寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0040708_005417.jpg最後までもつれたパシフィックリーグのレギュラーシーズン一位を賭けた闘いは結果的に北海道日本ハムファイターズが制し、見事一位通過を決めました。

西武ファンの私ですが、日ハム監督・ヒルマンの人間性が昔から好きなので、ここは素直に祝福します。

一位通過おめでとう!

今年の日ハムは投打のバランスが良く、またチームとファンが一体となり、とにかく勢いがありました。

この勢いは、プレーオフでも簡単には止められないと思いますよ。

さて、我が西武ライオンズですが、今年のレギュラーシーズンは2位で終了しました。

つ~かラスト5試合、失速しすぎ!

だいたい楽天との最後の3連戦に負け越したのに、のんきに仙台の駅でお土産の笹カマなんか買っているから日ハムに土壇場で一位を奪われちゃうんですよ!和田さん・・・(ネット情報。証拠写真もありました。他人の画像なのでここには貼りませんが)

しか~し・・・我が西武にもまだまだチャンスはあります。

プレーオフ制度が出来てからの過去2年間はレギュラーシーズン2位だったチームが最終的に勝ち上がって日本シリーズに進出してますからね。

とりあえず、プレーオフ・ファーストステージのソフトバンク戦をなんとしても勝ちあがってもらいたいです。

ここ数試合の戦犯である、カブレラ・和田・松坂、汚名返上してくれよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-27 23:30 | スポーツ

スイーツな世界①

GODIVA ICE CREAMd0040708_16234518.jpg

これはマジで美味いですよ!

味が凄く濃厚なんです。

口に入れた瞬間から、至福の幸せを感じてしまいます。

市販のアイスではハーゲンダッツも美味しいですが、このゴディバのアイスは、プロ野球的に言うと、3.5ゲーム差でハーゲンダッツより美味しいです。(例えが強引すぎる)

いくつか種類があるのですが、私としてはハートのチョコチップが入っている、ハートチョコレートミルク(Chocolate with Chocolate Hearts)が気に入っています。

これ、ハート型のチョコの見た目も楽しめるので、贈り物や友人の家に遊びに行く時の手土産に使えますよ。

さすがにゴディバなので、値段が1260円と入っている量のわりには少々高めですが、それだけの価値はあると思います。(※このブログを書いた後、ゴディバのアイスの値段や種類が変わってしまい、どうやらハートチョコレートミルクは無くなってしまったみたいです・・・無念)

それでは最後にマチャアキばりの評価をしてみます。

本日の星の数は・・・

星3つです~!(3つが最高です)

今度から気が向いた時に、私が今まで食べてきたスイーツを少しずつですが紹介していこうと思っておりますのでよろしく!

追伸

今回紹介したゴディバのアイスの唯一の欠点は、

このアイスが我が家の近くには売っていないという事です・・・orz(完全に個人的な理由)

ちなみに私の場合は埼玉県人の巣、池袋の西武デパートの地下で購入しています。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-24 16:26 | 私の美味しんぼ

レオ日記!(観戦記)

盛り上がってまいりましたパシフィックリーグ!

既に我が西武ライオンズソフトバンク日本ハムがプレーオフ進出を決め、あとはこの3チームのどこが一位通過するかが、非常に重要な問題になってくるのですが、現時点では1位から3位まで、ほとんどゲーム差なく、どこが一位になってもおかしくない状況になっています。

そんな中、昨日私は、高校時代の悪友?であり、「西武ライオンズ、大沼幸二投手のネタを酒のつまみにして飲む会」会長のC太郎さんと、インボイス(西武)ドームでの西武対オリックス戦を観戦してきました。

実は私、このブログの中でさんざんレオ日記とか書いておきながら、西武球場に屋根がついてからは一度もこの球場に足を運んでいませんでした。

実際にインボイス(西武)ドームでの観戦は10年ぶりぐらいになると思います。

さて、観客動員ですが、さすがに連休の真ん中の日だけあって、ホームであるライオンズ側の応援席は沢山の人で埋まってました。

下がその画像です。
d0040708_15493672.jpg
そして、現在「振り向けば楽天(最下位)」状態のオリックス側の応援席は下の画像のような感じです。
d0040708_15511815.jpg
どうですか!このガラガラ具合。

