寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」

今度は30億ですか・・・

メジャーってどこからそんな大金が湧き出てくるんでしょうね。

私の個人的な予想ですが、井川は松坂より活躍しそうな気がします。

特に理由はないのですが、井川伝説を読んだら、なんとなくそんな気がしてきました。

この男は、ある意味最強です。(井川伝説を読めば誰でも絶対にそう感じるはず!)

しかしながら、日本人選手のメジャー流出が激しすぎますね。

やはり、ポスティング制度に関してはもう少し見直さないと、これじゃあ、そのうち日本のプロ野球は完全にメジャーリーガー養成リーグになっちゃいますよ。

早いとこ、この問題に関しては、どうにかしてもらいたいですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-30 00:32 | スポーツ
「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見

政治家必殺の、

「まったく記憶にございません!」

が炸裂しましたね。

じゃあ、去年の選挙で造反した理由はいったいなんだったのでしょうか?

こいつらは本当に人間の恥ですよ。

正直、こんな信念のない嘘つきの馬鹿野郎達が、でかい顔して政治家をやっている間は、日本の未来なんか、まったく期待出来ないです。

とりあえず、復党する11人全員が次の選挙で落選する事に期待します。


追伸

安倍ちゃんに関しては、とても好感を持っていたので、今回復党を認めたのは非常に残念です。

あまりにも国民を馬鹿にしすぎですよ。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-29 23:51 | その他
11月23日の祝日に行われた我等が西武ライオンズのファン感謝デー。

私もレオ仲間の悪友と共に参加しました。

シーズン中は客席がガラガラなのに、この日は、ラスト松坂という事と、入場が無料だったという事もあり、たくさんのファンが球場にかけつけてました。

けど、主催者発表の客数3万6千人はいくらなんでも水増ししすぎです。(笑)

球場に着いた私達は、イベント開始まで少し時間があったので、まずは球場直結の中華料理獅子でランチバイキングを食べました。(悪友のおごり)

実は私がこの店に来るのは、幼稚園の謝恩会以来なので、かれこれ20数年ぶりでした。

その謝恩会の時、当時から西武ファンだった私は、球場で練習をしていた石毛選手に向かって、

「石毛~、サインくれ~!!」

と球場の客席から野次りまくっていた事を今でも鮮明に覚えています。

本当に最悪なガキでしたね。(精神的には今もあまり変わらないが・・・)

さて、食事が終わった私達は、球場のスタンド内に入り、イベントを見る為の座席を探しました。

しかし、10時の開園時には既に3000人以上のファンが並んでいた事もあり、さすがに11時30分すぎに球場に着き、更に余裕をぶっこいて昼飯をのんきに食べていた私達には最高に良い席は残されていませんでした。

それでもなんとか見晴らしの良い一塁側のスタンド上部の席を確保出来たのは運が良かったです。

さあ!いよいよ感謝デーがスタートです。d0040708_2331537.jpg

感謝デーのイベントの内容ですが、前半は抽選で選ばれたファンが選手とキャッチボールや玉入れ(何故玉入れ!?)などをして交流してました。

また、その他の我々のようなファンは選手のトークショーを聴いて楽しんだりしてました。

我々は途中までトークショーを聴いた後、席を立ち、第二球場を見に行ったのですが、途中にある売店に人が群がっていたので、立ち止まって見てみたら、なんとそこで和田ベンがたこ焼きを売っていました。

あまりにもファンが集まっていて、近くに行けなかったのですが、遠くから見ても和田のでかさは確認できました。

更に少し歩くと、今度はまた別の売店に人が集まっていました。

そこでは高木浩之が店員をしていたのですが、正直、本物の店員と間違えてしまうぐらい違和感なく働いていました。

歩いて5分ぐらいで第二球場に着いたのですが、一番驚いたのは、隣接している若手選手の寮のショボさでした。d0040708_0185595.jpg

右の写真がその寮です。

これじゃあ、新人の選手が巨人に入りたがるのも多少は分かるような気がします。

あそこの寮は確かマンションですからね。

しかもこんな田舎じゃないですし・・・

ついでなので室内球場も見学しました。d0040708_0193179.jpg

ここも思ったより狭かったです。

この後、イベントが行われているインボイスドームに戻ったのですが、球場内の一部分を自由に入る事が出来たので、我々も人工芝の上を歩いてみました。

歩いている途中、ファンと長縄跳びで交流している松坂を発見したのですが、当然のごとくマスコミなどを含む人だかりが出来ていました。

しかし私的には、松坂と共に長縄跳びでファンと交流しているもう一人の選手の方が非常に気になってしまいました。d0040708_0195519.jpg

その選手とは私がこのブログで散々叩いてきた背番号15の四球王こと、大沼大先生です。(右の写真が大沼さんです)

