寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

VMにキレた!森前首相も“参戦”d0040708_0404522.jpg

衆議院議員であり、文部科学副大臣もつとめる馳浩のプロレス引退試合に、森喜朗前首相が応援にかけつけたのですが、馳の対戦相手の一人である“brother”YASSHIは、リングサイドに座る森に対してこう罵りました。

「お前、悪そうな顔してるな!おなかの中、何か詰まってるな?お金か?お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎! 」

正論すぎる!

つ~か、こんな事を森の前で言えるのなんてYASSHIしかいないですよ!

しかもこのあとYASSHIは森に向けて唾を吐いてますからね。

賛否両論はあるかもしれませんが、私としては、

YASSHIグッドジョブ!

です。

ちなみに森は試合中、YASSHIのパートナーであるTARUにちょっかいを出された時、自らパイプ椅子を持って、TARUに殴りかかろうとしたらしいです。(結局SPに止められた)

いや~、素晴らしい光景ですね。

これぞプロレスの醍醐味ですよ。

それにしても森がここまでプロレスを理解しているとは思いませんでした。

まあ、理解していなかったら大問題になる可能性が大ですが・・・

なんか久々にプロレスで笑わせてもらった出来事でした。


追伸

馳浩選手、プロレス生活お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-30 00:14 | スポーツ
今年も始まりました日本テレビの24時間テレビ!

この番組はチャリティーという素晴らしい目的があるのでフジテレビの27時間テレビ(26時間だっけ?)のような女子アナと芸能人が馬鹿騒ぎしているだけで何の意味もない電波の無駄使い番組とは大違いなんですが、チャリティー番組なのに出演している芸能人達にギャラが発生している点に関してはは少々疑問に思います。(番組的にはノーギャラと言っているらしいが)

つ~か、誰か一人ぐらいいないんですかね。

「私のギャラは募金します!」

とか言っちゃうかっこいい芸能人。

高感度アップ間違いなしだと思うんだけどな~・・・

さて、今回の24時間テレビでは、あのダンス甲子園が復活します。

懐かしい!懐かしすぎる!!

元気が出るテレビのコーナーだったんですよね。

好きだったな~、アジャコング&戸塚ヨットスクール!(なんちゅう名前だ!)

メロリン・キューとかやってましたね、山本太郎。

是非一日限りの復活をしてもらいたいです。(個人的にはどすこい同好会も見たい!)

とりあえず私はエンディングの為にサライおさらいしておきます。(極寒)


追伸

2本指のピアニストが演奏した「Jupieer」は最高に素晴らしかったです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-27 01:43

世間で話題の酷い話!

gooブログのトレンドランキングを見ていたら、こんな話題がトップになってました。

女流作家「子猫殺し」 ネット上で騒然    (内容を全文読みたい人はこちらをクリック)

救いようのない鬼畜野郎ですね。

しかもグダグダ述べている言い訳の内容がすげ~自分勝手!

猫ちゃんがかわいそうなのはもちろんですが、このエッセイの内容には普通に引きました。

まったく何を考えているんだか・・・


追伸

日経が、何故こんな鬼畜エッセイを新聞に載せたのか凄く疑問です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-23 21:45 | その他

素晴らしき高校球児達!

早稲田実、4―3で駒大苫小牧下し悲願の初優勝

早実の斉藤投手恐るべし!

準々決勝からの4連投なのにもかかわらず、無四球の完投!

はっきり言って、君は鉄人です。

しかし、敗れた駒大苫小牧も凄かった!

9回に1点差まで追い上げましたからね。

本当に昨日、今日の決勝戦は、今後語り継がれる名勝負だったと思います。

両校の皆さん、感動をありがとう。

そして、お疲れ様でした。


追伸

青春っていいな~・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-21 11:23 | スポーツ

甲子園決勝の死闘!

