寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日米野球とプロ意識!

故障などで辞退が続出 岐路に立つ日米野球=差替

皆さん辞退しまくりですね。

ちょっとこれは酷すぎますよ。

新庄の辞退はしょうがないです。

引退したんですからね。

問題はその他のファン投票で選ばれた選手達です。

どいつもこいつも治療の為辞退って・・・

確かに僅かな期間しかないオフを利用してシーズン中に負った故障箇所を治療したいのは分かりますよ。

けど、それならファン投票が始まる前に、

「私は辞退します

って発表しておくのがファンに対しての最低限の礼儀なんじゃないですかね?

そうすればファンだって他の選手に投票するでしょうからね。

つ~か、故障はしているのかもしれませんが、松坂にしろ福留にしろ、プレーオフや日本シリーズにはちゃんと出場していたじゃないですか!

そりゃあプレーオフや日本シリーズと比べて日米野球は選手にとってあまり意味のないものかもしれませんよ。

日程だってはっきり言って無謀だと思いますし・・・

しかし、ファンに選ばれた以上は顔見せ程度でもいいから出場するのがプロの仕事だと私は思います。

ファン投票で選ばれた選手を楽しみにしてチケットを買った人だってたくさんいるはずですからね。

これはファンに対しての完全な裏切り行為です。

このような選手達には二度と、

「ファンの為に頑張ります!」

のようなキレイ事は言ってもらいたくないですね。

とりあえず出場する選手と監督のノムさんにはなんとしても頑張ってもらいたいです。

特に辞退した選手の中でも来年メジャーに行く松坂と岩村(岩村のメジャー移籍はどうなるか分からんが)には、日本の野球の素晴らしさを見せ付けてやりたいですね。

決してメジャーリーグが一番ではないという所をね・・・

追伸

知らない間に我が西武ライオンズの涌井と三井がメンバーに選ばれていました。

私的には西口を選んでもらいたかったです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-30 23:55 | スポーツ
<履修不足>全国7万人超 虚偽報告、文科省調査で97校

なんだかなぁ~・・・

学校ぐるみで不正をしているんですもんねぇ~。

確かに大学進学率を高くしたり、有名大学の合格者をたくさん出すのは学校側にとって重要な事かもしれないですけど、高校は予備校ではないですからね。

いや~、先生がやる気なくて受験期に自習が多かった我が母校とは大違いですよ。

まあ、それはともかく、もし今回の件がゆとり教育の一つであるのなら、マジで口あんぐりです。

高校の存在価値というものが本当によく分からなくなってしまいましたね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-29 02:16 | その他
北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一!d0040708_020594.jpg

日本ハム強し!

なんかチームの勢いとファンの勢いが一つになって、一気に日本シリーズを駆け抜けてしまったって感じですね。

本当に素晴らしい戦いっぷりでした。

そしてなんといっても新庄選手です。

あれだけ地味だった日本ハムが明るく、勢いのあるチームに生まれ変わったのは間違いなく新庄効果だと思います。

彼は長島茂雄や王貞治に並ぶプロ野球界のスーパースターですよ。

これで引退してしまうのは非常に残念です。

今回の日本シリーズは我が西武ライオンズが出られなかったので、最初はあまり興味がなかったんですが、結果的に私はおもいっきり感動してしまいました。

それでは最後に、新庄選手が日本ハムに入団した時に発した言葉を書いてみたいと思います。(下記の太字)

「これからはセでもメジャーでもなくパリーグです」

まさにその通りになりましたね!(特に某読売の球団に向けて言ってます)

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでと~う!

新庄選手、お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-26 23:57 | スポーツ
世の中は常に事件だらけですね。

と言うわけで久々に、気になるニュースをピックアップしてみました。

セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円分

そもそも1等2億円と2等1億円を同時に換金しに行くなんて、「私を疑ってください」って言っているようなもんですよ!

