寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横綱の逃走!

朝青龍、モンゴルへ到着=再起目指し療養へ-大相撲

結局モンゴル野郎は粘った末に母国へ逃走・・・

つ~か、帰国する前に謝罪会見ぐらいしろ!

本当に「人」として最低な奴だよな~。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-29 22:35 | スポーツ

2007年宇宙の旅!

おなじみのGoogle Earthに天体観測機能の「sky」が新登場!

この新機能ではハッブル宇宙望遠鏡で撮影した星や銀河などの宇宙の世界を、下の画像のような感じで楽しむ事が出来ます。

アンドロメダ銀河
d0040708_2131019.jpg

超新星の爆発
d0040708_21312436.jpg

この他にも、星座の名前を表示してくれるので何気に勉強になりますし、適当に画面を動かして星を眺めているだけでもけっこう楽しいです。

ちなみに使用するにはGoogle Earthの最新版である「Google Earth4.2」が必要になります。

さ~て、こりん星でも探しに行こうかな・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-26 22:39 | その他
24時間テレビ30

この番組はチャリティー番組であるにもかかわらず、出演者にギャラが支払われたりするなど、色々と問題もありますが、番組の内容としては非常に意味があると思います。
何だかんだ言っても毎回数億円の募金が集まるんですからね。
それにしても今回の欽ちゃんのマラソンにはマジで感動してしまいました。
僅かに24時間テレビの放送時間内には間に合いませんでしたが、正直そんな事はどうでもいい事だと思います。
自分の力で完走するのが大切なんです。
限界を超えてもゴール目指して進み続ける姿って本当に素敵ですね。
はっきり言って私なんかこの暑さじゃ2キロぐらいしか走れないと思います(まったく気合が入ってない人間なんで・・・)。


紺野あさ美復帰のガッタス優勝逃す

芸能ネタがないのでとりあえず無理やりにこんなのを取り上げてみました。
これってハロプロのフットサルチームなんですよね。
多分、我がサッカーチームのゴリアテ(平均年齢33.8歳)よりも強いと思います。


<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から

東京土産と言えば東京バナ奈。
埼玉土産と言えば十万石まんじゅう(本当か!?)。
そして北海道土産と言えば白い恋人ですが、今回の問題により、白い恋人は天から垂直落下で地に落ちてしまいましたね。
当然ですが自業自得です。
最近の日本の食品業界は本当に埃が出まくりですね。
つ~か、まだまだ氷山の一角のような気がします。
今回のように会社の不正行為を内部告発されないかとヒヤヒヤしている会社の偉い人が今頃どこかにいるかもしれないですね。


1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」

世の中って何でも商売になるんですね。
けど、いくらなんでも卒論を人任せっていうのはマズいよな~。
そういえば大学時代、卒論を提出日の1日前から書き始めた男が、私が在籍していた学科に一人だけいました。
まあ、当然のごとく間に合わず、留年してましたが・・・


西武・西口が通算150勝=プロ野球

西口150勝達成おめでとうです!
けど、150勝までのあと1勝がホントに長かったな~・・・
今回も最後にグラマンがプチ炎上して危なく西口の勝ちを消しそうになってましたからね。
しかしながら大卒13年目での150勝達成は非常に偉大な記録だと思います。
西口にはこのまま200勝を目指してもらいたいのですが、その為にはとりあえず今シーズン、最低あと4勝ぐらいはしてもらいたいです。
そうすればきっと我がライオンズはプレーオフ進出圏内である3位になれると思います。
ぶっちゃけ、もう今シーズンの1位と2位は諦めましたんで・・・


亀田大毅が王者内藤に挑戦

「大毅パンチはホンマにエグイで~!」
という亀田一号(長男)の声がどこかの媒体から聞こえてきそうな今日この頃ですが、今回決定した内藤対亀田2号(次男)のタイトル戦は、両者の実力と経験の差を考えれば内藤の圧勝に終わるような気がします。
はっきり言って、亀田2号はまだまだボクサーとして未完成ですよ。
まあ、これで2号が負けたら、年末に1号が内藤に挑戦する事になるんでしょうね。
それにしても相変わらず亀田一家の発言って痛々しいよな~。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-19 21:42 | その他

ダルビッシュ投手、結婚を発表 女優サエコさんは既に妊娠

交際3ヶ月で妊娠3ヶ月・・・
まさに「直球愛」ですね。
それにしてもダルビッシュは大したもんですよ。
試合後にコメントをしなければいけない状況の中で、その日の試合は見事にナイスピッチングを披露したんですからね。
これってやっぱり愛の力なんですかね!?
いいな~、若い子の愛って・・・(発言が完全にオヤジだな)
ただ、ダルビッシュ目当ての女性ファンの集客の事を考えると、今回の結婚は日ハム球団としたら「マジで勘弁してくれよ・・・」って感じかもしれないですね。