余裕で前のシートに足をかけて見る事が出来ますね。

まあ、応援団がいる外野の芝生席には少しだけ人が集まってましたが、休日の試合でこの空席はあまりに酷すぎです。

で、試合ですが、カブレラと和田のホームランなどで見事に我が西武ライオンズが勝利しました。

え~、ちなみにC太郎さんも私も、

「売り子の女性は東京ドームの方が質が高い」

と、暴言を吐きまくりでした。

しかしC太郎さんは、数少ないかわいい売り子(すげ~手が小さかった)からチューハイを2度購入してました。

私個人としてはサーティーワンアイスクリームの売り子がかわいいと思っていたのですが、メチャクチャ寒かったので、買う気が起こりませんでした。

真夏なら3本はその女性から買っていたと思います。(買ったからといって何があるという訳ではないのだが・・・)

なんか売り子ばかり見ている駄目オヤジような感じになってしまいましたが、真面目な話をすると、やはり野球の生観戦は興奮して楽しかったです。

またC太郎さんにはチケットを頂いたり、たこ焼きを奢ってもらったりしてお世話になりっぱなしでした。

さすがは高校の修学旅行で共にアウトローをしまくった仲間です。

感謝しています。

さあ!今日から超~重要なソフトバンク戦です。

が・・・今速報を見たら、今日は負けたみたいです・・・orz

つ~か、途中まで放送していたテレビ東京はいいとして、

おい!ラジオ局!!

79.5に文化放送、あんた達だよ!

普段はライオンズびいきの放送をしているくせに、何でこんな大事な一戦を放送しね~んだよ!

まったく理解出来ないです。(ちょっとキレてみました)


追伸

新発売した石井貴の「金剛力士Tシャツ」はかなり素敵です。

私は着る勇気がありませんが・・・

d0040708_2123356.jpg

[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-18 22:06 | レオ日記
今週のニュースプラスアルファ!

植草客員教授、今度は女子高生の体触り現行犯逮捕

マーシー(田代まさし)の世界へようこそ!

変態は死んでも治りません。


オウム・松本被告、死刑が確定…特別抗告を棄却

わ~た~し~はやってない。潔白だ~♪

全然潔白なわけね~だろ!

そういえば、指名手配されて、まだ捕まっていないオウムの幹部の中に、

走る爆弾娘

とかいうプロレスラーチックな物凄いニックネームをつけられた奴がいましたよね。

死刑執行前に何かをやらかしそうで怖いです。


竹中総務相、参院議員辞職、政界から引退へ 首相に伝える

こいつは所詮小泉のポチでしたからね。

私は竹中の事が嫌いなのでどうでもいいです。

それより繰り上がるのが神取だった事をすっかり忘れてました。


同じ検問場所に現れ逮捕 飲酒運転、摘発直後の男

ただの馬鹿ですね。


金大中前大統領、金総書記に美女応援団派遣を依頼

金前大統領は「当時、安相英(アン・サンヨン)釜山市長が青瓦台(大統領府)を訪れ、“韓日ワールドカップは大成功に終わったが、アジア大会には誰も関心を持っていない。大会成功のためには北朝鮮しかない”と熱心に懇願するので、林東源(イム・ドンウォン)特使を金正日(キム・ジョンイル)総書記の下に派遣し、北朝鮮の参加を要請した。その結果、北朝鮮から選手団と美女応援団を送ってきたが、応援団はとても美しかった。釜山アジア大会は大成功を収め、多大な収益も収めることができた」と語った。
                                             (朝鮮日報から抜粋)

韓国の大統領は前も現も訳分からんですね。


ミクシィが東証マザーズ上場

ミクシィー凄いですね。

私のミクシィーは相変わらずほとんど放置状態ですが・・・


Google Earth ホーム

とうとう日本語版が出ました。

英文科卒でありながら、英語が苦手な私にとっては大変嬉しいバージョンです。

今回は日本の建物も3Dで表示出来るようになりました。


スゴイ地図

確かに名前に負けず、スゴイ地図です。

これ、私的にはなかなか使えます。

ただ、アクセスが多すぎてなかなかつながらないです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-16 14:58 | その他

切れ味抜群の左ハイ!