アホすぎてマジで笑えました。

ユーチューブ、ファイル3万件削除 NHKなど要請で

時は来た・・・

いずれはこうなると思ってました。

まあ、著作権を考えた場合、削除はやむを得ないのかもしれませんね。

とりあえずYouTubeの動画で一番笑えた内田裕也の政見放送を削除されないうちにもう一度見ておこうと思います。(見たい人は上の内田裕也の政見放送をクリック!)

保存しておこうかな・・・

槇原敬之に「999」盗作騒動

う~ん・・・これはどうなんでしょう?

確かに例の部分は似てますよね。

ただ、私としては、槇原敬之を信じていますよ。

ぬっち(安倍なつみ)の場合は確信犯だったけど・・・

ディープインパクトから禁止薬物 国内レースは出走可能

やってしまいました・・・

つ~か、禁止薬物なんて全世界統一しろよ!

KAT-TUN赤西抜き新曲12月7日発売

赤西に関しては私、つい最近やっと名前と顔が一致したような状態なので、正直よく分からんのですが、なんか会見は凄く痛々しかったですね。

まあ、これからは亀梨の時代でしょう!(とりあえず知っている名前を言っただけ。あっ!あと田中も知ってるぞ)

ついでなんでジャニーズ事務所に関して私なりの意見を言わせていただきますが、今更かもしれませんが、ちょっとテレビ局に対して、規制という名の圧力があまりにも酷いと思います。

そんなにテレビ局に対して神経質になるのなら、ジャニーズ専門のテレビ局を作ったらいいんですよ。

金はあるんだろうからさ。

小料理屋「おかくら」主人役、藤岡琢也さんが死去

えなりかずきが、まだガキンチョだったころ渡る世間はよく見てました。

確かに藤岡氏は岡倉大吉のイメージが強いですね。

あとはサッポロ一番のCMも印象に残ってます。

名脇役がまた一人星になってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

ピカソ名画、「夢」破れる 持ち主が過ってひじ鉄

笑い事ではないかもしれませんが、破れた原因が「ひじ鉄」って所におもわず笑ってしまいました。

まあ、ひじ鉄を食らわしたのが絵の持ち主本人(ホテル王)で良かったですよね。

これ、他人がやらかしたらと思うとマジでゾッとしますよ。

北朝鮮、「追加核実験しない」金総書記表明 聯合ニュース

さすがに偉大なる無能な将軍様である豚ジョンイルも中国に見捨てられたら国の崩壊が近づくって事ぐらいは分かっていたみたいですね。

まあ、この国は気まぐれですし、常識も通用しないので、この先どうなるかは分かりませんが・・・

福岡のいじめ誘発した教諭が入院

以下、暴言タイムです。

てめ~は政治家か!

精神的ショックで入院したいのは、亡くなられた少年の家族の方だよ!

先日発売された某週刊誌に今回の馬鹿教師の顔写真が掲載されましたが、はっきり言ってこの馬鹿の悪辣な顔はテレビのニュースで全国に公開した方がいいですよ!

殺人犯と変わらないですからね。

それにしてもこの教師、他の生徒に対しても侮辱的な言葉を浴びせていたらしいですよね。

本当にロクでもない奴です。

けど、実際に教師ってこんな感じの奴が多いんですよね。

私の小、中、高校時代にもいましたよ。

たかが教師風情で勘違いしちゃっている奴が・・・(もちろんちゃんとした教師もいましたよ。少数ですけど・・・)

例え勉強が出来たとしても心の中が腐っているような人間には教育者としての資格はないと私は思います。

スイマセン、取り乱しました。

TDL近くの「ドリフト族」3人逮捕

いい歳こいて何やってるんだと思ったら、なんと犯人は我が埼玉県人じゃないですか!

マジで県民の恥!

小3女児にごみ食べさせる、虐待母を逮捕

虐待って本当に多いですけど、このような鬼畜野郎には、こいつがやった虐待行為と同じ行為を実際に味あわせてやりたいですよね。

そういう法律が出来ないかな?

