寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カルガモ一家の団欒!

d0040708_229931.jpg
早朝、公園でウォーキングをしていたら、偶然にもカルガモファミリーに遭遇。

かわいいですね。
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-27 02:30 | Photo
少年への死刑の適用争点 差し戻し審始まる 光母子殺害

今回の死刑廃止論者の弁護士達に対しては、怒りを通り越してマジでキモくなりました。

生理的に受け付けないですよ!

特に、以下の主張を聞いた時は本当に呆れてしまいました。


自分が中学1年のときに自殺した母への人恋しさから被害者に抱きついた。甘えてじゃれようとしたので強姦目的ではない。騒がれたために口をふさごうとしたら誤って首を押さえ窒息死させた。死後に遺体を犯した行為は、生をつぎ込み死者を復活させる魔術的な儀式だった。長女は泣きやまないので首にひもをまいてリボンの代わりに蝶々結びにしたら死んでしまった。どちらも殺意はなく、傷害致死罪に当たる。


「死後に遺体を犯した行為は生をつぎ込み死者を復活させる魔術的な儀式」

ハァ~?????????

あんたらの身内が同じ目にあったとしても、これと同じ主張をするのかよ!?

被害者を馬鹿にするのもいいかげんにしろ~!!!

つ~か、この弁護士達こそ、精神鑑定した方がいいんじゃないですかね?

考えている事が意味不明ですもん。

確かに弁護士は被告を弁護する立場でありますが、今回のおかしな弁護の数々は正直、彼等の人間性を疑ってしまいます。

はっきり言って、この事件の鬼畜犯人は極刑以外ありえないです。

悪は早く滅びろ!(悪とは鬼畜犯人と21人の弁護士)

そして頑張れ本村氏!

正義は必ず勝ちますよ!!
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-27 02:13 | その他
さあ!明日はいよいよ日本ダービーです。

オークスで3連複の予想を的中させ、(馬券は買ってないが・・・)調子に乗っている私ですが、今回も前回同様に野生の勘で予想してみたいと思います。

今回、私的に一番注目している馬は、ずばりフライングアップルです。

理由は、私の野生の勘がアップルを呼んでいるからです。(長嶋茂雄の勘ピューターばりに)

正直な話、2400メートルは無理という声が多く、メディアではまったく取り上げられてない馬なんですけどね。

とりあえず期待しているぞ!アップル!!

今ダービーではもう一頭、個人的に注目している馬がいます。

それはドリームジャーニーです。

理由は、名前のように夢の旅に連れて行ってくれそうだからです。(自分で書いていながら意味が分からん)

とりあえずファイト~ジャーニー!!

このようにあくまでも勘であり、馬を細かく分析した結果の予想ではないのですが、今ダービーでは上記の2頭に私は最大の注目をしています。

ただ、多分レースでは人気のフサイチホウオーとヴィクトリーが上位に来ると思われるので、今回はこれらを絡ませて、

【3連複】 (15)-(17)-(18) (8)-15)-(17) (8)-(15)-(18)

で勝負をかけてみたいと思います。

と言っても今回も馬券を購入する気はまったくありませんが・・・(買いに行く気力がない)

というわけで、以上、「騙されたと思って買ってみろ!」のコーナーでした。


追伸:

この予想を信用しようとしているチャレンジャー精神旺盛な方へ。

万が一外れても責任は一切持てませんのであしからず。
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-26 03:09 | スポーツ
先日、東京競馬場オークスが行われ、結果はローブデコルテが優勝したのですが、

なんと私、3連複の予想を見事的中させました!!!

払戻金は10450円!

要するに、

馬券を100円分買っていたのなら→10450円払い戻し。
馬券を1000円分買っていたのなら→104500円払い戻し。
馬券を10000円分買っていたのなら→1045000円払い戻し。

という事になります。

で、いったい私は何円分、馬券を買っていたのかというと、それはずばり!

0円・・・です。

皆さんからすると、

なんじゃそりゃ!?

って感じですよね。

実は競馬連敗中の友達に頼まれて適当に予想しただけで、私自身は馬券を購入してなかったのです。

ホントに私はマヌケな野郎ですね。

まあ、元々買う気はなかったので、後悔は全然していないのですが、私の予想を信用し、馬券を購入した友達からはとても感謝されました。

そのうち東京競馬場内の吉野家で牛丼を奢ってくれるらしいです。(東京競馬場の店舗では、吉野家が牛丼の販売を停止した以降も牛丼を販売しています。その価格は650円!昔の金額を考えると高すぎです!!)