YouTube凄すぎです。

いや、それ以上に動画をアップしてくれた人、素敵すぎます!

昨日のPRIDE無差別級グランプリ2006で一番見たかったミルコ対シウバの試合動画がYouTubeで早速アップされてました。

フィニッシュシーンに若干の音ずれ(映像とゴングの音がずれている)がありますが、地上波放送がなくなった今となっては本当に貴重な動画です。

下記のURLからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=p77H3R48uE0

消去される可能性もあるので、見たい方はお早めに。

フィニッシュとなったミルコの左ハイは、はっきり言って見る価値ありですぞ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-11 22:25 | スポーツ
PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦

映像は見ていないので詳しい試合内容はよく分かりませんが、どうやらグランプリはミルコが優勝したようです。

オメデトウ!

準決勝であのヴァンダレイ・シウバからKO勝利!

そして決勝では今回のグランプリで絶好調だったジョシュ・バーネットからタップアウト勝利!

もうミルコ強すぎです!

実を言うと私の優勝予想はジョシュでした。

それもジョシュ対シウバの決勝戦。

絶対にそうなると思ったんですけどね。

ちなみに、その他の勝敗予想も、エンコ弟対ハリトーノフ戦、中村対中尾KISS戦,イ・テヒョン対ヒカルド・モラエス戦と、今回はことごとく外しまくりました。

北斗の拳オタクのジョシュ的に言ってみると、

「お前の予想はもう死んでいる」

状態です・・orz

さて、これで年末はヒョードル対ミルコになるんでしょうかね?

それとも噂通りミルコはプライドを離脱するのでしょうかね?

実際にどうなるか分かりませんが、とりあえず早く民放の放送を復活させて下さい。

よろしく!(つーかスカパーに加入しているんだからPPV買えよって話)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-10 22:47 | スポーツ

ニュースの時間です。

気になったニュースプラスアルファ!

羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用d0040708_2194566.jpg

なんじゃこりゃ~!!!

全然消化出来てないじゃん。

いくらなんでも食いすぎです。


新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作。

確かテレビアニメは、映画で完結するとか言っておきながら、結局曖昧な内容になってしまって、クレームが凄かったんですよね。

ちょうど私の大学時代ですよ・・・懐かしい。

綾波レイは確かに可愛いです。

アニヲタの気持ち、少し理解出来ました。


たらこキューピーの歌 たらこ・たらこ・たらこ

たらこたらこうるせーよ!

なんか凄く耳に残るし・・・

けどストラップは欲しいな~。


乙武氏のブログ炎上!

よく読んでみて、彼の言いたい事は理解出来ましたが、あの記事だと炎上しちゃいますね。

私だって最初読んだ時は、

「おい!おい!おい!何言ってんだよ!」

って思いましたもん。

言葉って難しい・・・

ただ、炎上したコメント欄の反論の中で、今回の記事の内容とまったく違った角度から乙武氏を中傷しているものがありましたが、あれは人としてどうなんだろ~って思います。


台湾の女優、中国の公衆トイレを嘲笑して非難の嵐

非難も何も、本当の事なんだからしょうがないじゃん!っと思うのですが・・・


原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる

私、こういうネタ大好きです。

とりあえず早く掘り出さないと、原油価格が今よりも安価になっちゃったら、採算が合わず穴を掘っても意味がなくなっちゃうらしいです。

もう彼は必死ですよ!