私は大沼を見ておもわず

「もしかしたら大沼も松坂同様、西武の選手としては最後のファン感謝デーになるのかもしれないな~(要するにトレードに出されるという事)」

って思ってしまいました。

可能性は高いと思います。

球場内を歩き終わり、私たちは元の座席に戻ったのですが、それとほぼ同時にイベント後半のエキシビジョンマッチがスタートしました。

これこそ、私達が一番楽しみにしていたイベントなのです。

試合は赤田率いるキャプテンズと松坂率いる選手会長ズとの間で行われたのですが、この試合は我々の年代にとっては非常に嬉しいサプライズがたくさんありました。

なんといっても一番のサプライズは西武OBである往年の名選手の出場です。

先発した潮崎と渡辺久なんかは、まさに私の青春時代に活躍した選手なので、これを見れただけでも、この日は来たかいがありました。

その他にも白髪オヤジの土井さんや田辺、石井丈、苫篠、立花など、懐かしい顔ぶれが多数出場してました。(さすがに土井さんの現役時代はリアルタイムで見ていないが・・・)

ただ、後ろの席にいた子供が、OB選手の名前がコールされる度に、

「この人知らない~!」

と発していてのには、歳の差を感じずにはいられませんでした。

3回制で行われたこの試合は、あくまでも最後に登板する松坂の為に行われたようなものなので、内容的には相撲でいうショッキリ(シナリオ通り)みたいなものでした。

けど、平尾が色々と頑張っていたので非常に面白かったです。

最後に松坂が登板し、和田と対戦した時も、いきなり乱闘が始まったと思ったら、松坂を胴上げしたりして、かなり笑えました。

ちなみに松坂と和田の対戦結果ですが、松坂が見事に和田を抑え、有終の美を飾りました。(これはガチンコ勝負だったらしい)

エキシビジョンマッチが終了し、イベントの最後に松坂が挨拶をしましたが、神経がかなり図太いと思われる松坂もさすがに感極まったのか、言葉を詰まらせていました。d0040708_23185957.jpg

この場面を見て、私は来年から松坂がいなくなる事を改めて実感してしまいました。

いったい来年から、我が西武ライオンズはどうなってしまうのでしょうか?

という訳で、今年のファン感謝デーはこんな感じで終了しました。

まあ、来場者先着3万名プレゼントで配られたのが下敷きだったり、イベントの最後に飛ばす風船を有料で売っていたりと(シーズン中ならともかく、感謝デーぐらいはタダで配れって感じ!)、所々で毎度お馴染みの西武のせこさも見られましたが、入場料が無料だったわけですから、それぐらいの事でとやかく言うつもりは全然ないです。(ファン感謝デーだから入場無料は当たり前かもしれないが・・・)

ただ、一つだけ言わせていただくと、あの中途半端ドーム球場の寒さだけは、本当に勘弁してもらいたいです。

私はコートを着てきましたが、それでも寒すぎました。

シーズン開幕時は、気温もまだ低いでしょうし、私は経験してないですが、夏場は逆にめちゃくちゃ暑くなるらしいので、ここは是非ともポスティングの60億で完全なドーム球場を作ってもらいたいです。

以上、長くなりましたが、レオ日記(ファン感謝デーの巻)でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-25 21:49 | レオ日記

東京国際女子マラソン!

土佐が初優勝、高橋3位 東京国際女子マラソン d0040708_2118638.jpg

高橋尚子と土佐礼子の出場で注目された東京国際マラソンは、雨という最悪な天気の中、土佐礼子が見事に優勝しました。

おめでとう!