出来るわけないか・・・

中日 vs. 日本ハム(日本シリーズ第1戦)

マイナス的なニュースばかり取り上げてきたので最後は少し明るいニュースで締めます。

いよいよ中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズの日本シリーズが始まりました。

もちろんパリーグ派の私は日本ハムを応援しています。

最後の新庄劇場を目に焼き付けますよ!(それにしても新庄は歯が白い)

ちなみに予想は4勝3敗で日本ハムの優勝です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-21 20:46 | その他
うさうさ【右脳左脳占い】 How to UsaUsa

面白そうな占いがあったのでまたまたトライしてみました。

さっそく診断の結果ですが私は、

「うさ男」

となりました。

そして、以下のような事が書かれていました。

【性格】「義理と人情の頼れる兄貴」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、物事をイメージでパッととらえた直感をベースに自分なりの解釈を加え、筋道立てて行動します。
一見クールでぶっきらぼうに見えますが、情にもろく、一旦ココロを許してしまえばとことん面倒見がいいのがこのタイプ。スレたフリをしながらも、純粋な心の持ち主です。その一方、一瞬の印象で好き嫌いを判断するので、人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。また、いったん受け取った印象にとらわれることも多いので、意固地に思われてしまうことも。好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。飲み会などでは場の空気をつかむのが早く、盛り上げたり、会話もスムーズにこなすので、かなり好感度は高いはず。


これ、けっこう合っているような気が・・・

特に、

人間としてのマナーに欠け無礼なふるまいをする相手にはとことん嫌悪感を示してやりこめたり、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています。

好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、いろんなことにチャレンジするのが好きですが、左脳で抑制機能が働くので無茶はせず「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています。大きな失敗はしませんが、時々弾け切れない自分自身に物足りなさやジレンマを感じたりします。


の部分に関しては、まさに私の事ですよ!

ただ、頼れる兄貴という部分と高感度が高いという部分に関しては、残念ながら大きな間違いです。

私はそんなにしっかりとした人間ではありません。

簡単に出来るので、興味のある方は記事トップのうさうさ【右脳左脳占い】 How to UsaUsa
をクリックしてトライしてみて下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-19 22:52 | その他
ネット上で少し話題になっていた時間飛行で私の現世と前世と来世を占ってみました。

私、けっこうこういうの好きなんですよ。

診断した結果、現世は「Theバント職人」という事になりました。(細かい診断結果はこちらです)

これに関して、下記のようなこんなコメントが書いてありました。

たとえ自分の身を削ろうとも人に貢献する。そんなあなたの生き様は、まるでギネスブックにも記録された川相昌弘(2006年現在中日、元巨人)。目立たずともあなたのことを周りは認めています。ただ、あなたの普段と違った一面にも期待しているようです。意外にも川相選手もサヨナラヒットを打っているのです。

要するに自分を殺し、仲間を光らせるってやつですね。

どうなんでしょう?

私って、そんなに良い人間ではないと思うのですが・・・

次に前世ですが、私は「セリヌンティウス」だったらしいです。

走れメロスに出てくるキャラみたいですね。

っていうか、私の記憶が確かならば走れメロスは昔読んだはずなんですが、この名前は完全に記憶から抹消されていました。

これには下記のようなコメントが書いてありました。

あなたの前世は「走れメロス」でメロスの身代わりとなったセリヌンティウス。メロスは来ないと言われ続け人間不信に陥ったあなたですが、きっと来るはずだとメロスに全てを賭けます。自分の身を投げ打って信じた甲斐もあってか、あなたの元に友はやってくるのでした。

なんだかよく分かりませんが、とりあえず私の前世は小説に出てくるキャラという事に決定です。

次に来世ですが、なっなんと「青年海外協力隊」になるみたいです。

そんでもって、下記のようなコメントが書いてありました。

ボランティア活動に目覚めた来世のあなたは青年海外協力隊に入り、世界各国を旅をしながら奉仕活動をし、行く先々の現地人に感謝されながらまた新たな国へと旅を続けます。ボランティア活動を続ける中、ある国で出会った女性と結ばれ、その国で幸せに暮らします。

目覚めちゃいましたか・・・今現在はまったくボランティア精神がないですけどね。

それに、ある国で出会った女性と結ばれるって・・・

それって国際結婚ですかね???