駒大苫小牧1─1早実、延長引き分け再試合にd0040708_22244058.jpg

マジで壮絶な試合でした。

甲子園にはたいして興味がなかった私ですが、本当に感動してしまいましたよ。

特に両チームのピッチャーは凄すぎです。

私は見ていて、おもわず、

「我が西武ライオンズの○沼投手よりレベルが高いんじゃないか!?」

って思ってしまいました。

そういえば、明日いきなり再試合なんですよね?

あまりにも過酷すぎる・・・

正直、私個人の意見としては両チーム優勝にしてあげたかったです。


追伸

高校球児の一生懸命な姿を見る度に、私の高校時代の堕落した生活が恥ずかしくなってきます。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-20 22:25 | スポーツ
いろんな意味で気になったニュースをいくつかピックアップしてみました。

タトゥー「客少ない」またドタキャン d0040708_14395643.jpg


身の程知らずの小娘達は相変わらずですね。

右のタトゥーとタモさんの画像は、伝説のMステーションドタキャン事件の時のものです。

このオープニング後に、こいつらは楽屋に引きこもりました。

※訂正
コメント欄で指摘されたので調べてみたら、今回の名古屋ライブドタキャン騒動はマスコミの報道に一部誤認があり、実際はタトゥーに非はなかったようです。
詳しくは、
http://www.tatu.jp/contents/news/2006/08/tatu_130.html
とhttp://tatu-japan.com/news/news_list.php
の2つに載っています。

<牛乳>「有害」本が波紋 でもやっぱり「有益」は多数派

おい!おい!おい!今更牛乳が有害なんて言わないでくれよ!

ガキの頃に牛乳を飲めばカルシウムが補給され、身長が伸びるって言われたので、それ以来、もう何十年もガブ飲みしちゃってますよ。

まあ、結局全然伸びなかったですけどね・・・orz

戦隊イエローは「力もち」か「女性戦士」か問題

私が一番印象に残っている戦隊イエローは、サンバルカンのバルパンサー!

奴は力もちでもなく、女性戦士でもなく、ただのカレー好きでした。

そういえば、笑点に出ている座布団の山田も、途中からですが、地味にサンバルカンに出演していたらしいです。

グーグル、「ググる」の使用に難色

要するにグーグル側としたら、

「俺等は検索だけの会社じゃねーんだよ、おら!」

って事を言いたいんでしょうけど、ある意味、グーグルに興味を持っている人が多いから、そのような造語が生まれたんですから、これは嬉しい事だと思うんですけどね~。

つ~か、中傷ではないんだから、どのように言おうと人の勝手だろ~!

生きているプレスリーを発見した人に300万ドルの賞金d0040708_14402071.jpg

死んでますよ、多分・・・

だいたい、仮に生きていたとしても、老いぼれたプレスリーなんか見たくないですよ!

80年代後半~90年代前半のアメプロマニア以外、知っている人は少ないと思うし、ぶっちゃけ興味もないと思いますが、昔、WWF(現WWE)に、ホンキートンクマンっていうプレスリーのコスプレキャラを演じているレスラーがいました。

試合内容はとにかく激塩でしたが、それをカバーするド派手なパフォーマンスが凄く笑え、私は非常に好きなレスラーの一人でした。(右上の胡散臭いオヤジの画像がトンクマンです)

細木数子が武部幹事長に喝!

ポスト小泉が武部って・・・

あんたの存在が喝!だよ細木さん。

つ~か、細木がなんであんなに偉そうな態度を取っているのか、私にはどうしても理解出来ません。

<中央線>特急にイノシシ突進 列車遅れる 東京・八王子

私は以前、八王子に隣接している山梨県の山の中を夜中、友人と車で走っていたら、いきなり目の前をイノシシが横切った事がありました。

ちなみに私の家の近所では25年ぐらい前に豚が逃走してました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-20 13:19 | その他

峠の釜飯と友人!

