寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続Google Earth!

Google Earthがバージョンアップ!

さっそくインストールして、オラが街に降り立ちました。

よく見てみると、うちの近所に出来たショッピングモールが、前バージョンでは、まだ建設前の荒地の画像だったのに、今回のニューバージョンでは、ショッピングモールが完成している画像に変わってました。

ちゃんと静止画像も更新しているんですね。

凄い!凄すぎる!Google Earth!!(埼玉銘菓十万石饅頭のCMのように口ずさみましょう!ってテレ玉(旧テレビ埼玉)が見れる人以外には分からね~よ!と一人でツッコミ・・・凄くむなしい)

自称北朝鮮研究家の私は、ネットの情報を元に、テポドン発射基地にも行ってみました。

正直、あんまりよく見えなかったんですけどね。

先日はタモリ倶楽部でもGoogle Earthを特集していましたけど、この機能は本当に面白いです。

とりあえず、あとで南極に行ってきます。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-30 21:33 | その他

人間型テポドン発射!

主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選

さすが北朝鮮!

またまたやってくれましたね。

審判に対しての超低空のテポドンキック!

客席に投げつけたペットボトルスカッドミサイル!

いや~、北朝鮮の民度の低さをまざまざと見せ付けられましたよ!

まあ、彼女達にとってワールドカップに出れるのと、出られないのとでは今後の人生に大きく影響してきますから、とにかく必死だったんでしょうけど、(要はリッチな生活が出来るか、地に落とされるかのどちらか)だからといって審判に対して暴力を振るうのは、絶対に許される行為ではないですよね。

結局、今回の事件の処分として、暴力に加わった北朝鮮の3選手が次のなでしこジャパン戦には出られなくなりました。

そういえば次の試合で、なでしこジャパンは北朝鮮に勝ったらワールドカップの出場が決定するんでしたっけ?

まあ、私としては正直な話、出場しようがしまいが、別にどっちでもいいんですけどね。

特に興味ないし・・・(非国民発言!?)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-30 02:20 | スポーツ

レオ日記!

パソコンがぶっ壊れていたの(言い訳)でレオ日記が途中でストップしてしまいましたが、気がついたらプロ野球は今日から後半戦に突入していました。

という訳で、今更ですが前半戦を簡単に振り返ってみたいと思います。

それにしても、我がライオンズがまさか一位でターンするとは思いませんでしたね。

私的には3位4位ぐらいでターンして、最終的にプレーオフに出られればいいやと思っていたので、1位ターンはかなり衝撃的な出来事でしたよ。

選手個人で見ていくと、打撃陣に関しては福地の加入が大きいですね。

打ってよし!走ってよし!守ってよし!

最高のプレイヤーですよ。

広島さん、素晴らしいプレイヤーを提供してくれてありがとう!

その他では中島と片岡の成長が嬉しいです。

投手陣に関しては、なんといっても涌井の活躍が大きいですね。

今シーズンは早くも9勝!

うまくいけば18勝ぐらいできるんじゃないかと思います。

また、豊田と森が抜けた穴を小野寺と三井がよく埋めていると思います。

特に三井に関しては、私はまったく期待していなかったので、先発からセットアッパーに転向して、才能を開花したのは嬉しい誤算です。

あと、ギッセルとグラマンの両外国人も今の所は上出来です。

捕手に関しては、シーズン初めは炭谷フィーバーで盛り上がっていましたけど、やはりキャリアがある分、リード面では細川の方が一歩リードしてますね。

まあ細川にしても炭谷にしても野田にしても、打撃はあまり期待していませんが、せめて打率を2割には乗せてもらいたいです。

中村おかわりや帆足、リーファ等、期待を見事に裏切り、塩っぷりを発揮してくれた選手もいますが、(西口に関しては、不調というより西口登板日に限って打たない打撃陣が悪い)今のライオンズの勢いなら、ペナントレース一位通過の可能性は大だと思います。

さて、後半戦初戦となった今日のオリックス戦ですが、我がライオンズは完全に投壊し、敗北・・・orz

先発のギッセルはともかく、

帆足~~~~~!!

山岸~~~~~!!

正津~~~~~!!

前半戦の試合壊し屋が後半戦でも健在でした。

つ~か、中継ぎ陣がこんな仕事っぷりじゃ大沼さんが一軍に帰ってきちゃいますよ。

なんとしてもそれだけは避けてもらわなければ・・・

さあ、明日の先発は松坂です。

気を取り直していきましょう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-26 00:06 | レオ日記
大韓民国の超一流新聞である朝鮮日報を久々に見てみたら次のような記事が載ってました。


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を呼んでいる。

 一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったと伝えた。



出ました!