せめて日本人とのハーフがいいなぁ~・・・

木村カエラみたいなね。

私個人としては、来世は福山雅治になりたいです。(「福山雅治みたいになりたい」と言っているのでなく「福山雅治になりたい」と言い切っている所がポイントです)

というわけで、興味がある方はこの記事のトップに書いてある「時間飛行」をクリックすればサイトに入れますので、試してみて下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-15 18:01 | その他
 以前から東京駅の丸の内側にある赤レンガの駅舎の夜景をずっと撮影したいと思っていたのですが、先日、とうとう撮影を決行する事が出来ました。

と言っても、実際は京都旅行から帰ってくる家族を東京駅まで車で迎えに行った時に、待ち時間があったので、その時間を利用して撮影しただけなんですけどね。

そういうわけで、下記の画像が私が撮影したかった東京駅の赤レンガの駅舎です。
d0040708_14295720.jpg

はっきり言って、夜間撮影を失敗しました・・・orz

この画像は編集してかなり誤魔化しています。

私は田舎から出てきた観光客のごとく、(まあ、実際に私は埼玉の田舎もんですが・・・)たくさん撮影しまくったのですが、まともに見られるのはこの1枚ぐらいでした。

ついでなのでオゾアも撮影したのですが(下記の画像)こちらの撮影も失敗気味でした・・・orz orz
d0040708_14303034.jpg

とりあえず、三脚を忘れたから失敗したと言い訳をしておきましょう。(私の人生は言い訳だらけです)

ちなみに車の駐車ですが、オアゾの駐車場に入れようと思ったのですが、あまりにも駅前が工事でごちゃこちゃしていて、私とした事がオアゾの駐車場を通過してしまい、結局丸ビルの駐車場に入れる事にしました。

But・・・

なんか丸ビルの駐車場に止まっている車って高級車ばかりなんですよね!

そんな車の隣に止めるのは気分的に嫌だったので、両サイドに車が止まっていないスペースに駐車したのですが、なんと帰ってきたら隣にセルシオが止まってました。

丸ビルには初めて行ったので、少し中をブラブラしてみたのですが、ぶっちゃけ私の事なんかまったく呼んでない店舗ばかりが入っていて、私の存在は、もう完全に場違い・・・

私はあまりにもその空気に馴染めなかったので、すぐに外に出て撮影しに行っちゃいました。

結果的に、かなりの枚数を撮影したタイミングで、家族が駅に到着したので、そのままピックアップして、内堀通りでお堀を眺めながら(決して脇見運転ではない)埼玉の田舎まで帰りました。

もちろん家に帰るまでが遠足のように、最後まで安全運転しましたよ。

次は久々にみなとみらいを撮影したいです。

多分半年ぐらい先の話になるでしょうけど・・・(まったくやる気なし!)


追伸

そういえばネギの街である埼玉県深谷市の深谷駅は東京駅に似た作りなんですよね。

何でかは知りませんが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-14 23:57 | Photo
北海道日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝!d0040708_23585267.jpg

日ハム強し!

もうチームの勢いが違いましたね。

やはり新庄効果が大きいですよ。

完全にチームとファンが一体感になってましたからね。

このチームとファンとの一体感こそが、今年(っていうかここ数年)の我が西武ライオンズに一番欠けていた事なんですよ!(今年、一度しか球場に足を運んでいない私がこんな事を言う資格はないが・・・)

まあ、西武の事は今回は置いておきましょう。

さて、念願の日本シリーズ進出を果たした日ハムは10月21日から、セ・リーグチャンプの中日と日本一をかけて戦います。

この2チームの比較ですが・・・

投手力は同じぐらいですかね?