頑張ってください。


エルサルバドルの囚人、直腸に隠した携帯電話で犯罪指示d0040708_23552525.jpg

右のレントゲンにしっかりと映ってますね。

まさに、

「人間、やってやれない事はない!」

の精神です。

私は根性がないので絶対に出来ないですけど・・・


西武、ソフトバンクのプレーオフ進出が決定

We are the Lions wo wo wo Lions♪

この調子で、シーズン一位通過しちゃいましょう!


イノキ・ゲノム2度目の延期d0040708_1163356.jpg

ある意味、期待を裏切らないこのグダグダ感。

さすがアントン総裁です。

最高に笑えます。


マナカナでおなじみ三倉茉奈がブログで結婚式を挙げたことを報告。

うっ・・・うそ~ん!

と思いきや、CMでの事かよ!

マジかと思ってちょっと驚いちゃいました。

っていうか茉奈ってどっちだ?

私にはザ・たっちと同じくらい双子の区別がつかないです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-10 00:28 | その他
紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり

親王殿下ご誕生おめでとうございます。

本当にめでたいですね。

今後、健やかに成長されます事を心よりお祈り申し上げます。

ところで・・・

この素晴らしき出来事は、当然のごとく各テレビ局が一斉に伝えたのですが、そんな中、テレビ東京のニュースでびっくり仰天の衝撃(笑撃)映像が流れてしまいました。

それは親王殿下誕生に関して行った街頭インタビューでの事・・・

なんと伝説のあの男がインタビューされてしまったのです。

その男とは、

ミスター16連射こと、高橋名人。

d0040708_0103971.jpg

どうやら仕事で外出していた時に偶然インタビューされてしまったみたいです。

この神がかり的な展開はマジで凄いですね。

テレ東、面白すぎる!


追伸

インタビューの映像を見たい方は下記のURLから入って下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=bMMmxorsg4Y
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-07 22:55 | その他

レオ日記!

パ・リーグのペナントレースもいよいよ終盤戦に突入!

正直、西武ファンでありながら、この時期に我が西武ライオンズが首位争いをしているなんて、開幕前にはまったく予想していませんでした。

しかし!しかし!しか~し!

最近のライオンズ中継ぎ陣の炎上っぷりは何なんだ!

もちろん山岸、星野、石井貴の炎上三羽烏と、そいつ等より更に炎上しまくって、ネクスト大沼大先生を襲名しそうな勢いの長田先生の事ですよ!

この人達の酷さは度を越えまくってます。

ちなみに、炎上の神となり、マイホームの2軍に帰っていった大沼大先生は、どうでもいいです。

もうね、現段階で頼りになる中継ぎは三井しかいませんよ。

いっその事、上記の一軍にいる炎上中継ぎ軍団は全員二軍に落とし、その代わりに宮越、東、後藤、正津を昇格させたほうがまだマシだと思います。(っと言っても、今シーズン一軍登板のない後藤以外は全員今シーズンの前半戦で炎上して、二軍に落とされた奴らだが・・・)

抑えの小野寺の最近の炎上に関しては、小野寺は今シーズン、抑え一年目としては十分に活躍してきて、かなりの疲れがあると思われるので、私は責める事が出来ません。

まあ、こうなったらあとは先発陣の松坂、西口、涌井、ギッセル、松永にしっかりしてもらうしかないです。

打撃陣の方は、絶好調だった中島が、楽天の山村にデットボールをブチ当てられて骨折してしまうというアクシデントに見舞われましたが、なんとか9月中に復活出来そうなので良かったです。

つ~か、楽天の山村!

この投手は以前、カブレラにも当てて、しかも骨折させているんですよね。

本当の意味でこいつは西武キラーです。

勘弁しくれよ・・・

他の打撃陣に関しては、スランプだった和田の調子が戻り、赤田も地味に打率を上げ、更に片岡とカブレラも好調をキープしていますが、何だかんだ言って、最近一番打撃が好調なのは、ズンドコ細川です。

とにかく打ちまくってます。

しかし打率は未だに一割台です。

いかに今まで打っていなかったかがよく分かりますね。

それと忘れてはいけないのがリーファーの活躍です。

この時期になって、やっと活躍しだしました。

これで今シーズン終了後のクビはなくなったと思います。

さて、今後のパ・リーグのペナントレースですが、世の中は王さんの為にソフトバンクに優勝してもらいたいという雰囲気になってきているような気がします。

また、日本ハムも新庄の引退(私は撤回すると思っているが)や、来シーズン小笠原がFAでいなくなる可能性が高い事を考えると、今年優勝しておきたいところだと思います。

But!But!But!

