寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週の我が西武ライオンズの交流戦。d0040708_0584648.jpg

中日との3連戦は2勝1敗で見事勝ち越し!

しかも2軍から上がってきた長身の新外国人投手、ギッセルが素晴らしいピッチングで初勝利!

現在、グラマンが2軍でも炎上しているので、当分はギッセルに期待したいと思います。

そういえば、ギッセルの代わりに誰が2軍に落とされたのかと思ったら、我等が大沼さんだったんですね。

1軍滞在期間、僅か数日でマイホーム(2軍)に帰宅となりました。

昨日からは阪神との3連戦がスタートしましたが、初戦の松坂の完封劇は凄かったです。

やっぱり松坂は平成の怪物ですよ。

このまま今シーズン15勝以上したら、来期はいよいよメジャーですかね。

もしそうなったら、来期の我がライオンズは大幅な戦力ダウンになるので、楽天と張り合う球団になってしまう可能性大です。

さて今日の阪神戦ですが、西口が今シーズン最高のピッチングをしたのにもかかわらず、打線が援護できず、3人の投手の前に2対0の完封負けでした…orz

阪神の藤川と久保田のリレーは強力すぎますよ。

こんな安心して見ていられる鉄壁のセットアッパーとクローザーをライオンズにも欲しいです。

明日の阪神戦の先発は多分新人の松永だと思いますが、私の予想では、なんか完封勝利するような気がするんですよね。

根拠はまったくないんですけど…

とにかく私の期待に応えてくれ!

頼んだぞ、松永!(まだ先発かどうか分からんが…)

今週、ライオンズで特に目立った選手は福地とカブレラです。

福地はいいですね~。

足も速いし、一発もあるし、

赤田が失速しているので、しばらくは一番打者・福地で固定してもらいたいです。

そしてカブレラ。

打率が急上昇!

4割目前です。

怪我さえしなければ、今年は3冠王を狙えますよ。

あとは来年、巨人に持っていかれない事を祈るだけです。

それでは今週の戦評をしたいと思います。

今週のMVP:福地(職人福地…渋すぎです)

今週の優秀選手:カブレラと松坂(この調子で今シーズンは突っ走って下さい)

今週の塩:宮越(私は今シーズン、宮越に幻想を抱きすぎました)

今週のガス欠:石井貴(早くも燃料切れの予感が…)

今週の大沼さん:(自宅(2軍)に帰りました)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-27 23:27 | レオ日記
今週の気になったニュース!d0040708_050641.jpg

「透明マント作れます」英の学者ら開発理論

男なら、誰でも一度は思うであろう。

もしも透明マントがあったなら、それを使って女風呂に入りたいと…(完全に犯罪)

正直、こんな研究に取り組んでいる科学者がいる事自体に笑えます。

ハリーポッターの見すぎだよ!(それは私!)

まあ、もし本当に開発されたとしても、絶対にロクな使い方はされないでしょうけどね。


少女刺殺の男が交番で自首できず再び刺す

無能な警官が多すぎです。

言い訳だけはしっかりしてますけどね。


宮内被告がホリエモンと決別

「俺が逮捕されたら、俺の彼女がかわいそうじゃん!」

凄い発言です。

堀江の本性が丸出しです。

とても会社のトップにいた人間の発言とは思えませんね。

さらばホリエモン。

あんたには失望したよ。


<愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も

パトリオットが落下です。

くだらないな~…本当に。

「愛国心」なんて個人評価する事じゃないですよ。

しかし、悲しい事に評価項目に盛り込んでいる小学校は、我が埼玉県の小学校が一番多いみたいなんですよね…orz

もし、私が現役の小学生で、「愛国心」を3段階で評価されてしまったら、多分、

「がんばろう」(私の小学校は「よい」「ふつう」「がんばろう」の三段階評価だった)

だと思います。

まったく愛国心がないんで…


佐賀小5ひき逃げ、指名手配の男逮捕

逮捕時の犯人の白髪姿にびっくり!

ブリーチをかけて変装したのかと思いましたよ。

とにかく、被害にあった男の子の一日も早い回復を願ってます。


小1連れ去り未遂で16歳少年逮捕

犯人を携帯のカメラで撮影した少女のお手柄ですね。

この素晴らしい判断力は表彰される価値ありですよ!


