寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

麻生外相の野望!

麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす

外国人漫画家が対象?

って事は、私の好きな漫画であるジャングルの王者・ターちゃんやシェイプアップ乱を書いた徳弘正也は受賞資格なしという事か…(外国人対象じゃなくても無理!)

とりあえず麻生外相には、

「外相としてもっと他にやる事があるだろ~!」

とツッコミを入れておきましょう(笑)

最後に一言。

「麻生よ、漫画通を自称しているのなら、当然珍遊記は読んでいるよな?もし読んでいなかったら、あんたは本当の漫画通とは言えないぞ!」

珍遊記…

あの漫画は色んな意味で最強だったと思います。

追伸

今日のブログはかなりやっつけ気味で、最後の方はかなり意味不明です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-30 23:54 | その他
d0040708_23321173.jpg
私が好きなライター&プロ書評家&プロ・インタビュアーの吉田豪氏が「紙のプロレスRADICAL(現kamipro)」誌上で聞き手を務めたロングインタビューをまとめた本。

下調べの鬼と言われている吉田豪氏のガチンコインタビューが最高に笑えます。

しかも、今や伝説の男となってしまった田代まさし氏のインタビューもあります。

個人的にはサムソン・クツワダ氏(元プロレスラー)のジャイアント馬場秘話満載のインタビューが面白かったです。

ちなみにプロレスに興味がない人には、読んでも理解不能だと思います。


追伸

この本でインタビューをされている人は下記の人達です。

○ストロング小林
○田代まさし
○猪木快守
○イーデス・ハンソン
○阿修羅原
○鶴見五郎
○サムソン・クツワダ
○康芳夫
○倉持隆夫
○田中健一
○小川宏

う~ん!この人選はマニアックすぎる…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-24 11:20 | その他

東京タワーセピア!

d0040708_143352.jpg
 

ね、もっと 好きなことしていいのよ&everynight

すべり落ちてmore なだれ込んでno

東京タワーが見下ろすのは

どうしようもない

ふたりは常にfallin’love



これ、私がよく聴くSalyuの新曲Towerの歌詞なんです。(ちなみに作詞は一青窈)

「だからどうした!」

とつっこまれそうですが、東京タワーの写真を載せるにあたり、特に言葉のネタがなかったので、ちょっと拝借させて頂きました。

Salyu・・・小林武史プロデュースでいつも良い歌を唄っているのに、何故ブレイクしないんだろう・・・

しかも昔よりブサイクになっているし・・・(けど、私のタイプです)

そういえば新しいウメッシュ(チョーヤ)のCMでこの曲が使われるらしいです。

なんだか今回はSalyuの宣伝になってしまったなあぁ~

ちなみに写真の東京タワーは数年前にヤボ用で行った六本木ヒルズから撮影したものです。


追伸

大学時代、友人と

「夜の六本木の会」

を結成しましたが、記念すべき第1回目の活動日で、いきなり

「場違いな所に来てしまった・・・」

とメンバー全員(3人だけだが・・・)が痛感してしまい、

結果的に1回だけの活動で会を解散してしまいました。

velfarreでのダンシング・・・

あれは痛い思い出です・・・orz
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-23 16:42 | Photo
最近巷で噂になっているダイエット食品、その名は

ダイエットふりかけ

ふりかけの色はなんと青色!

このふりかけをご飯にかければ、見た目の不味そうな姿が脳に不快感として記憶され、その結果、食欲が失せてしまい、ダイエット効果に繋がるんだそうです。(もっと詳しく知りたい人は上記の「ダイエットふりかけ」をクリック!この青色は一度みる価値あり!!)

つーかこれっておもいっきりマインドコントロールじゃん!

ちなみに味は塩味らしいです。

まあ、実際にこれでダイエットに成功している人もいるんでしょうし、他に類を見ない非常に画期的な商品である事だけは確かなんですけどね。

しかし、正直な話、女性はあんまり痩せすぎているよりも、少しぐらいふっくらしている方が私は好きです。

まさに今の深田恭子のように…


追伸

このふりかけの青色を見たら、昔一世を風靡した

「ねるねるね~るね」

を思い出しました。

あのばーさんのCMは面白かったです。

美味い!ティーティッティティー♪

確かこんな感じのCMでしたね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-22 02:03 | その他

アニメの実写版!