我が西武ライオンズも、はっきり言って今シーズン優勝しないと来シーズン以降は優勝が難しくなる可能性が高いんです。

それは何故かって?

もちろん松坂のメジャー行きです。

本当に行っちゃったら、単純計算でも15勝分がなくなるわけですからね。

それにカブレラだって、いつへそを曲げて出て行ってしまうか分かりませんよ。

相変わらず巨人も狙っていそうな感じですし・・・

もしこの二人が本当にいなくなってしまったら、来年の今頃は楽天と最下位争いをしている可能性が非常に高いと思います。

なので、今シーズンのチャンスを逃さずに、

まずはプレーオフ突破!

そして、日本シリーズで優勝!

私のシナリオ通りに、よろしくお願いします。


追伸

我が埼玉のFM79.5に一言!

地元西武ライオンズの試合中継を放送の途中で終了するんじゃね~!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-03 17:18 | レオ日記

ニュース色々!

気になったニュースプラスアルファ!

女子高専生殺害、同級生男子を指名手配

もうね、未成年でも人を殺した奴は顔と名前を出せるようにしないと駄目ですよ。

犯人が子供であっても、大人であっても、奪った命の重さは同じですからね。

いい加減法律を変えろ!


マネキンを持ち帰ろうとした容疑、男逮捕 福岡

この犯人、我に返っての釈明は、

「近くで見ると不気味だったし、思いのほか重くて持ち帰るのはやめたのだが……」

気が付くのがおせ~よ!


<オツオリさん>箱根駅伝などで活躍…ケニアで交通事故死

当時、ガキンチョだった私は、オツオリが箱根駅伝で走っているのを見て、山梨学院大=ケニア人選手ってイメージが出来上がりました。

確か西武ライオンズの西口文也投手のあだ名がオツなのは、オツオリに顔が似ているという事からきているんですよね。

ご冥福をお祈りいたします。


神戸で中1男子が飛び降り自殺、宿題終わらず悩む?

う~ん・・・彼は真面目だったのかな~・・・

私なんて、中学校時代の夏休みの宿題は、かなり誤魔化して提出していましたからね。

面倒くさい所は「分かりません」って書いてましたし・・・

そういえば中学3年生の時の夏休みの自由研究は、私の数少ない優秀な友人が調べたものを丸写しして、共同研究として提出したのですが、まったく同じ物なのに、友人の方が私より評価が良かったです・・・orz


姜尚中氏の福岡応援に石原知事反発 「怪しげな外国人」

お互い大人なんだから、醜い言い争いはやめましょう。

しかし埼玉県人の私としては、オリンピックが東京開催ならすぐに見に行けるので今回の結果は嬉しいです。

まあ、10年後の話ですけどね・・・(なんか10年後も独身でいそうな気が・・・)


阪神のエース井川、数々の「伝説」が韓国でも話題に

さすがイガ~!朝鮮日報にまで伝説が載ってしまうとは・・・

完全にお塩(押尾)先生伝説に肩を並べましたね。

イガ~の素敵な伝説の数々はここをクリックすると詳しく載っています。(これは必見です。ちなみにここからSHINJO伝説にもリンク出来ます)


関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは

私は生まれも育ちも埼玉県なので、もろに関東人ですが、お好み焼き定食は、まったく問題なく食べれます。

たまにですが、カップ焼きそば定食もやっちゃってます。(カップ焼きそばをオカズに米を食う)


ハウンドドッグ元メンバーら和解

なに、この茶番劇!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-02 22:15 | その他