太蔵ブログ、代々木ゼミ講師の自伝と酷似

安部なつみが盗作した時、「ぬっち(盗っ人なっちの意)」と呼ばれていたので、太蔵の場合は、

「ぬすぞう」

ですかね。

語呂が悪すぎですけど…

それにしても吉野敬介って懐かしいな~!


元日テレアナ・薮本雅子のブログ大炎上!

元日テレのアナである薮本氏のブログが大炎上しました。

大炎上理由は、日テレの盗撮アナ(つ~か炭谷!)を擁護するような内容を書いてしまったからです。

以下が問題の記事の一部抜粋です。

基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
必死になってのぞこうとするのが男だ。
触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
目の前でパンツを見せられたら、
どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。


あの~私、女性のパンツにまったく興味がないんですが…(そういう問題ではない!)

まあ、いくら自分の後輩だからといっても、盗撮という最低な行為を犯した者に対して、こんな擁護するような記事を書いちゃマズイですよね。

しかし、私としては薮本氏より、今回の事件の事をスルーし続けている日テレの体質の方が大問題だと思います。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-27 00:17 | その他

しょうこ画伯のスプー!

 今、巷で噂になっている、NHK『おかあさんといっしょ』とスプーの絵描き歌。

いや~、しょうこおねいさんの絵心には参りました。

「いくらなんでも絵描き歌で、あんな下手くそな絵を描いちゃマズイだろ!」

しかも、その絵を見たゆうぞうおにいさんは、

「やっちまったよ…この人は」

って感じで大爆笑しちゃっているし…

まあ、確かにあんな絵を描かれて、笑わない人はいないと思いますけどね。

まだ見ていない方は今すぐ一行目をクリック!

Youtubeで動画を見る事が出来ます。

はっきり言って、見る価値はありですよ!

※この記事を書いた後、NHKがYoutubeに対し、著作権の侵害としてクレームを出し、動画が削除されてしまいました。
なので代わりに本物のスプーとしょうこ画伯が書いたスプーの画像を載せておきます。(左が本物のスプーで右がしょうこ画伯作のスプーです。しょうこ画伯作はもはや正体不明の怪物状態ですね。こんなの見せられたら確実に子供は泣きますよ!)d0040708_23285338.jpgd0040708_2329686.jpg
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-25 11:35 | その他
今週の気になったニュース!

党首討論第1ラウンドは小沢代表優勢勝ち

各メディアで評価が分かれているみたいですが、私も今回は小沢の優勢勝ちだったと思います。

そういえば、医療制度改革関連法案を強行採決したことを小沢が批判したら、総理はその意見に対して、特に反抗するわけでなく、まるで

「あんたのおっしゃる通り!」

というかのごとく非を認めてましたね。

まあ、あれは小泉お得意の相手の話をかわす戦法なんでしょうけど…

本当にそんなのでいいのかよ!


女性教諭に回し蹴りの中3男子逮捕

私の出身中学では、私が入学する前、バリバリのヤンキー生徒が男の先生に回し蹴りをしたら、その先生のアバラが折れちゃたらしいのですが、警察には引き渡さないで校内で処理してしまったみたいです。

よく考えたらあの中学はヤバかったよな~…


"飲めばはまる" 炭酸コーヒー

西埼玉コーヒー調査隊の私には大変興味のあるコーヒーです。

是非飲んでみて、海原雄山のような味の分析をしてみたいと思います。


秋田小1殺害、不明直後に殺害か

最近は同じような事件が多すぎです。

しかも犯人はなかなか捕まらないし…

もうね、例え犯人が未成年だったとしても、素顔と名前は公開すべきですよ。

そして残忍な犯行に対しては死刑!もうそうするしかないですよ。

今知ったんですが佐賀でも小5の男子が行方不明みたいですね。

なんとか無事を祈りたいです。


村上ファンドがUSEN株5・21%取得

村上世彰…頭の中は福沢諭吉でいっぱいです。(お金の事しか考えていないという意味です)


1万人が選んだ!“イイ男”ランキング!イチロー、文句なしの1位!

イチローはWBCでの「人格変えました」効果が出まくりですよね。

3位に入ったオダギリジョーの事は個人的に好きです。

このようなランキングでいつもキムタクが上位にランクイン(今回は5位)してますが、なんか政治的圧力がプンプンすると思うのは私だけでしょうか?


日テレ26歳アナが盗撮で書類送検

どっちの変態アナショー!