あぁ…高砂親方また朝青龍の説得失敗

朝潮(高砂親方)が情けなさすぎ!
いくら朝潮が現役時代は大関止まりだったからといっても師匠と弟子の関係は変わらないはず。
朝潮にはもう少し親方としての威厳を見せてもらいたいです。
けど、今回のドルゴルスレン・ダグワドルジ(朝青龍の本名)の処分ってけっこう甘いですよね!?
もし、ドルジがこの処分に不満があるというのなら、私的にはクビにしちゃってもいいんじゃね~かと思ったりもしています。
もしそうなったら実の兄であるドルゴルスレン・スミヤバザルとドルゴルスレン・セルジブデの2人と共に亀田3兄弟ならぬ、ドルゴルスレン3兄弟でK-1にでも乗り込んでもらいたいです(猪木ゲノムでもいいけど・・・笑)


西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ

民主党議員のお家芸とも言える自爆ですね(笑)。
これだから民主党なんかに期待出来ないんですよ!


「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙

動画を見ましたが、このもろさはある意味ミニ四駆以下です。
完全に地獄車ですよ!
ちなみに動画は上の題字をクリックすると出てくる痛いニュースの中にあります。


AAA公園落書き騒動 現地取材で「余罪?」浮上

AAAってメキシコのプロレス団体と同じ名前だな・・・
まあ、それはともかく、例え場所がどこであろうとスプレーで落書きをするという行為は本当に愚かだと思います。
けど、一番呆れたのは、AAAの所属事務所であるエイベックスが、今回の問題に関して、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と馬鹿丸出しのコメントをした事です。
なんとなくエイベックスという企業の実態を見たような気がしました。


7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反

最近は部屋にあるテレビのテレビ埼玉とテレビ神奈川が何故か映らなくなってしまったので、なかなかこの番組を見る機会がないのですが、超~たまに他の部屋のテレビで見たりもしますし、個人的には大好きな番組です。
まあ、違法は違法ですから反省しなければいけないと思いますが、鳥取で放送された事により、7年ぶりに違法が発覚したという事実は、それだけ水曜どうでしょうが全国区になったという証拠なのかもしれないですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-12 12:30 | その他
プロ野球はもうとっくに後半戦がスタートしているわけですが、今回は遅ればせながら我が西武ライオンズの前半戦総括をしてみたいと思います。

前半戦の我がライオンズは途中、「連敗続くよどこまでも♪」という感じで気がつけば10連敗してしまい、借金も最大10あって、更に最下位にまでなってしまったわけですが、その後の巻き返しによって4位ではあるものの、結果的に貯金1で前半戦をU ターン出来たのは、一時期の最悪な状況を考えれば、とりあえず良かったと思います。

これならまだまだ1位になれる可能性は十分に残されてますよ!!!(まずはプレーオフ圏内である3位以内に入る事が第一ですが・・・)。

しかし、1位になる為には、当然の事ながら救援陣の建て直しが急務です。

はっきり言って今シーズンの小野寺と星野はもう無理!

セットアッパーは山崎、岩崎、三井、そして復活した山岸あたりで上手く回し、ストッパーに関しては超~不安ですが、今の所なんとか凌いでいるグラマンの覚醒に期待するしかないです。

救援陣さえしっかりしてくれれば、前半戦の疲れが見えている涌井も楽になりますし、打撃陣はそれ程悪くないので、1位はともかく3位以内に入れる可能性はかなり高くなってくると思います。

なんとか頑張ってもらいたいです。

それでは前半戦の戦評します。(完全に独断と偏見)

投手部門

MVP涌井(文句なしの活躍!素晴らしい!!)

よく頑張りました岸(救援陣が崩れていなければ今頃10勝ぐらいはしていたと思う)

塩(戦犯小野寺(酷すぎる!!!このままでは大沼さんに2号を襲名か!?)

後半戦は、前半戦出遅れていた帆足と3億5000万円の助っ人であるジェイソン・ジョンソンに期待したいと思っていたのですが、ジョンソンはまたしても怪我で離脱。まさに「ジェイ損」状態です・・・orz

打撃部門

MVPGG佐藤(この調子で30本塁打以上に期待!キモティー!!)

よく頑張りました 該当者なし!

塩(戦犯)和田 (打率は決して悪くはないですが、チャンスに弱くて、しかもダブルプレーが多すぎる!頑張れ!!)

後半戦は中島やカブレラに期待!彼等は和田同様に打率はそんなに悪くはないですが、正直彼等の実力はあんなもんではないはずです。つ~か本塁打が少なすぎる!あと片岡!しっかりしろ!!)


追伸:

今年のプロ野球オールスターのファン投票で私は我がライオンズのリーファにネット投票で5票入れました。

予想通り落選しましたけど・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-05 03:05 | レオ日記