寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々に面白い芸能人のブログを発見しました!

そのブログとは、

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

中学校2年生レベルの英単語を巧みに使っているこのブログは、かつて一世を風靡したルーワールド(ルー大柴の世界)を非常に感じさせてくれてます。

だって、いきなり出だしが、

「ディスイヤ~は」(12月18日に書いたブログの出だし)

ですからね。

マジで最高です!

あまりにも面白すぎて、私もすっかりルーマニア(ルー大柴マニア)になってしまいました。

さあ!みなさんもルー大柴のブログでトゥギャザーしましょう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-23 01:57 | その他

スイーツな世界⑤

とらやの羊羹。d0040708_0344462.jpg

あんまり羊羹は好きではないのですが、ここのなら食べれます。

マジ美味いです!

しかし、非常に高価なので貧乏人の私には買えません。

基本的に頂き物で済ましてます。

とても悲しい現実ですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-22 00:03 | 私の美味しんぼ
<ボクシング>亀田興毅、初防衛成功 ランダエタに判定勝ち Excite エキサイト : スポーツニュース

亀田興毅勝ちましたね。

私は判定の場面しか見ていないので、試合内容がどんなだったのかは分からないのですが、ポイントの差だけを見ると、亀田の圧勝だったように思われます。

ただ、やはり彼の言動は褒められたものではないですね。

先日の会見でも亀田の変なヘアースタイルに関してマスコミがウド鈴木の名前を出したら、ブチギレ寸前になってましたけど、そんな事でキレるのなら、

「お前自身も対戦相手に暴言を吐くのは止めろ」

って言いたいです。

つ~か、ウド鈴木に失礼ですよ!

ボクサーとしての潜在能力は素晴らしいものをもっているのですから、言動の部分に関しては本当にもったいないです。

気をつければ直せる事ですからね。

まあ、親父があんなじゃ、子供があのようになっちゃうのは無理ないかもしれませんが・・・

とりあえず、興毅には自分がどれだけ恥ずかしい言動をしているのか、早く気が付いてもらいたいです。

実際はとても真面目な子という噂を聞くので、暴言を吐く亀田スタイルの拘りは捨てて、早く誰からも認められる偉大なボクサーになってもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-21 00:07 | スポーツ

訃報・・・

<訃報>青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント Excite エキサイト : 社会ニュース

<訃報>女優の岸田今日子さん死去 Excite エキサイト : 社会ニュース

<訃報>中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師 Excite エキサイト : 社会ニュース

相次ぐ訃報に、ただ、ただ驚いています。

特にカンニングの中島氏に関しては、相方の竹山と共に長い下済み生活の末、ようやく漫才師としてブレイクした矢先に病気が発覚し、そのまま帰らぬ人となってしまったので、正直言葉になりません。

しかも彼には、まだ小さな子供がいますからね。

本当に本当に胸が痛みます。

もちろん青島氏と岸田氏の死も非常に残念です。

二人とも一時代を築いた人物ですからね。

なんだか今日は改めて「死」について少しですが考えてしまいました。

青島氏、岸田氏、中島氏のご冥福を心よりお祈りいたします。


追伸

竹山!頑張れ!!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-20 23:02 | その他

スイーツな世界④

パステルのなめらかプリン。
d0040708_21545248.jpg
初めて食べた時はあまりの美味さに感動し、一時期かなりはまっていました。

このプリンは、なめらかプリンの名の通り、口に入れた時の感触が非常になめらかです。

その舌触りときたら、もう口の中が至福の幸せになります。

最近、なめらかプリンはコンビニをはじめ、数多くのお店で売られていますが、やはりパステルのなめらかプリンが最強の美味しさだと思います。

かれこれ一年以上食べてないので久々に食べたいです。


追伸

パステルのなめらかプリンは、あの長州力(小力じゃないよ)も大好きらしいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-17 22:21 | 私の美味しんぼ
皆さんは覚えているでしょうか?

