寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ドラえもんが何とかしてくれる」母子殺害公判で元少年

毎度の事ながら腹立つな~!!!

今回も例の弁護士達は馬鹿げたシナリオを作って、被告をコントロールしている感じでしたね。

しかも今回のシナリオにはドラえもんが登場ですよ!

もはやなんでもありの世界です!!!

つ~か、ドラえもんはあいつらのような「悪」の味方にはならないですけどね。

まあ、当然の事ながら、あの弁護士達は、自分達がしている事は正しい事だと思っているんでしょうけど・・・ヒーロー気取りでね。

それにしても本村氏の決して声を荒げない我慢強い態度には、いつもの事ながら本当に胸を打たれます。

何故、被害者がここまで追い詰められなければならないのでしょうか!?

本村氏が言うように、この被告を裁けないような司法はいらないですよ!

はっきり言ってあの鬼畜野郎(被告)は反省なんかしてないですし、更生するようにだって思えないです。

私的には、一生牢屋にぶち込んでおくのもいいかなと思ったのですが、やはりこんな鬼畜野郎は極刑にして、早くこの世からいなくなってもらいたいです。

そして最後に、

あの弁護士達にも天罰が下る事を望みます。


追伸:

少年犯罪の事に関して、昨日、「太田光の私が総理大臣になったら ・・・秘書田中」というテレビ番組の中で下記のような事がありました。

民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる

動画前半      

動画後半  
          
私もテレビを見ていましたが、ネクスト法務大臣の暴言には震えるぐらいの怒りを覚えました。

また、ネクスト法務大臣(つ~か平岡秀夫)の隣に座っていた民主党の女議員(つ~か郡和子)も、討論している相手に対して凄く馬鹿にしたような態度を取っていたので非常に不快でした。

大事な選挙前だというのに民主党はおもいっきりやらかしてしまいましたね。

そもそも、平岡みたいな議員がネクスト法務大臣って事だけでも、民主党のショボさがよく分かりますが・・・

この番組で、愚かな民主党の奴等と激論を交わした山本モナはかっこよかったです。

ケビン・クローンは相変わらず救いようがないくらい痛かったですが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-30 23:01 | その他

スイーツな世界⑩

L'AUTOMNE(ロートンヌ)

某芸能人御用達とか、テレビに出たとか、色々とこの店の評判を聞いていたので、以前からずっと気にはなっていたんですが、今までなかなか食べるチャンスがなく、やっと先日食べる事ができました。

つ~か私にとって、この店の前の通りって、学生時代の通学路だったんですよ。

まあ、当時は今みたいにスイーツに興味があったわけではないので、完全に素通りだったんですけどね。

下の画像が今回食べたケーキです。

d0040708_16104217.jpg


ずばっと感想を言わせていただきますと、これらのケーキは全て、まったく期待を裏切る事がなく、とても美味しかったです(ちなみに私はよく友達から期待を裏切る男と言われている)。

その中でも手前にある横長のケーキは特に気に入りました。

マジでシャスデリ~!です。

さて、このブログで何度か書いているように、最近はけっこうスイーツを食べる機会が多く、その結果、体重が増加してしまい、今まで以上にスタミナが無くなってしまいました。

その証拠として、先日来日したビリー隊長が、テレビ番組の中で例のエクササイズをやっていたので私も真似してやってみたら、悲しい事に約1分で息が切れて玉砕してしまいましたからね・・・orz

ただ、フィニッシュだけはしっかりとやりましたよ。

「Victory!!!」

ってね(「全然Victoryじゃね~だろ!」と自分自身にツッコミ)。

以上、最後はかなり話が違う方向に行ってしまいましたが、スイーツな世界⑩でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-24 17:57 | 私の美味しんぼ

ニュースの時間です。

今週の気になったニュースです。

【社会】

圏央道あきる野IC-八王子JCT開通、中央道と関越直結

よし!これで埼玉にある我が家から富士山まで順調なら1時間弱で行けるぞ!