打撃力は若干中日がリードかな?

守備力は外野に関しては文句なく日ハムですね。

チームの派手さも日ハムですね。

チームマスコットは中日のドアラの方がかわいい気がします。(そんな事はどうでもいいんだが・・・)

土地の食べ物は日ハム(北海道)の方が私的には好きです。(野球と関係ないだろ!)

とりあえず最初にも書いたように、今の日ハムにはとにかく勢いがありますので、パ・リーグ代表として是非日本一になってもらいたいものです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-12 23:51 | スポーツ
福岡ソフトバンクが第2ステージ進出

我が西武ライオンズは負けるべくして負けたって感じですね。 

特に第2戦以降のチーム全体のグダグダ感には怒りを通り越して、おもわず笑ってしまいました。

なんかあまりにも酷くて、プレーオフの事を詳しく語る気にもなれないので、

今日の記事はこの辺で終了!

といきたい所なんですが、それじゃあちょっと素っ気なさ過ぎるので、久々に戦評してみようと思います。

ちなみにこの戦評は西武ライオンズに関してのものです。


プレーオフの戦犯→伊東(ファミコンのベストプレープロ野球でもやって監督の采配を勉強しろ!)

プレーオフで神だった選手→松坂(この男はやはり凄い!)

プレーオフの試合壊し屋→石井貴と星野(正直、登板した時点で壊される覚悟はしてました)


来シーズン、松坂がいなくなったら我が西武ライオンズはどうなっちゃうんだろ~・・・

考えただけで恐ろしいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-10 00:04 | レオ日記
昨日の嵐は本当に怖かったです。

なんといっても我が家の裏にはこのブログで何度も語ってきた不老川がありますからね。

まあ溢れる事はないと思っていたのですが、今、家族が京都旅行に行っていて、私は家で一人暮らし状態になっているので不安と言っちゃあ不安でした。

けっこう小心者なんで・・・

さて、この日の夕飯ですが、またまた自分で作ってみました。

下記の画像がこの日の夕飯に作った物です。

d0040708_15244990.jpg

向かって手前の左側はチャプチェ。

韓国の家庭料理です。

家に春雨があり、なんか凄く食べたかったので、ネットでレシピを取り出して作りました。

ネットって何でもありで本当に素晴らしいですね。

続いて右側はポテトサラダ。

ジャガイモと玉ねぎだけのいたってノーマルです。

そして後ろの長い皿に乗っかっているのが生春巻き!

私の大好物です。

しかし・・・

中に入れるものがなにもなく結局、

豚バラ+キムチ入り。

豚バラ+キムチ+ポテトサラダ入り。

チャプチェ入り。

の3種類を作りました。

どれも初めて入れた物ばかりです。

かっこよく言えば、「新しい味の発見」ですが、実際は「食えればなんでもいい」状態になっています。

これらに、ご飯を加えたものがこの日の夕飯でした。

で、肝心の味の方ですが、適当に作ったわりには、なかなか美味かったです。(自画自賛しまくり!)

それでは星の数を発表します。(3つが最高)

本日の星の数は、

星2つです・・・

美味かったんじゃねーのかよ!

って思うかもしれませんが、実はチャプチェを作る過程で、調子にのって乾燥している春雨をお湯でたくさんもどしたら、想像以上に春雨の量が増えてしまい、もったいないので全部使って調理したら案の定、物凄い量のチャプチェが出来てしまって、食っている途中で気持ち悪くなってしまいました・・・orz 

画像には映っていませんが、別の皿にはチャプチェが山盛りになって盛られています。

正直、しばらく春雨はお断りです。

以上、美味しんぼかぶれの不定期料理人日記でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-07 15:31 | 私の美味しんぼ