日テレの報道姿勢に怒りです。(詳しくは以前の記事で述べてます)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-21 02:48 | その他
プロ野球セ・パ交流戦が今年もスタート!(とっくにスタートしているが…)

我が西武ライオンズは最初のヤクルト戦でいきなり3連敗…

しかも3試合の合計失点が38点…

悲しくなるぐらい投手が崩壊していました。

しかし、次の巨人との3連戦では一転して3連勝したので勢いがついたかと思ったのですが、そうは問屋が卸さず、広島戦では2連敗…(一試合は雨で中止)

そして昨日から横浜との3連戦がスタートしたのであります。

昨日の試合は松坂で勝利した我がライオンズ!

そして今日…

珍しく民放でのテレビ放送があったので私はテレビ観戦してました。

西武先発の西口は、現在パリーグで一番ホームランを打たれている投手ですが、その名に相応しく、この試合でも簡単に4本塁打浴びてました…orz

試合は4対1で横浜がリードしている展開で終盤戦に突入したのですが、この時点で私が住んでいる埼玉県某所では、台風を思わせるような夕立が急に降り出してきて、私は家の敷地内に裏に流れている川の水が入ってこないようにする為、防壁を設置しに外へ行ってしまったので、しばらくテレビから離れてしまいました。

10分ぐらい外で作業をして、安全を確認してから家に戻り、再び野球中継を見たのですが、ここで私は思わず目を疑うような光景を見てしまいました。

「ピッチャーが大沼に代わっている…」

二軍にいたはずのミスターデストロイヤーこと、大沼が一軍のマウンドに帰ってきてしまったのです。(試合を壊すという意味でミスターデストロイヤーと私は呼んでいる)

全国の西武ファンが不安の目で見つめる中、横浜のバッターはピッチャーの三浦。

いくらファーボールを連発する大沼でも、さすがにピッチャーにはファーボールを与える事はないだろうと正直思っていたのですが、そこはやはり大沼でした。

期待は見事に裏切られ、いつも通りのファーボール!

「ピッチャーを歩かすな!」

と怒りがこみ上げてきたのもつかの間、その後も相変わらずの制球難でファーボールを連発し、結果的にワンアウトを取っただけでお役御免…

その後、代わった星野が予想どおり打ち込まれて、気がつけば8対1。

すると、横浜スタジアムにも夕立が降り始め、結局雨天コールドゲームとなり、8対1で横浜が勝ちました。

え~、2軍で調整してきたはずなのに、今回も試合をデストロイしてしまった大沼君。

私のライオンズ仲間のCちゃんからは、大沼に対する怒りのメールが携帯に届きました。

そこで、大沼は今後、どうしたら良いのか私なりに考えてみました。

1.セリーグ移籍(リーグを変えれば活躍できるかも?)
2.サイドスローに変更(かつての巨人のエース、斉藤のように)
3.引退(バッティングピッチャーに転向)

引退は可哀想だから、やはりセリーグに移籍かな?

とりあえず伊東!頼むから一軍ではもう二度と使わないでくれ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-21 00:05 | レオ日記

ゴレオの危機!

W杯マスコット「ゴレオ」不人気、製造会社破産d0040708_224969.jpg

画像の人形が、製造会社を破産に追い込んだ張本人のゴレオ君です。

不人気の理由は、単純に「可愛くない」というのと、「パンツをはかず、みっともない」というのがあるらしいです。

確かにパンツをはいてないですね。

完全にモロだしです。d0040708_2439100.jpg

けど、このゴレオ君、そんなに可愛くないですかね~?

つ~か、ゴレオ君が持っている目と口のあるサッカーボールの方が全然可愛くないですし、はっきり言って非常に不気味なんですけど…

しかし、ビックイベントのキャラクターにケチがつくなんて、珍しい現象ですよね。

普通はみんなその場の雰囲気に流されて、例えどんなにダサいキャラでも、愛しくなってしまうものなんですけどね。

さあ、どうなるゴレオ君!

まあ、とりあえず人気回復の第一歩として、パンツはちゃんとはきましょう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-20 02:19 | スポーツ

それで良いのか日テレ!

日テレ男性アナを書類送検、スカートの中を隠し撮り

この事件、もちろん男性アナの変態行為は許せないですが、それ以上に許せないのが、このアナの名前を日テレが公表していない所です。

日テレの総合広報部の言い分は、

「プライバシーにかかわることなのでコメントできない。社としてすでに適切な対応をとっている」

との事ですが、はっきり言って、

「ふざけるな!」

って感じですよ。

今まで同じような事件をニュースで取り上げた時、犯人が未成年者でなければ、実名を出して報道していたのに、自分の所の社員が不始末を犯したら名前を公表しないなんて、そんなバカな話が通用すると思っているのでしょうか?