更に圏央道が全線開通すれば横浜、鎌倉、湘南に行くのも楽になるし、成田空港にだって今よりずっと短時間で行けるようになるぞ!

ちなみに全線開通予定は2015年

先は長し・・・つ~か、絶対に予定をオーバーすると思うに5万点です。


ミートホープ社が豚混入を牛ミンチと偽装

あの社長、全然反省しているように見えないですね。

まあ、彼からしたら、

「他社だって同じような事やっているだろ!おら!!」

って感じなのかもしれないですが・・・

そういえば北海道にある農水省の出先機関に昨年、ミート社の偽装行為の情報が送られていたらしいですよね。

もしこれが事実なら、完全に農水省の放置プレーという事になりますよ。

もはや農水省ではなく、「脳衰症」です。


渋谷の温泉施設で爆発、3人死亡

生きているという事は常に死との背中合わせなんですよね。

今回の事件で改めてそれを痛感しました。


【スポーツ】

日本ハム、延長制して優勝 プロ野球交流戦

交流戦優勝おめでと~う!

新庄、小笠原、岡島といった主力選手が抜けたというのに、なんという強さなんでしょうね。

えっ!?我がライオンズの交流戦順位?

大丈夫!ビリは広島に決定なんで。


ウオッカが1番人気=競馬宝塚記念

いつもと同じように野生の勘で予想を立ててみました。

以下がその予想です。

3連複 (2)-(5)-(6) (2)-(17)-(18)

これは来るぞ!(ホントかよ!?)


田村潔司がタレントの桜井悠美子さんと婚約

まさかあの田村が桜井悠美子と結婚するなんて・・・

多分格闘技ファン以外の人には、

「誰じゃこの二人!?」

って感じかもしれませんが、私にとっては宮崎あおいの結婚よりも驚きのニュースです。

桜井悠美子ってマジで可愛いんですよ~!


【芸能】

ビリー隊長 超ハードワーク楽々クリア

隊長がとうとう来日しましたね。

私の周りでも隊長は大人気です。

まあ、みんな口だけで、実際にビリーズ・ブートキャンプをやっている人はいないんですけどね・・・(当然私もやってない)


小梅太夫の妻は「はしの似の聖子です」

私、小梅太夫のネタって見た事がないんですよ。

なんか噂で、すげ~つまらないっていうのを聞いたんですが、実際にはどうなんですかね!?

ちなみに私が一番面白いと思っている芸人は春一番です。


チャットモンチー

新曲の「とび魚のバタフライ」に私は最近はまりぎみです。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-24 02:32 | その他

脳内メーカー!

久々に面白いサイトを発見しました。

その名は脳内メーカー!

これは名前を入力すると、脳内のイメージが表示されるというものなんです。

さっそくブログ名の「hirajun」で診断してみました。

以下の画像が結果です。

d0040708_019914.gif


ガッハハ!!!全部「食」かよ!!

これじゃ、ただの食いしん坊万歳野郎ですね。

けど、否定出来ないのが悲しいところです。

ちなみに私の本名で診断してみたら、「幸」と「欲」と「金」が入り混じってました。(特に「幸」と「欲」が脳内の多くを占領していた)

確かにこれも否定出来ないです。

いや~、見事な的中率ですね。

脳内メーカー恐るべし・・・


追伸:

ブログには載せませんでしたが、脳内メーカーにリンクされている高校メーカーや戦隊メーカー(画面上の表示では「ジャー」となっている)もかなり笑えますよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-21 23:15 | その他

スイーツな世界⑨

昨年12月に日本第一号店を新宿にオープンさせて以来、常に凄い行列が出来ているクリスピー・クリーム・ドーナッツ

以前からずっと気にはなっていたものの、私は当分の間、食べる事はないな思ってました。

それは何故かというと、私には何時間も行列に並んでいられるような気力もやる気も我慢強さもないからです!

さすがにいい歳したおっさんが、行列に並んでいる最中にニンテンドウDSの脳トレをやって時間を潰すわけにもいかないですからね。

しかし!しかし!!しか~し!!!