さて、私自身競馬を引退して早7年になりました。

しかし最近、そろそろ競馬復帰したいな~とか少しだけ思ってます。(引退しておきながら数年後に復帰するという、まるでプロレスラーのような私)

どうせ復帰したら復帰したで、当たらないのがオチなんですけどね。

我が人生なんて所詮そんなもんです・・・orz

以上、何故か最後はネガティブな私でした。
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-21 23:34 | 日常生活の話し
立てこもり元組員逮捕 殺人未遂容疑 29時間後に投降

あくまで素人である私が勝手に感じた事なんですが、今回の事件での警察官とSATの動きは本当にグダグダだったと思います。

撃たれた警察官を5時間も放置するなんて普通ありえないですよ!

あの時点で家の中には人質がいましたし、近づいてきたら倒れている警官を撃ち殺すと犯人は脅迫していたみたいですが、そのような状況に対応し、救出するのがSATの役目だと思いますし、あんなオヤジ一人に手こずっていたら、もし日本でテロが起こってしまった時、SATが機能するのかどうかマジで不安になってしまいます。

しかも人質が自力で脱出し、家の中に犯人しかいない状況になっても強行突破しなかったですからね。

また、犯人が投降してきた時、中身が不明のペットボトルとビニル袋を持っていたので、犯人の神経を逆撫でしないように慎重に事を進めていたのは分かりますが、あんな殺人野郎に「ありがとう」なんて言葉をかけたのには正直、違和感を抱いてしまいました。

まあ、それが犯人を「安全に確保したい」と言っていた警察の戦術だったのかもしれませんが・・・

私はアメリカみたいに銃でドンパチ撃ち合うのは基本的に反対ですが、今回の事件のように犯人が人に向けて銃を撃ちこんできたら、警察官は迷わず犯人を撃ってもいいと思ってます。

それでもし犯人を射殺してしまったとしても、それはそれでしょうがないですし、そのぐらいの事をしないと、これからますます日本で銃による犯罪が増えてくると思います。

最後に亡くなられた林一歩巡査部長(18日付で2階級特進の警部に昇進)のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-19 23:53 | その他
北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の2千本安打達成!

田中幸雄選手、2000本安打達成おめでとうございま~す!

たった35人だけですよ。

非常に重い記録ですね。

正直、ここ数年は若手選手の成長や田中幸雄選手自身の不調などもあり、試合の出場が激減していた為、もしかしたら記録を達成出来ずに引退してしまうのではないかという不安が私自身にあったので、本日、無事に記録を達成した一報を聞いた時はとても感動してしまいました。

本当に素晴らしいですね。

ちなみに私のデータが正しければ、我が西武ライオンズで現在一番2000本安打達成に近い選手は江藤智選手で、今現在の安打数は1509本です。

まあ、今の状況を考えると、多分江藤は達成出来ないと思いますが・・・

田中幸雄選手が日本ハム一筋で頑張ってきて、2000本安打を達成したように、江藤選手も広島一筋で頑張っていれば、もうとっくに2000本安打は達成出来ていたような気がしますけどね。

巨人なんかに行くからダメになるのです。(江藤は広島→巨人→西武と渡りあるいている)

とりあえず江藤選手には、早く一軍で今シーズンの初安打を打ってもらいたいです。

2軍なんてあんたには似合わないぞ!
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-18 00:03 | スポーツ
ここ1週間の芸能、社会、スポーツの中から気になったものをいくつか取り上げてみました。


辻&杉浦、結婚会見の一言目は「すみませんでした」

朝のニュースで辻結婚の第一報を聞いた時は、眠気が吹っ飛ぶぐらいの衝撃を受けました。

しかも妊娠していたなんて・・・

出演が決まっていた舞台の降板や結成したばかりのユニットであるギャルルの脱退など、辻のプロ意識に関して巷では問題となっているみたいですが、正直私自身もその点に関しては少々???を感じてしまいました。

けど妊娠している以上は元気なお子さんを産んでもらいたいです。

それにしても会見の時、杉浦太陽に、「避妊を考えなかったのか?」という質問をしたマスコミにはさすがに引きましたね。

いくらプロ意識の問題といっても、その質問はデリカシーが無さすぎですよ!