先日、用事があって軽井沢に行った時の帰り道での話。

今回は軽井沢に遊びに行ったわけではないので、用を済ませたらどこにも寄らず、すぐにGo homeしてしまったのですが、帰り道の上信越道で横川サービスエリアの前を通り過ぎた時、ある事を急に思い出しました。

それはおぎのやの峠の釜めし

横川サービスエリアで売っているんですが、私、ここの釜めしが好きなんですよ。

美味しんぼ的に味の表現すると、

「厳選された一つ一つの素材に緻密な味付けがされ、さらにそれらが醤油、みりん、酒、昆布を入れて炊いたご飯と出会うと事により、非常に上品だが、深い味の釜めしを作り出している」

って感じでしょうか。(美味しんぼ読みすぎ人間ここにあり!)

ちなみに私の高校時代の友人は、学校のスキー合宿の帰り、バスが横川サービスエリアに止まって休憩した時に、その場でこの釜めしを食べ、あまりの美味しさに感動し、

「この美味しさを家族にも分け与えてあげたい」

という、とても素敵な家族愛を理由に、なんと釜容器だけでも1つ725gもあるこの釜めしを家族の人数分である4つもお土産として買っていってました。

あ~!こんな事を書いていたら腹が減ってきちゃいましたよ。

けど、もう夜遅いから我慢です。

最近太り気味なので、このままだと

「めざせ!内山信二」

になりかねませんからね。

それだけは、なんとしても回避しなければ・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-17 23:33 | 私の美味しんぼ
8月15日のプロ野球の公示にこんなのが載っていました。

【自由契約選手】 巨人 定岡正二投手

そっか~、ナイアガラ・ドロップ定岡はとうとう引退するのか~・・・っておい!

定岡なんかもう20年ぐらい前に引退しているだろが!

いったいこれって何?

たいした話題のない巨人軍が仕掛けたネタなのか?

正直、まったく意味が分かりません。

けど、私ってこういうネタ、凄く好きなんですよね。

見た瞬間、おもわず笑ってしまいました。


追伸

その後、調べてみたら定岡は鹿児島のアマチュアチームの監督に就任が決まったのですが、プロ野球を「任意引退」した選手は、最後に所属した球団に保有権が残るので、今回、定岡がアマチュアチームの監督に就任する為には、巨人を自由契約にしてもらい、巨人の保有権を解除してもらう必要があったという事です。

つ~か、もっと早く自由契約にしておけよって感じなんですが・・・

それにしても、ナイアガラ・ドロップ・キックを炸裂させた生ダラが終了して以来、定岡をテレビで見なくなったよな~・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-15 21:52 | スポーツ
台風7号がどうやら我が地、関東に直撃しそうです。

以前にもブログに書きましたが、我が家の裏には、かつて

「日本で一番汚い川」

の称号を手にした事がある不老川が流れていて、万が一、川が溢れてしまったら、家の敷地内に、その川の汚い水が入ってくる可能性も無きにしも非ずなので、一応出来る限りの対策だけはしておいたのですが、正直な話、関東を通過するのなら、絶対に今晩中に通り過ぎてもらいたいというのが私の本音です。

それは何故かって!?

もちろん、明日は東京の国立競技場で、オシムジャパンの初陣となるトリニダード・トバゴ戦があるからですよ!

いくらサッカーが雨の中でもやるスポーツであっても、さすがに台風の中ではやらないでしょうからね。

とりあえず台風7号に告ぐ!

明日のサッカーは非常に楽しみなので、とっとと関東を通過してくれ。

そして晴れてくれ。

よろしく。

追伸

オシム監督、まさかまさかのサントス召集・・・

これは、ある意味サプライズと言っていいのではないのでしょうか?
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-08 23:32 | スポーツ
亀田戦と同じく、TBSで放送されたHERO’S!