盧武鉉必殺の

「反日発言をして国内の高感度をアップしちゃうぞ大作戦!!」

こいつ、たまにやるんですよね。

せっかく韓流ブームなどで少しずつですが、日韓関係が良くなってきているのに、国のトップがこの発言だもんな~・・・

ショッパイよ。

本当にショッパイ大統領ですよ。

なんか久々に韓国に対してマジでムカついてきたので、

「しばらく韓国料理を断ってやる!」

と私は一昨日決心したのですが、実は今日、ついうっかりしてキムチを食べてしまいました・・・orz

私もかなりショッパイ人間ですね。


追伸

しょっぱいとは、元々は大相撲の世界で、後に大相撲から転じた力道山によってプロレス界で使われるようになった「情けない・恥ずかしい」をあらわす隠語・俗語である。元来は、塩が撒かれる土俵に這ってばかりいる、すなわち「弱い」ことを表す形容詞であった。(Wikipediaより抜粋)

ちなみに私はこのブログの中でしょっぱいと言い換える事が多いです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-23 01:37 | その他

さらば極楽山本!

「極楽とんぼ」の山本圭一が未成年者にみだらな行為で吉本クビ!d0040708_2394689.jpg

こいつは最近調子にのってましたからね。

身から出た錆ですよ。

私はもともと山本の事は好きではなかったです。

なんか存在自体がすげ~キモイし・・・

なので、基本的に山本が出ている番組はほとんど見ていなかったのですが、唯一、めちゃイケのスモウライダーだけは好きで見てました。

山本が痛めつけられるあの企画にはかなり笑わせてもらいましたよ。

けど、もう一生見れないんだろうな・・・

さてさて、これで極楽とんぼは解散になってしまうのですかね?

相方の加藤は今日、泣きながら謝罪したらしいですけど、まあ解散しても加藤なら十分にピンでやっていけるでしょう。

それよりも欽ちゃん球団の解散の方が驚きですよ!

女性がチームにいたりして、なかなか面白いチームだったのに、あんなキモデブのせいで解散する事になってしまうなんて非常に残念です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-19 23:09 | その他
 それは突然起きたのでした。

パソコンのHDから聴こえてくる、どう考えても普通ではない激しい異音・・・

そしてフリーズ・・・

何をしても反応がないので、仕方なく電源を切って再起動してみたのですが、いつもなら再起動すれば復活するマシーンが、今回はなんだか復活する気配がまったくなし!

なんとか復活させようと思い、表示された画面を頼りに、本屋で色々と原因を調べたり、パソコンマスターの異名を取る私の友人に連絡してみたりしたのですが、それでも原因は分からず、しょうがないので最終手段として、金がかかるのを覚悟して、パソコンを購入した某大型電気店に修理に出す事にしました。

パソコンを持っている友人達曰く、

「HDが逝ったな・・・さらば○○画像」(○○はご想像にお任せします)

と、さすが私の友人だけあって、みんながみんな同じようなお下劣発言を私にしてきたのですが、そんな事を言われた私は心の中で次のような事を思ってました。

「俺の場合は○○画像ではなく、○○動画じゃ~!だけど、それはな~・・・」(「だけど、それはな~」の意味は後ほど明らかに)

まあ、そんな事はどうでもいいのですが、実際に私自身も故障の原因はHDのクラッシュだとばかり思っていました。

しかし、電気屋から報告された故障の原因はHDのクラッシュでなく、なんとウィンドウズのクラッシュだったのです。

「よし!HDの交換でなければ安く済む」

とその時は咄嗟にそう思った私ですが、実際には、そうは問屋が卸しませんでした。

治す所なんかたいしてないのに、意外とかかるメンテナンス料・・・

正直、私はびっくりドンキーでした(寒)

しかも「リカバリ・初期設定」をする事により、データが全部消えてしまうので、その前にデータを取り出してもらおうと思ったのですが、HDのデータを全部取り出したら、それこそとんでもない金額になってしまうと言われしまったので、仕方なくどうしても必要なデータ以外は泣く泣く消去する事になってしまいました。

やはり定期的にバックアップを取っておかないと駄目ですね。

私なんか、CD-Rにバックアップを取ってあったのはモデルを撮影した写真と、例の○○動画だけですからね。(さっきの「だけど、それはな~」の意味は、CD-Rでバックアップを取ってあったという事・・・つーか、もっと他にバックアップするものがあるだろ~!)

本当に私は駄目人間です・・・orz

さて、パソコンも復旧し、やっとブログも書く事が出来るようになったのですが、2週間以上パソコンが出来なかった間に、世の中ではブログのネタになるような事件がけっこう起こっていました。

小泉首相のハイテンション・プレスリーダンシングの事、テポドンの事、ジダンのヘッドバッドの事、そしてミスファイヤーのくまぇりの事などなど・・・

本当に書きたいネタばかりでしたよ!

さあ!しばらく書けなかった分、これから色々と書いたるで~!!

以上、パソコン復活記念ブログでした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-17 20:36 | 日常生活の話し

中田英寿に魅せられて!

中田英寿の引退。d0040708_23293226.jpg

私はニュース速報で知りました。

中田の事は山梨県立韮崎高校時代から注目していたので、29歳という若さでの引退はとても残念ですが、それは中田自身が出した結論ですから仕方ありません。

今回のワールドカップでは中田が持つ世界基準のモチベーションが川口以外の他のチームメイトには伝わらず、結果的に中田はチームの中で浮いてしまった感じでしたが、私にはワールドカップに賭ける彼の強い気持ちがストレートに伝わってきました。

正直、「黄金世代」と呼ばれている奴等より、何百倍ものプロ意識を見せてくれましたよ!