ちびまる子ちゃんの実写版を見ました。

原作が大好きだったので、最初は

「なんだこりゃ?」

って感じでしたが、キャストが素晴らしかったせいか(特にみぎわさん、永沢君、ひろしはかなり似ていたと思う)気がついたら脱力感出まくりのさくらももこワールドにハマリまくってしまい、特に藤木が送ってきた不幸の手紙をひろしが破ってしまうシーンは原作で知っていたシーンであるのにもかかわらず、大爆笑でしてしまいました。

また、まる子の20年後を演じた木村カエラの弾けっぷりにもかなり笑えました。(正直、カエラを見る為にこの番組を見てた私)

あるある探検隊(レギュラー)の気絶しない方との息もバッチリでしたね。

まあ、アニメの実写版としては、予想以上に良い出来だったと思います。

しかし…

「アニメの実写版最強の作品は何だ?」

と問われたら、私は間違いなく、

実写版北斗の拳」(クリックで映像が見れます)

と答えます。

正直、この映像に勝てる作品はそう簡単には見つからないですよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-19 00:07 | その他
前回は成分分析占いというかなり意味不明な占いをやりましたが、今回は新たに次のような占いを発見しました。

その名も「テレビ欄占い」。

という訳で、さっそく「hirajun」と入力して占ってみました。

その結果、以下のようなテレビ欄が出来上がりました。

1 テレビhirajun 1はNHK総合の1chの意味らしい)

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 hirajun語
7:00 めざましhirajun アントン・ウィッキーが語る、ほく毛のこと▽あまづめはナゼ高い
8:00 モーニンhirajun 山本太郎、東京都知事に立候補▽三上博史さんの子豚盗まれる▽星空
9:25 (S)ボイス 萩原流行と瀬戸朝香、絵本を語る
11:28 ONLYhirajun
11:32 hirajunかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ 手袋完全撃退法▽学級委員料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)酷いほく毛(再)
1:45 (字)いきいきhirajun(再)
2:00 必殺仕事人間(再)「烏を見た女」◇(N)
3:00 (S)ビフテキ探偵!(再) TARAKOほか
4:00 ワイドhirajunでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!hirajun退治の盲点はココだ▽新宿の大物登場▽屋久島味めぐり▽添い寝やプリクラがねり歯磨きやラッコに変身!?▽豚の九州煮ほか
5:54 スーパーニュース高田馬場▽山口に激震が走る靴下法案の行方▽せせこましい醤油 アントン・ウィッキー 武田真治ほか
7:00 暴れん坊 hirajun「大岡裁きでトレンチコート!」 きたろう 国生さゆり 小泉今日子ほか
7:54 (S)添い寝の事件簿「イタコが速い、深まりゆく謎」 緒形拳 朝丘雪路ほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「hirajunランド」(1990年丹波・北海道・丹波合作) 濱口勝監督 森田剛 TARAKO 桂三枝 鈴木ヒロミツ
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 宝生舞vs香西かおり!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツhirajun 青森のエース初登板…▽0:07hirajunッコ 爆笑新企画さぶいコマネチ他▽42hirajun24時間全裸でトーク!
1:25 hirajunのエロスぎりぎり 深田恭子感激常磐貴子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

hirajunさんの平均視聴率は、21.5%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。



民放各局のパクリ番組が多いのに、なぜかテレビ局タイプはNHK総合でした。

しかも平均視聴率は21.5%!

めちゃくちゃ高すぎだよ!