以下がテレビを見た今大会の感想です。

HERO’S 2006~ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝~

第1試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
朴光哲 ○2R判定 3-0 ●アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
→何気に注目していたカードなのに、TBSのアホはダイジェストですら放送せず・・・なので試合を見ていないので感想は書けません。

第2試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
セーム・シュルト ○1R 4分46秒 三角絞め ●キム・ミンス
→よく考えてみると、解説の船木は現役時代、パンクラスのリングでシュルトと死闘を演じていましたね。(もはや知らない人が多いだろうが)
ミンスに関しては見ているだけでなんか笑えます。

第3試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
所英男 ●2R判定 0-2 ○アイヴァン・メンジバー
→所さん、風呂なしアパートは脱出したが、黒星のトンネルは抜けられず・・・

第4試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
高谷裕之 ●1R 0分30秒KO ○ J.Z.カルバン
→高谷が弱いのか?それともカルバンが強すぎたのか?私が冷蔵庫にビールを取りにいっている間に高谷がやられてました。

第5試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
安廣一哉 ●1R 1分08秒チョークスリーパー ○ハニ・ヤヒーラ
→個人的に安廣は好きですが、今回は相手が強すぎました。

第6試合 ミドル級トーナメント準々決勝 5分2R・延長1R
宇野薫 ○2R 3分30秒チョークスリーパー ●ブラックマンバ
→負けたけど、マンバは実力があると思います。そういえばグランドの攻防で膠着した時、宇野とマンバが会話していましたね。すげ~話の内容が気になります。

第7試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
秋山成勲○1R 2分01秒判定●金泰泳※(一度は秋山の一本勝ちとされたが、試合後、審判団がミスジャッジを認め、秋山の判定勝ちとなった)
→アホ審判の訳の分からぬジャッジのせいで全てが台無し!ただ、金はブランクがかなりあって、しかも総合は初挑戦だったのにも関わらず、良く頑張ってましたね。もうかなり昔の話になりますが、金が全盛期だった頃の正道会館は、はっきり言って今とは比べ物にならないぐらい殺気のオーラが出ていた軍団でした。佐竹もあの頃は強かったですしね。
話がそれましたが対戦相手の秋山に関しては、いまいち強さを感じる事が出来ないです。

第8試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
クラウスレイ・グレイシー ●1R 9分12秒 TKO※レフェリーストップ ○メルヴィン・マヌーフ
→マヌーフ強すぎ! それだけです。

第9試合 スーパーファイト HERO’Sルール 5分2R
ドン・フライ○1R 4分52秒 チョークスリーパー ● 山本宜久
→山本・・・orz  ドン・フライはやっぱりフレディー・マーキュリーです。つ~か試合内容がグダグダすぎる!

第10試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
大山峻護 ○2R判定 2-0 ●ホドリゴ・グレイシー
→私は大山みたいな地味に頑張っている選手が好きです。それにしても昔と違って、最近のグレイシーは簡単に負けますね。

第11試合 ライトヘビー級トーナメント準々決勝 1R10分・2R5分・延長1R5分
桜庭和志1R ○6分41秒 腕ひしぎ十字固め●ケスタティス・スミルノヴァス
→開始直後のスミルヴァスのラッシュ!普通はあれでレフェリーストップですよ!
桜庭は一方的に殴られていましたからね。最終的には桜庭が勝ちましたが、主催者の「桜庭を負けさせるわけにはいかない!」という雰囲気がモロに出ていた試合でした。


総評

どう考えてもプライドよりは選手の実力が落ちるんですから、せめて勝敗に関しては裏のないものにしてもらいたいですね。まあ、これって当たり前の事ですけど・・・(レフェリーの裁定が中途半端(癒着気味?)な事多し!)

それでは、ちょっと暴言を吐かせていただきます・・・

TBS!毎度毎度、編集が下手すぎるんだよ!!

もっと視聴者のニーズを考えろ。

それと、もっと前田日明を映せ!

・・・その辺りをよろしくお願いします。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-06 16:22 | スポーツ