Qちゃんは、まさかまさかの大失速で3位でした。

応援していたんだけどな~・・・残念。

それにしても、実況やマスコミのQちゃん癒着状態はかなり笑えましたね。

ネットの日刊スポーツの途中経過の表示なんか、

「土佐独走。高橋頑張れ!」

でしたからね。

けど、一番かわいそうなのは、2位に入った尾崎ですよ。

Qちゃんを破ったのにも関わらず、カメラのほとんどは、その後にゴールしたQちゃんに群がってましたからね。

結果的に今回のQちゃんは残念な順位に終わってしまいましたが(まあ、普通に考えれば3位は凄い事だが・・・)、私の個人的な気持ちとしては、これから先もまだまだQちゃんの走りが見たいです。

彼女は間違いなく今でも日本マラソン界のヒロインですよ。

北京オリンピックに向けて、必ず再起してくれる事を期待します。


追伸

私の好きなランナーである坂本直子は何処に行ったんでしょうか!?

あの顔、凄くタイプです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-19 16:12 | スポーツ
エキサイトのニュースを見ていたらこんな記事が載ってました。

松坂60億円落札に巨人が苦言「球界の大きな損失」

松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。 (記事一部抜粋)

あの~、生え抜きの若手選手の成長を無視して、相変わらず他球団の大物ベテラン選手を獲得している巨人こそ、長期的に考えたら、おもいっきり自分の首を絞めまくっていると思うのですが・・・

寝ぼけた事を言うのもいい加減にしてもらいたいですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-17 00:09 | スポーツ
松坂はレッドソックス、落札額は60億円!d0040708_23353491.jpg

凄い金額で落札されましたね。

やはり松坂は平成の怪物ですよ。

けど、もし落札したのがテキサスレンジャースだったらもっと面白かったと思いますよ。

テキサスという田舎で暮らす事に、嫁であるロケット乳・柴田がどのような反応を示したか?

ちょっと見てみたかったです。

まあ、結果的にレッドソックスが落札したわけですが、正直な話、今の松坂の力ならどこの球団に行ったとしても余裕で10勝以上は出来るんじゃないかなと私は思ってます。

是非、大成功してもらいたいですね。

さて、60億円という大金を手にした西武球団ですが、今後の注目はこのお金の使い道です。

思い切って完全なドーム球場に改装してくれないですかね?

今の中途半端なドームじゃ、隙間から雨や風が入ってきて最悪ですからね。(西武ライオンズのホームページには、「自然の風が通り抜けるアウトドア感覚のドーム」とか訳の分からん事が書いてありますが・・・)

とりあえず大恐竜探検館が閉園したユネスコ村の改装に使うのだけは勘弁してもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-16 00:01 | スポーツ
今シーズンの西武ライオンズ反省会、投手編です。

〔私的今シーズンのMVP〕
松坂 (17勝、防御率2.13の成績は本当に凄いです。まあ、欲を言えばリーグ1位が懸かっていた最後のロッテ戦に勝ってもらいたかったんですけどね。しかしながら松坂は今シーズンに限らず本当によくやってくれました。メジャーでの活躍を期待しています)

〔私的今シーズンのよくやりました〕
涌井 (見事に12勝!シーズン前は全然期待していませんでした。本当に申し訳ないです)
三井(セットアッパーに転向して大成功!三井に関してもシーズン前は全然期待していませんでした。本当にスイマセン)
小野寺(あっぱれ29セーブ!見る目のない私は小野寺に関してもシーズン前、あまり期待していなく大炎上とか言いまくってました。本当に私は大馬鹿野郎です)

〔私的今シーズンの成長株〕
涌井 (今シーズン、涌井の成長がなかったらと思うと恐ろしいです。松坂の抜ける来シーズンは15勝ぐらいお願いします)

〔私的今シーズンのMSP(最もショッパイプレイヤー)〕
中継ぎの皆さん (大炎上の連続!あとで個人個人説明します)

〔私的今シーズンの塩大さじ一杯〕
帆足 (頼むから来シーズンは復活してくれ!)

〔大炎上中継ぎの皆さんについて〕
長田 (夏の終わりにやっと一軍に上がってきたと思ったら、清原にサヨナラホームランを打たれる大失態。防御率10.80は悲しくなってきます)
許 (今シーズンは敗戦処理!潜在能力はあると思うんですけどね~)
田崎 (今シーズン序盤の試合壊し屋!結果、今シーズン終了後クビ)
星野( プレーオフの戦犯!正直シーズン前はかなり期待していたんですけどね・・・いくらなんでもマウンド度胸がなさすぎです)
宮越 (期待しまくっていたのですが見事に裏切られました)
正津 (宮越と共に期待していた一人なんですが・・・どうやら彼には過大評価しすぎたようです)
東 (週刊誌に女性とのキス写真を撮られる前にもっと練習しろ!)