それに中田がいなければ、チーム内に緊張感がなくなって、もっとボコボコにやられていたかもしれません。

そんな中田の気持ちをチームメイトが理解出来ないなんて・・・本当にショパイ選手ばかりでしたね。

中田はこれでプロの選手を引退してしまいますが、彼自身が言うように、サッカーをやめるわけではありません。

私としては、中田にはいつの日か日本代表の監督となってもらいたいのですが、監督業にはまったく興味がないみたいなので、それなら日本サッカー協会のキャプテンとして、近い将来、彼の頭脳を日本のサッカー界の為に生かしてもらいたいなと思っています。

最後に、

今まで素晴らしいプレーの数々を見せてくれてありがとう。

お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-04 23:30 | スポーツ

Google trends!

ちょっと前の話になりますが、米Googleが5月10日にGoogle trendsなるものを発表しました。

これ、キーワードを入力すると、過去2年間にGoogleの検索で、そのキーワードがどこの国や地域で多く検索されていたのかをグラフで表示してくれる大変おりこうさんな機能なんです。

とりあえず試しに「落花生」と入力してみました。

結果は千葉市が1位を獲得!

さすが落花生の本場です。

多くの人が研究に余念がありません。

今度はちょっと変わったキーワードを入力してみようと思い、考えた結果、エラー覚悟で「エロ本」と入力してみる事にしました。(エロ本って響き、なんか懐かしいなぁ~)

そうしたらエラーは出ず、1位を獲得したのは、なんと広島市でした!

ついでなんで「アダルトビデオ」と入力してみましたが、やはり1位は広島市になってしまいました。

広島市・・・恐るべしです。

ちなみにこれらは日本語で入力したので、日本の都市ばかり表示されてしまいましたが、同じものでも英語で入力すれば世界各国の地域が登場するので、違った結果が表示されたりします。

例えば「ベッカム」と入力したら1位が札幌なのに対し、「beckham」と入力したら1位がベネズエラのカラカスになるといった感じです。

と、まあこんな感じで楽しめますので、暇つぶしにでもご利用下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-03 00:07

炭酸入りコーヒー!

以前から気になっていた飲み物をやっと飲む事が出来ました。d0040708_1401365.jpg

その飲み物とはネスカフェのスパークリング・カフェ!

要するに炭酸入りのコーヒーです。

気になっていたと言っても、それは発売前の事であり、実際はすっかり忘れていたのですが、先日カルフールへ買い物に行った時、急にこのコーヒーの事を思い出したので、店内を探してみたら、

さすがカルフール!ちゃんと置いてありましたよ。(名はカルフールでも今はイオンか・・・)

とりあえず一本購入して、さっそく帰りの車の中で飲んでみました。

ずばり!このコーヒーと炭酸の夢のコラボレートの味を海原雄山的に表現してみると、

一口飲んだ瞬間、不自然なコーヒーの甘みが、炭酸と出会う事により強烈に口の中に広がり、飲めば飲むほど、不快な世界に案内される感じがする。

こっ・・・この味は、

星マイナス3つです~!(ここだけ何故か堺まちゃあき)


いや~、はっきり言って私には無理です。

合成甘味料ちっくな甘みが自己主張しまくってます。

この商品のキャッチフレーズは、

「飲んだらやみつき!」

と書いてあるのですが、私は3口飲んだだけでギブアップしました。

ただ、味覚なんて人それぞれですし、もしかしたらこの味が大好きな人もいるかもしれないので、気になる方は是非トライしてみてください。

生産中止になる前に・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-02 00:34 | 日常生活の話し
衝撃的なニュースでした。

小橋建太、腎腫瘍摘出手術。

最近、プロレス熱が冷めてしまった私ですが、未だに少しだけプロレスに興味をもっているのは、小橋健太の存在があるからです。

技一つ一つの説得力、受けの強さ、そして鍛え抜かれた身体、

まさに小橋はプロレスラーの中のプロレスラーであり、間違いなく実力は世界ナンバーワンだと思います。

しかし、そんな鉄人小橋の身体がまさか病魔に侵されていたなんて・・・

腫瘍が癌の疑いもあるというこのニュースを知った瞬間、私はあまりの衝撃に、しばし呆然としてしまいました。

ただ、私は勝手に思っています。

「小橋のプロレスに対する熱い思いは、どんな病気にも勝てる」

と・・・

それに、きっと天国にいる師匠のジャイアント馬場さんや、ジャンボ鶴田氏も応援してくれるはずです。

まずは病気の治療が先決ですが、私は小橋が必ずリングに帰ってくる事を信じています。

頑張れ小橋!

もう一度力強い握り拳をリング上で見せてくれ!

一日も早い病気の克服とリング復帰を祈ってます。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-01 01:27 | スポーツ