮越さん、馬鹿にして本当にスイマセン。

さて、阪神戦を含めると、4連勝で迎えた週末の巨人戦!

前回の3連勝同様に今回も3連勝したい所でしたが、初戦は頼みの松坂で敗戦。

2戦目は星野が全てをぶち壊して、清水のサヨナラホームランで連敗。

3戦目は東京ドーム苦手男の西口がナイスピッチをしたのにも関わらず、打線がまったくやる気なく、またもや清水が、今度はサヨナラ犠牲フライを打って、まさかまさかの3連敗。

私のライオンズ仲間で、「インボイス大沼の会」会長のチョっちゃんもかなり怒り気味でした。

火曜日からはヤクルトとの3連戦があります。

前回の3連戦は、西武投手陣が滅多打ちされてしまい、3試合で合計38失点もくらってしまいました。

3連戦の先発は涌井・ギッセル・宮越って感じでしょうか?

それとも、そろそろ帆足を先発に戻してくるのでしょうか?

頼むから前回の悪夢の再現だけは勘弁してほしいです。

それでは広島戦・巨人戦を含めた戦評をしたいと思います。

MVP:高山(今週はよく打ちました)

今週の塩:星野(左キラーが左打者にポコポコホームランを打たれてどうすんねん!)

今週のどうにかしてくれ!:西武の1軍キャッチャー全員(リードは酷いし、打つことも出来ないし…奴等と比べたら、現在2軍の炭谷の方がまだいいです)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-06-04 22:35
今週の我が西武ライオンズの交流戦。d0040708_0584648.jpg

中日との3連戦は2勝1敗で見事勝ち越し!

しかも2軍から上がってきた長身の新外国人投手、ギッセルが素晴らしいピッチングで初勝利!

現在、グラマンが2軍でも炎上しているので、当分はギッセルに期待したいと思います。

そういえば、ギッセルの代わりに誰が2軍に落とされたのかと思ったら、我等が大沼さんだったんですね。

1軍滞在期間、僅か数日でマイホーム(2軍)に帰宅となりました。

昨日からは阪神との3連戦がスタートしましたが、初戦の松坂の完封劇は凄かったです。

やっぱり松坂は平成の怪物ですよ。

このまま今シーズン15勝以上したら、来期はいよいよメジャーですかね。

もしそうなったら、来期の我がライオンズは大幅な戦力ダウンになるので、楽天と張り合う球団になってしまう可能性大です。

さて今日の阪神戦ですが、西口が今シーズン最高のピッチングをしたのにもかかわらず、打線が援護できず、3人の投手の前に2対0の完封負けでした…orz

阪神の藤川と久保田のリレーは強力すぎますよ。

こんな安心して見ていられる鉄壁のセットアッパーとクローザーをライオンズにも欲しいです。

明日の阪神戦の先発は多分新人の松永だと思いますが、私の予想では、なんか完封勝利するような気がするんですよね。

根拠はまったくないんですけど…

とにかく私の期待に応えてくれ!

頼んだぞ、松永!(まだ先発かどうか分からんが…)

今週、ライオンズで特に目立った選手は福地とカブレラです。

福地はいいですね~。

足も速いし、一発もあるし、

赤田が失速しているので、しばらくは一番打者・福地で固定してもらいたいです。

そしてカブレラ。

打率が急上昇!

4割目前です。

怪我さえしなければ、今年は3冠王を狙えますよ。

あとは来年、巨人に持っていかれない事を祈るだけです。

それでは今週の戦評をしたいと思います。

今週のMVP:福地(職人福地…渋すぎです)

今週の優秀選手:カブレラと松坂(この調子で今シーズンは突っ走って下さい)

今週の塩:宮越(私は今シーズン、宮越に幻想を抱きすぎました)

今週のガス欠:石井貴(早くも燃料切れの予感が…)

今週の大沼さん:(自宅(2軍)に帰りました)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-27 23:27 | レオ日記