先日、超~予想外の展開が起こってしまいました。

なんと、用事があってうちに来た知人が、クリスピー・クリーム・ドーナッツを買ってきてくれたのです!!!

というわけで、下の画像が、買ってきてくれたドーナッツのセットです。

d0040708_1233228.jpg

d0040708_1235629.jpg


これはお店お任せの12個入りセットなんだそうですが、どうやら自分で好きなドーナッツを選んで買うより、このお店お任せのセットを買った方が早く購入出来るみたいです。

と言っても知人がこのセットを購入するのに待った時間は1時間30分!

ホントにご苦労さまでした。

感謝しています。

肝心の味ですが、一応画像に写っているドーナッツはほとんど食べてみました。

正直、特別な感動はなかったものの、どれも一般に売られているドーナッツよりはしっとりしていて、普通に美味しかったです。(知人も同じ感想を言っていた)

ただ、頂いたドーナッツは作られてから数時間経った状態の物だったので、店の前で、出来たてホヤホヤの熱々状態の物を食べたら、きっと、「すげ~シャスデリ~!」なんじゃないかなと思います。(以前にも使いましたが、もう一度シャスデリ~の説明しておくと、デリシャスのまいう~版)

ちなみにこの中で一番美味しかったドーナッツは、前列右から二つ目のオリジナル・グレーズドです。

やはりメインメニューだけあって、一味違いました。


さて、最近は甘い物を食べすぎているせいか、腹がメタボというより、少しだけ長州小力状態になってきました。

このままでは近い将来、ビリーズ・ブート・キャンプのDVDでエクササイズする日が来るかもしれないです。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-17 02:09 | 私の美味しんぼ

スイーツな世界⑧


我が西武ライオンズが9連敗で、とうとう最下位になってしまい、私自身、全然やる気が起こらないのですが、気力を振り絞ってブログを書こうと思います。(別にそこまでして書く必要もないのですが・・・)

とりあえず写真をどうぞ。

d0040708_23155032.jpg


先日、巷で噂?の東京ミッドタウンに店舗を構えるToshi Yoroizukaのケーキを食べました。

写真を見ても分かるように、それぞれのケーキがとても美しい作りですよね。

もはや芸術といっても過言ではないと思います。

一応、私は写真上のケーキを一通り食べてみました。(もちろん4つのケーキを一人で全部食べた訳ではないです)

食べた感想ですが、私は海原雄山のように細かい味の分析をする事が出来ないので、思った事をストレートに言わせていただきますが、このケーキの味は、はっきり言って、

超~シャスデリです!(デリシャスをまいう~のような感じで)

ちなみに私的には、写真奥のカップに入っているケーキ(一応これでもショートケーキなんだそうです。ちゃんとした名前は忘れてしまいましたが・・・)がフルーティーな感じで一番気に入りました。

けど、どれも本当に美味しかったです。

以上、やる気が起こらないので簡単になってしまいましたが、スイーツな世界⑧でした。


追伸:

あ~、我がライオンズ。

明日負けたら10連敗・・・

涌井!(多分先発)頼れるのは、もうあなただけです。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-10 23:50 | 私の美味しんぼ
3勝17敗・・・

ここ20試合の我が西武ライオンズの成績です。

まさかこんな落とし穴が待っているとは思いませんでした。

酷い!酷すぎる!!