〔その他〕
西口 (打撃の援護がなかったとはいえ、せめて10勝はして欲しかったです)
グラマン (結果は4勝。あと2~3勝は出来たような気がします)
ギッセル (結果は6勝。わりと勝ち運がありましたね。来シーズンはグラマンと合わせて14勝ぐらいしてくれたらありがたいです)
石井貴 (まあ、セットアッパーとして、そこそこやってくれたと思います。それにしても金剛力士Tシャツはどれくらい売れたのでしょうかね)
松永 (今シーズン一軍マウンドで3勝あげた経験はかなり大きいと思います。来期は10勝以上を期待したいです。いや、マジでやってくれないと困りますよ!)
山岸 (中継ぎとしてシーズン序盤は炎上しましたが、その後は安定。来期はシーズン通して安定してもらいたいです)

〔今シーズンの大沼さん〕
(打たれまくるだけでなく、投球回数たったの13回で四球15個!もう笑うしかありません。果たして来年、大沼さんは西武にいるのでしょうか?)

投手陣の反省会はこんな感じです。

多少の暴言はお許し下さい(本当は少しも悪いと思っていませんが・・・)

来シーズンですが、松坂が抜けるという事はざっと見積もっても約15勝分ぐらいを失う事になるんですよね。

新入団選手の岸なんかは、かなり評価が高いので先発で10勝ぐらいしてくれたら、本当に助かるんですが、実際はそんなに甘くないと思うので、やはり来シーズンの松坂の抜けた穴は西口、涌井、松永、グラマン&ギッセル、帆足などに埋めてもらうしかないと思います。

とりあえず西口と涌井の15勝に期待します。(そう上手くはいかないのがプロ野球)

そして中継ぎ陣に関してですが・・・

何だかんだ言っても、来シーズンのAクラス入りは彼等にかかっていると思います。

来シーズンは楽天が強そうなので、今年のように、中継ぎ陣が大崩壊してしまったら、それこそ最下位の危険性もあるかもしれません。

個人的には山岸の活躍に期待しています。

もし、FAで他球団の選手を獲得するとしたら、先発は横浜門倉(地元聖望高校出身)そして中継ぎは日ハムの岡島になると思います。

けど、この二人って活躍する年としない年の差が激しいんですよね。

そう考えると、やはり現戦力の松永や山岸を育てていった方がいいのかもしれないですね。

とりあえず伊東監督と荒木コーチ、頼むから来シーズンはもう少しまともな投手起用をして下さい。

よろしく!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-12 02:10 | スポーツ
レッドソックスが松坂を約51億で入札したとの情報が流れてきました。

もし事実だとしたら凄いですね~。

まあ、まだ確定したわけではないので、この話はひとまず置いておいて、今回は今年の西武ライオンズの反省会をしてみたいと思います。

まずは打撃編からです。

〔私的今シーズンのMVP〕
福地 (広島から移籍して見事に開花!抜群の機動力を発揮してくれました。すばらしい!)

〔私的今シーズンのよくやりました〕
カブレラ (打点王!最強の助っ人外国人です。欲を言えばもう少しホームランが欲しかったかな・・・)
中島 (3番打者として充分仕事をしました。来シーズンは首位打者に期待です。)

〔私的今シーズンの成長株〕
片岡 (盗塁はリーグ2位!不動の2番打者に成長しました。)

〔私的今シーズンのMSP(最もショッパイプレイヤー〕
和田 (打点はリーグニ位ですが、チャンスにゲッツーが多すぎでした!打率は3割切るし、ホームランも20本いかないし、期待が大きかった分、かなり裏切られた感が強いです。今シーズンがこんな成績で、果たして来シーズン、和田弁は売られるのだろうか・・・)

〔私的今シーズンの塩大さじ一杯〕
おかわり (この選手も私の期待が大きかった分、かなり裏切られました。いくらなんでもホームラン9本は少なすぎる!せめて20本ぐらいは打ってもらいたかったです。ちなみにシーズン前に私が予想したおかわりのホームランの数は30本以上です・・・orz)