相変わらずマスコミはアホばかりです。


小林武史“不倫愛”貫き一青窈と再婚へ

私は以前から何となく一青窈は略奪愛をしそうな女だと思っていました。

まさに私の眼力に狂いはなしです!(自画自賛)

akkoと小林武史の仲に関しては、akkoが歌手活動復帰の際、小林武史の巣ともいえるトイズファクトリーからエイベックスにレコード会社を移籍した時点で、絶対におかしいと思ってました。

まあ、大人の事情があるのでしょうが、不倫は絶対に許される事ではないですね。

一青窈の曲は元々聴きませんが、正直小林武史が作る曲も、もう聴きたくないです。

と言っても、結局Salyuの曲(小林武史プロデュース)は聴いてしまうんですが・・・(意志弱し)


時効警察

ドラマは基本的に見ないんですが、時効警察は面白くてはまってしまいました。

オダギリジョーと麻生久美子と豊原功補がいい味出しまくりです!

特にオダギリジョーは最高です。

ホント素晴らしい役者になりましたね。

昔、深夜に放送していた爆笑問題の番組の中で、「怒っているんだジョー!」とかいうコーナーをオダギリジョーはやっていたのですが、今となってはそれが非常に懐かしいです。

この時は爆笑問題の二人やコント赤信号のリーダーからボロクソに突っ込まれまくってタジタジになってましたからね。

今では絶対に見る事が出来ない光景だったと思います。


ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場―吉林省長春市

以前は緑化計画とか言って、山に緑色のペンキを塗っていた中華人民共和国。

今度は馬にペイントしてシマウマに変身させてしまいました。d0040708_22122892.jpg

もはやこの国は、北朝鮮に匹敵するぐらいのギャグ国家だと思います。

つ~か、この偽シマウマが出現した北京の石景山游来園ってディズニーを初めとした様々のキャラクターが集結して問題となった例の中国国営のアミューズメント・パークなんですよね。

ちなみにあの偽者騒動の中で私的に一番インパクトが強かったのはドラえもんの着ぐるみです。d0040708_22133624.jpg

右の画像がそのドラえもんですが、完全にこの容姿はドラえもんファンの子供の夢を壊してます。(顔が薄い!)

まあ、石景山游来園側の言い分ではあくまでもオリジナルキャラだと言う事なんですが・・・




北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に告発

当然のごとくディズニー社はお怒り気味ですね。

国営でこんな胡散臭い事をやっている国が、果たして本当にオリンピックを開催する事なんて出来るのでしょうか?

マジで不安です。


村上被告に懲役3年を求刑

人間調子に乗りすぎると必ず落とし穴があると言う事を村上と堀江は教えてくれました。

まさに一瞬先は闇ですね。


村岡元長官に逆転有罪判決 1億円献金隠しで東京高裁

野中爺さんと青木爺さんは絶対にクロですよ!

もうこの裁判もめちゃくちゃですね。

村岡氏がいうように、こんなの裁判ではないです。

ただの弱い物イジメです。


松坂が4勝目! 7回8奪三振1失点の好投

まだまだ本調子ではないですが、これから松坂が好きな夏が近づくにつれて徐々に調子を上げてくると思います。

やはり日本のトップ選手として、最低15勝、防御率3.20以下ぐらいの成績は残してもらいたいです。


IGF旗揚げ戦にカート・アングルの参戦が決定ジョシュに続く大物レスラー参戦決定に猪木も笑顔

我等がアントンこと、アントニオ猪木が立ち上げた新団体IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)。

どんなメンバーが集まるのかと思いきや、ジョシュ・バーネット、カート・アングル、フロッグ・レスナーといった、名のある外国人選手が参戦を表明してきました。

しかしここ数年、猪木が関わるものには破綻が付き物となっているので、6月29日・両国国技館での旗揚げ戦直前まで予断を許さない状況が続くと思います。

そういえばアントンがずっと開発を続けていた永久電機ってどうなったんでしょうかね?