松坂が抜けたとはいえ、オープン戦では神がかり的な強さを発揮していましたし、レギュラーシーズンに入ってからも4月中は首位に立っていたので、今年はもしかしたらレギュラーシーズンの1位通過もあるんじゃないかと思っていたんですが、ちょっと今の状況では1位通過どころか、26年連続Aクラス入りもやばくなってきました。

なんと言ってもあの楽天より順位が下になってしまいましたからね。

この不調の原因を私なりにいくつか考えてみました。

それが下記です。

お家芸である機動力の低下(赤田と片岡の怪我が原因)
先発投手陣の崩壊(涌井以外と言いたい所だが、本日の試合でとうとう涌井までもが炎上した)
リリーフ陣の大崩壊(1年目の岩崎はともかく、星野と長田は安定感ゼロ!小野寺も正直微妙・・・)
打撃陣の不振(特に和田・・・いい加減にしろ!)
伊東の監督のクソ采配(頼むよ伊東ちゃん・・・)

この中でも特に酷いのが打撃陣の不振。

今日現在(6月5日)で3割打者は3人いますが、チャンスでの一本が出なく、得点力が著しく低下しているのです。

実は先日読んだ、ある本に「選手オリジナル弁当の法則」というのが載っていて、そこには、

「球場でオリジナル弁当が売り出されている選手は不調になる可能性が高い」

というような事が某球団を例にして書いてありました。

その本にはライオンズの事は書いてなかったので、さっそく私自身でライオンズの選手に、この法則を当てはめてみた所・・・

見事に的中です・・・

以下が現在グッドウィルドーム(西武ドーム)で売られている選手の弁当と、その選手の現状です。

和田弁(昨年から販売されている和田のオリジナル弁当。昨年の和田の成績は、和田がレギュラーになって以来、一番最低だった。そして今シーズンも現在絶不調。ミスターダブルプレーの称号を手にしている。)

NakajiMAX弁当(今年新発売した中島のオリジナル弁当。今日現在で打率はまだ3割をキープしているものの、一時期よりはかなり下降気味・・・それにホームランの数があまりにも少なすぎ!やはり弁当の法則の影響か!?)

おかわり丼(おかわり君こと中村のオリジナルどんぶり。弁当ではなくどんぶりだが、基本的には弁当と同じような物だと思うので挙げてみた。とにかく今年のおかわりは最悪。バットになかなかボールが当たりません。現在2軍調整中)

どうですか!この法則。

見事に当てはまってますよね。

なので、

今すぐに選手オリジナル弁当(どんぶり)は販売中止!

つ~か、間違っても今シーズン調子の良い、GG佐藤のオリジナル弁当を新発売するなんて事は絶対にしないでもらいたいです。(ただでさえGGは、いつガソリンが切れるか分からんし・・・)

今日現在で首位とのゲーム差が9.5ゲームあります。

とりあえず二桁開かなければ、まだ大丈夫だと思います。(リーチかかってるが・・・)

オールスター前までに3位ぐらいになっている事を期待したいです。


追伸:

グッドウィルドームでは交流戦の間、期間限定で交流戦弁当なるものを販売しているらしいです。

もしかしたら、チームの不振の原因はこの弁当のせいかもしれないですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-05 23:22 | レオ日記

ニュースピックアップ!

今週1週間で気になったニュースをピックアップしてみました。(時間的にはもう先週だろ!)


黒川氏打診、共生新党に“桜金造党首”

もうこうなったら、都知事選繋がりで外山恒一氏(←この動画は何度見ても笑える!)も共生新党に引き込んじゃえば・・・(笑)


<松岡農相自殺>疑惑に自ら封印

あまり亡くなった人の事をとやかく言いたくないのですが、今回の自殺はあまりにも無責任すぎると思います。

結局真相は闇の中ですよ。

まあ、宗男ハウスが言っていたように、国対の指示で黙っていなければならない状況だったのかもしれませんが、すべては自業自得だと思いますよ。

安倍ちゃんもなんでこんな疑惑だらけの男を大臣にしちゃったんだろうな~・・・


歴代長官の責任追及指示 社保庁、退職金返納も

ホント救いようのない愚かさですね。

つ~か、歴代の長官はなんでこんなに馬鹿ばかりなのでしょうか???

恥を知れ!!