〔その他〕 
赤田 (まあ、よく頑張ったでしょう)
高木 (今シーズンは若手にレギュラーを奪われ気味でしたが、まだまだ老け込むには早いです)
江藤 (ホームラン30本以上と期待した私がバカでした。ちなみに今シーズンのホームラン数は5本です)
GG  (オープン戦と開幕直後は打撃爆発でしたが、その後はスランプになり、そのままシーズン終了!)
佐藤友 (今シーズンはパッとしませんでした。もっと活躍出来る選手だとは思うんですけどね。)
栗山 (怪我の影響で打撃不振でしたが、それ以上に守備が終わってました)
石井義 (打撃は相変わらず良かったですが、サードの守備に関しては、マジで勘弁してもらいたいです)
リーファ (夏すぎにホームランを量産したのでなんとかクビにはならず・・・来シーズンは正念場です)
高山 (今シーズンは地味に打ってました。来シーズンに期待です)
細川 (シーズン終盤の数試合、急に打撃が爆発しましたが、結果的には打率1割台・・・ただ、リードに関しては西武の捕手の中では一番です)
炭谷 (開幕当初は西武の救世主的存在でしたが、やはり経験不足がもろに出ました。潜在能力はあるので大事に育ててもらいたいです)

とりあえず打撃に関しては上記のような感じです。

完全に私の勝手な感想ですけどね。

打撃の総合的な戦力ですが、今の西武は非常に能力の高い選手が揃っていると思うので、来シーズンは特に戦力補強をしなくても充分に現在の選手だけで戦えると思います。(巨人のように良い選手がたくさんいるのに他球団から好打者を獲ってくるのは三流のやり方です)

とにかく来シーズンは松坂が抜けて投手陣が苦戦しそうなので、打撃陣にはなんとしても頑張ってもらいたいですね。

次回は投手編です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-12 00:10 | レオ日記

なっとうの友!

納豆専用の混ぜ棒! 「なっとうの友」d0040708_1385930.jpg

エキサイトのニュースに取り上げられていました。

つ~か、これうちにもあります。

確かにこの棒を使えば箸で納豆を混ぜるより仕上がりがトロトロになり、旨みも確実に増すんですよ。

なので納豆好きな私にとっては、いまや欠かせないアイテムになっています。

ちなみに市販されている納豆の中で、最近の私のお勧めは、タカノフーズのおかめ納豆シリーズの一つである「発酵コラーゲン納豆」です。

「男のお前にコラーゲンは関係ね~だろ!」

っという声が聞こえてきそうな感じですが、この納豆はとにかく味が美味しいのです。

多分美味しさの秘訣は付属のコラーゲンたれにあると思います。

まだ食べた事のない人は騙されたと思い、是非一度お試し下さい。

ただ、もし騙されてしまったとしても責任は取れません(笑)


追伸

ちなみにコラーゲン納豆以外の納豆に関しては、私はマヨネーズや一味唐辛子を入れて食べる事が多いです。

これもまた美味なんですよ!(見た目はかなりグロいですが・・・)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-11 01:04 | その他
福岡いじめ自殺、事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ

所詮群れを作ってないと何も出来ない、いじめグループのクソガキ達。

本当にこいつ等は人間のクズですよ。

マジで許せないです。

それにしてもこの学校の教師達は本当に駄目な大人ばかりですね。

一人の人間を殺したも同然の奴等をなんで野放しにしておくのか、私にはまったく理解出来ないです。

けど、この学校の情けない教師陣と同じくらい、いやそれ以上に腹立たしいのは、いじめグループの奴等の親達です。

今回の事件で自分の子供がやらかした事を親として真剣に反省しているのであれば、もう二度とこのような愚かな行為をさせないように子供に教育するのが親の役目のハズです。

それなのに事件から時間が全然たっていないのにもかかわらず、あのクソガキ達は今度は他の子をいじめているのですから、これは子供を教育する監督として、親に大きな責任があると思います。

はっきり言っていじめは犯罪です。

特に死まで追い込むような悪質ないじめをした奴等は警察に突き出してもいいと私的には思います。

それこそテレビの全国ネットで顔と名前を公表しちゃうぐらいするべきですよ!

それぐらいの事をしないとこのような馬鹿達は反省しませんからね。

完全に頭の中と心の中が腐っているいじめグループのクソガキ達、そしてそんな馬鹿野郎達をコントロール出来ない親と学校。

いったい教育とはなんであるのか本当に分からなくなってしまいました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-04 02:54 | その他