朝青龍vs豊ノ島…初日から因縁対決

ドルジ(朝青龍)に場所前の稽古で右ひざと右足首を壊された豊ノ島。

初日の対戦で借りを返すか?、それとも返り討ちにあうのか?

何気に注目の取り組みです。
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-13 01:20 | その他

高速道路の話!

乗り過ごした高速道路、救済措置があった!

エキサイトニュースに以下のような記事が載っていました。

高速道路で運転していて、降りるはずのインターを思わず通り過ぎてしまった、そんな経験は誰にでもあるはず!? ゴールデンウィークに出現しそうなカーナビ頼みの週末ドライバーはそんなことも多いだろう。高速道路はUターンができず、乗り越した分の料金も取られてしまい、また入り直すのもかなり手間がかかる。私も泣く泣く次のインターまで走り、一般道を遠回りして目的地まで行った経験がある。果たしてそんなときの救済策はないのだろうか?

NEXCO(ネクスコ)東日本お客様センターに問い合わせたところ、とても丁寧に答えいただいた。

「乗り過ごしたときは、次の料金所で係員に伝えていただければ、その分の料金はお支払いいただかなくてもよいように対応させていただきます」
(中略)
「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」
(エキサイトニュースより抜粋)


今まで私自身の運転では、インターを降り損ねた事は一度もありませんが、これは覚えておくと便利ですね。

まあ、料金所の係員に、

「スイマセン、一つ前のインターを降り損ねました」

って言うのはちょっぴり恥ずかしい気もしますけど・・・

そうそう、高速道路と言えば、圏央道と中央道がもうすぐ繋がりますね。

これにより、埼玉県某所にある私の家から約1時間ぐらいで富士山に到着する事が可能になります。(今までは2時間~3時間弱はかかっていた)

何気にマンモスうれぴ~です!(懐かしののりぴー語!もう死語だろ!!)

ちなみに圏央道は湘南まで建設されるらしいです。

と言っても多分、あと20年近くは完成しないと思いますが・・・(あくまでも私の適当な予想です)
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-07 23:59 | その他
先日は久々に我がサッカーチームである「ゴリアテ」の練習に参加してきました。(メンバーの平均年齢は推定33.4歳)

実に運動は約半年ぶりです。

この日の練習は20人弱の人数が集まったので、グラウンドを広く使って試合形式の練習をしたのですが、予想通りちょっと走っただけで完全に息が切れて、フラフラになってしまいました。

しかも身体がボロボロの私は、ボールを蹴ろうとしたら、空振りしてしまい、そのままおもいっきりコケて、膝に擦り傷を負ってしまいました。

ちなみに、これでも私は中学校時代、サッカー部の副部長でした。

中学時代の私を知らないゴリアテの仲間は誰も信用してくれないですけどね・・・orz

練習終了後、自分の身体を見てみたら、次のような負傷がありました。

右肘→小さな切り傷2箇所

右膝→膝全体に擦り傷(皮がベロンむけている)

左スネ→かるい擦り傷

その他は首の後ろから肩にかけて原因不明の激痛が走り、当然のごとく次の日には足が筋肉痛になりました。

このように、

ただ今、私はちょっとした満身創痍

なんです。

運動不足というか、歳には勝てないというか、ホントに情けないですね。

とりあえず、スタミナがなくなっている原因の一つと思われる、メタボな腹をどうにかしたいです。

実は叔父あたる人が、通販で売っているロデオボーイを買って、しばらく使用し続けたらウエストがかなり細くなったのですが、その効果を聞いた私の親が、今ロデオボーイに少し興味を持ち出しているんですよ。

なので、もし、我が家にロデオボーイが導入されるような事があったら、このブログで、

「メタボリック撃退大作戦日記!」

を書きたいと思ってます。

まあ、実際に購入する可能性は限りなく低いと思うので期待はしないで下さい。(誰も期待なんかしてね~よ!と自分でツッコミ)


追伸:

アブトロニックが懐かしい!
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-05-05 02:00 | 日常生活の話し

薔薇満開!

d0040708_23205511.jpg
久々に写真をアップしました。
家に咲いている薔薇です。
薔薇という言葉を使ってなにかギャグを考えましたが、なにも思い浮かびませんでした。
私もまだまだ修行が足りないですね・・・orz
[PR]
# by hirajun-51 | 2007-04-28 23:52 | Photo