紀香&陣内5億円豪華披露宴

陣内智則の感動のコブクロ弾き語り、ヒロミ郷のテンション高すぎのワンマンライブ、そしてムーディー勝山の右から来たものを左へ受け流す・・・

題字に書いてあるとおり、確かに豪華な披露宴でしたが、いかにも「芸能人!」というような、ド派手な感じはなく、とても素敵な披露宴だったと思います。

まあ、インパクトとしては、数年前に同じく日テレで放送されたヤワラの失笑連発の披露宴には勝てないですけどね。(まあ、勝ちたくないでしょうが・・・けどヤワラ自身はあの披露宴は大満足だったんだろうな・・・伝説のヤワラ披露宴を知らない人は各自調査!)

そういえば先日、今は亡きナンシー関氏のコラム集を読んでいたら、やはり日テレで中継した野口五郎と三井ゆりの披露宴の事が書いてありました。

私、この2人の披露宴がテレビで中継されていただなんて知りませんでした。(忘れているだけかもしれないが・・・)

つ~かこの二人、披露宴を中継されるような大物芸能人ですかね!?

全盛期の野口五郎ならともかく・・・


モー娘。藤本美貴、熱愛発覚でグループ脱退

ミキティーのニックネームをいつの間にか安藤美姫に持っていかれた藤本美貴。

何だかんだ言って、今回のフライデー激写は、劣化状態のモー娘。から抜け出す為に、藤本自ら仕掛けたのではないのかな?と思っているのはきっと私だけでは無いと思うに10万点です。

モー娘。は後藤真希が入った頃が一番ピークでしたね。(ラブマシーンは良い歌だったと思う)

ところで、メロン記念日ってまだいるの???


リア・ディゾン

正直、つい最近までリア・ディゾンのどこが可愛いのか分かりませんでした。

しかし先日、夢の中でリア・ディゾンが出てきて、私に凄く親切にしてくれて以来、私は完全に彼女にはまってしまいました。

なんで今まであの魅力に気がつかなかったんだろう・・・

私は自分で言うのもなんですが、基本的に極端に優しくしてくれる(別にいやらしい意味ではない!)女性には簡単にコロっとイってしまうタイプの人間です。(要するに単純馬鹿なんです)

いや~、リア・ディゾンはマジで良いっす!

けど、ほしのあきも良いよな~(しみじみ)


キリンカップ2007~ALL FOR 2010!~ 日本対モンテネグロ戦。

高原の髪の毛が、わりとフサフサしているのを見て、自然に生えたのか、それとも増毛したのかを疑問に思いながら試合を見ていた私。

試合は2-0で日本が勝利しましたが、正直、試合運びがけっこう微妙だったように感じました。

実を言うと、私はオシムジャパンになってから日本代表のサッカーに対する興奮がジーコジャパンの時ほど起こらなくなってます。

と言うのも、なんかチームがまとまっていないような気がするからです。

別にオシムの事は嫌いではないですけどね。

まあ、今はオシムジャパンの形を作っている最中ですし、メンバーもベストではないので、この先の徐々にチーム力が高くなり、本領発揮する事を期待します。

それに合わせて、私も徐々にテンションを上げていきたいです。


2007 ガリバーオールスターゲームファン投票中間発表

マー君人気凄いですね~!

それに引き換え、我がライオンズの選手ときたら・・・

和田先生なんか、とうとうパ・リーグ外野手部門のベスト10から外れてしまいましたからね。

ダメだこりゃ・・・

ちなみに15年ぐらい前のライオンズ常勝時代の頃は、ほとんどの部門の1位が我がライオンズの選手でした。

あの頃は私も若かったな~・・・


元巨人クロマティがハッスルデビュー

楽をしてもクロウ クロウ 苦労してもクロウ クロウ お前が打たなきゃ 明日は雨 クロマティー♪・・・の応援歌で、一世を風靡した元読売巨人軍の助っ人、ウォーレン・クロマティーがハッスルに参戦するらしいです。

しかも相手は「狂える虎」ことタイガージェットシン!(実は実業家で超金持ち!)

クロマティーはデビュー戦から流血試合になる可能性99.9%ですね。

マジで苦労しまくりだな~・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-03 02:09 | その他