NHKの「おかあさんといっしょ」で、しょうこおねいさんが書いたスプーの画の事を・・・

d0040708_1557942.jpg


あまりの笑激に正直、もうこの画を上回る物にはしばらく出会えないと思っていたのですが、そんな甘い考えをした私は大馬鹿野郎でした。

しょうこ画伯はスプーの他にドラえもんという素晴らしい力作を持っていたのです。

巷では以前からかなり有名だったみたいなので、既に知っている人も多いかと思いますが、これが、しょうこ画伯が書いたドラえもんです。

d0040708_15525094.jpg


d0040708_1550569.jpg


「いくらなんでもこの画はマズイだろ・・・」

泣く子も更に大無きしちゃうぐらいのインパクトですよ。

のびた君も、もしこんなのが部屋の机の引き出しから出てきたら、絶対に居候なんかさせなかったでしょうね。

本当に凄い絵心です。

まあ、ブログのネタとしては最高なので、とりあえずしょうこおねいさんには、来年もこの調子で素晴らしい力作を期待したいと思います。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-17 03:15 | その他
日本の首席代表と会談するため成田空港に到着したヒル米次官補。
d0040708_2371937.jpg
何故かこの人、我が西武ライオンズのキャップを被って来日しました。

最近ではちびっ子だってあまり被らないキャップなのに・・・

はっきり言って、面白すぎます!

もしかして、彼は隠れ西武ファンなのでしょうか!?

それともメジャー入りした松坂が在籍していた球団なので、パフォーマンスとして被ってきたのでしょうか!?

それともそれとも別の理由があるのでしょうか!?

真相を知りたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-17 02:46 | その他
<松坂大輔>Rソックス入団決定 6年契約、背番号は18 Excite エキサイト : スポーツニュース

メジャーリーガー松坂がとうとう誕生しました。

契約交渉が難航し、一時は西武に残留か?なんて騒がれていたので、一体どうなっちゃうんだろうと思っていたんですが、無事に契約出来て本当に良かったと思います。

日本では15日の朝7時から衛星生中継で松坂の入団会見を各テレビ局が放送していました。

もちろん毎度おなじみのテレビ東京を除いてです。

ちなみに各局が会見を放送し始めた時、テレビ東京では南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんが、

「オッハ~!」

をしてました。

さすが、素晴らしい放送姿勢ですね。(おはスタって生放送じゃないのかな?)

是非これからもこの路線を続けてもらいたいです。

さて、6年契約で年俸は約60億8000万円という新人としては破格の契約となった松坂ですが、こうなった以上はやはり勝ち星は15勝以上で防御率は2点台を期待したいです。

いや、きっとやってくれるでしょう!

私も一度くらいボストンに行き、メジャーリーガー松坂が投げている姿を生で見てみたいです。

まあ、なかなかチャンスは無いとは思いますが・・・


追伸

ボストンに行ったら、ついでにロケット乳・柴田も生で見てみたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-16 01:21 | スポーツ

浜口京子の気合!

銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック | Excite エキサイト

最近の浜口京子はなかなか金メダルに手が届かないわけですが・・・

いくらなんでも熱血アニマル親父は娘に無茶させすぎです!

しかし、そんな親父に逆らわず、言われた事をちゃんとこなすところが京子の凄さなんですよね。

まあ、凄いと言うより偉いと言った方が良いのかもしれませんが・・・

知らない人が多いと思いますが、このアニマル浜口親子劇場は実は15年以上前から行われていました。

その当時、テレビ朝日のワールドプロレスリング中継の中の企画で、アニマル浜口が素人向けに簡単な筋トレをレクチャーしていたのですが、その時に実験台にされていたのが、まさに京子だったのです。

当時からアニマルは気合入りまくりでしたが、まだ小学校6年生ぐらいだった京子も今と変わらず、アニマル親父に言われた事をしっかりと実行していました。

正直、小さい時からそんな事をやらされていて、京子はよくグレずにここまで育ったと思います。

私としては、京子のそんな姿を昔から見ているので、なんとしても北京五輪では金メダルを獲らせてあげたいです。

いや、必ず獲ってくれるでしょう。

金を獲った瞬間のアニマル親父の暴れっぷりが今から楽しみです(笑)


追伸

似ているようで全然似ていない浜口親子の絆と亀田親子の絆!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-14 00:07 | スポーツ
男脳女脳診断

ネット上で盛り上がっているみたいなのでさっそくトライしてみました。

以下の太字が診断結果です。(ちなみに私は男です)


あなたのポイントは 5ポイントです。 (男脳度数:47.5%/女脳度数:52.5%) ・ ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。

オーバーラップ :あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。



僅かに女脳度数が男脳度数を上回っていますが、私は実際に女性から、

「女の子と話しているみた~い」

って言われる事が多々あるので、それを考えるとけっこう信用出来る診断なのかもしれません。

しかしながらこの結果、男として素直に喜んでいいんですかね?

興味がある方はお試し下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-10 15:23 | その他