しかもこの事件って今年の2月20日に起きた事件なんですよね。

日テレは今までずっと隠していたわけですよ。

そして今回、週刊文春に記事が出る事が分かって、急遽発表したという事なんですよね。

日テレの夜のニュースを見ていたら、この事件の事はまったく取り上げていませんでしたが、こんな不公平な報道は絶対に許されないと思います。

報道機関としてのモラルが欠けてますよ!

ちなみにネット上ではすでに変態行為を犯したアナの名前が出ています。

あえてこのブログでは名前を出しませんが、私的に爽やかで好感の持てるアナウンサーだったので、ちょっとショックです。


追伸

このアナウンサーが某テレビ番組からいきなり居なくなった理由がやっと分かりました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-18 00:27 | その他
2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー決定!

私的には、FWで巻が選ばれたのは嬉しいのですが、まさか久保が外されるとは…

いくら久保のコンディションが悪いとはいえ、実績で考えれば外すのは玉田ですよ~!

やはりジーコは玉田マンセーなんですね。

MFは役者が揃っているのでいいのですが、DFは何気に微妙ですよね。

劣化しまくりの宮本や小学校6年生なみのDF技術しかないサントスなんかでは、見ている私達も攻め込まれる度に緊張のしまくりになりますよ!

正直、DFには中田英も認める男、松井が欲しかったです。

まあ、あとはジーコの神懸りな戦術に期待をするしかないですね。

頼むから予選リーグは突破してくれよ~!!!


追伸

久保の娘がパパが代表入り出来なかった事に対し、

「ジーコ大嫌い!」

と言ったらしいです。

久保家、素晴らしき親子愛ですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-17 23:45 | スポーツ
今週の気になったニュース!d0040708_0591250.jpg

ソフトバンク、アップルと携帯で提携

とうとうここまで来ました。

iPod付き携帯の発売!

もはやなんでもありですね。

つ~か、音楽を聴いている時に電話がかかってきたらどうなるんだろう?

その辺にちょっと興味がありますが、携帯は通話とメールが出来れば私としては十分なので、正直、こんな余計な機能はいらないです。(iPod自体は欲しいけど…)


家族会などタイ外相に拉致問題解決で協力要請

拉致被害者が全員が帰ってくれば言うことはないですけど、その中でも特に横田めぐみさんには、なんとかして日本に帰ってきてもらいたいです。

私的には、なんとなく小泉総理が総理最後の大きな仕事として、夏ぐらいに拉致に関して何かアクションを起こすような気がするんですよね。

正直、北のデブ将軍との交渉はかなり厄介でしょうけど…


日本、スコットランドと0―0・キリンカップ、最下位に

決定力不足は解消されず…

嗚呼、どうなることやらワールドカップ。

ちなみにキリンカップ全2試合の私的戦犯は玉田です。

玉田はシュート外しすぎですよ!

まるでサッカー部のFWだった中学時代の私を見ているようです。

まあ、私の場合は玉田と違って回りから全然期待されていなかったんですけどね…orz


松井秀、左手首の手術成功・復帰まで早くても3カ月

やってしまいました。

怪我の位置が手首なだけに、後遺症が心配ですね。

連続試合出場がストップしてしまったのは、本人が一番ショックだと思いますが、今はとにかく完璧に怪我を治して、またでかいホームランを見せてもらいたいです。


杉村太蔵議員が入籍、一家の主の責任は「太陽よりも大きい」

勘違いしまくりの、杉村太蔵大先生。

マスコミの前で話せば話すほど、見ていて痛々しいんですが…

マジで次の選挙で落選する事に期待します。(比例で受かっちゃうと思うけど…)


テレビ東京に人骨小包届く…放送時間への抗議文も

アニオタの復讐…恐るべし!


ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化

実写が流行ってますね。

私的に、子泣きじじいはアホの坂田(坂田利夫)が適役だと思います。


ほしのあき、ハマの始球式で“目イッパイ”の熱投

映像で見ましたが…これは凄い!

今週の「私的、ニュース大賞!」に決定です。

おめでとう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-14 00:55 | その他

ベルサイユの薔薇(寒)

d0040708_043785.jpg
薔薇の一種です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-09 11:51 | Photo