性格は隠れた実力派だそうです。

プロレスラーで言ったら木戸修って感じですね。(意味不明な人は木戸修をクリックしよう)

独自の世界観を持っているというのは当たっていると思います。

変わっている人だとよく言われるので…

さて、この適当なテレビ番組の数々にはかなり笑えましたが、その中でも私的に一番笑えたのは、朝7:00のめざましhirajunでほく毛(ほくろの毛の事だと思う)の事を語っているアントン・ウイッキーさんです。

しかもどさくさに紛れて夕方5:54からのスーパーニュースにまで出演しています。

そういえば高校3年の時、私は遅刻した理由として

「駅前でウイッキーさんに捕まりました!」

と先生に言ったのですが、(もちろん嘘)思いっきしシカトされてしまいました…orz

(今の若い子は知らないかもしれませんが、昔のズームインには、ウイッキーさんのワンポイント英会話というウイッキーさんが駅前で通勤しているサラリーマンやOLを捕まえて、英会話のレッスンをするというコーナーがあったのです。通勤で急いでいる人達やテレビに映りたくない人達は逃げるのですが、ウイッキーさんはものすごい脚力で逃げた人達を追いかけて、捕獲してました。ちなみにレッスンを受ければもれなくウィッキーさんの英会話本がもらえました)

ウイッキーさんの番組の他にも色々とくだらない番組が並んでいますが、もしこの中で一番見てみたい番組名を聞かれたら、間違いなく私は深夜1:25 のhirajunのエロスぎりぎりと答えます。

つーかNHKだと、この番組名はNGだろ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-16 20:07 | その他

これが私の成分です!

ネット上で少し話題になっている成分分析占いをやってみました。

これは、名前やニックネームを入力すると、その人(または物)がどのような成分で出来ているかを診断してくれるというもので、私は「hirajun」で診断してみることにしました。

下記が診断結果です。

〔hirajun の成分の分析結果〕

hirajun の50%は電磁波で出来ています
hirajun の14%はナトリウムで出来ています
hirajun の13%はマクドナルドで出来ています
hirajun の10%は銅製の茶筒で出来ています
hirajun の5%は水晶で出来ています
hirajun の5%はウスターソースで出来ています
hirajun の2%はオール電化で出来ています
hirajun の1%はパワーで出来ています


なんとパワーが1%!

ずばり的中ですよ!!

だって私、究極の虚弱体質ですもん。

けど13%がマクドナルドって…

モスバーガーの方が好きなんだけどな~。

興味がある方は、上記の成分分析占いをクリックすればページに入れますのでお試し下さい。


追伸

今、「ひらじゅん」で診断してみたら、2%がウイルスで出来てました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-11 11:41 | その他
我が西武ライオンズ、3年ぶりの8連勝!

おいおいおい!!どうしちゃったんですか、この強さ!!!

こんなに投打のバランスが取れているのはここ数年見たことがないですよ。

特にG.G.佐藤、炭谷、涌井の3選手!

本当に素晴らしい活躍ですね。

この3選手はオープン戦でも好調でしたが、まさかシーズンに入ってまで活躍するとは思いませんでした。

まったく選手を見る目がない私です…orz

心配された中継ぎは三井、石井貴、正津が今のところ良い味を出しまくってます。

つーか三井こそ、私はまったく期待していなかったんですけどね。

抑えの小野寺も安定感が出てきてますので、このままの調子で行けばレギュラーシーズンを1位で通過するのも夢じゃないような気がします。

今の状態はそれぐらいの勢いがありますよ。

ただ、レギュラーシーズンを1位通過したのにもかかわらず、プレーオフであっけなく敗退…このオチが一番怖いんですよね。

まさにソフトバンクの悪夢って奴ですよ。

まあ今年の西武ライオンズの総合的な力は非常に高いと思うので、あとは伊藤監督が意味不明な采配をしない事を祈るのみですね。

それでは今日(4月9日)までの西武ライオンズの選手の戦評をしたいと思います。

【私的MVP】
打者部門:G.G.佐藤(プロテインパワー大爆発!和製カブレラ襲名です)
投手部門:涌井(こんなに良い投手だとは思っていませんでした。スイマセン)

【私的塩】
打者部門:おかわり(太りすぎ!)
投手部門:もちろん大沼(ずっと2軍にいてください)

【私的あんたは偉い!】
打者部門:炭谷(銀ちゃん!あんたは球団の宝だよ)
投手部門:三井(以前ブログで馬鹿にしてスイマセン)

これでカブレラがホームランを打ち出したら、もう今年の西武は手がつけられませんな。

さあ、明後日からはオリックスとの3連戦です。

もちろん全勝して、11連勝しちゃいましょう!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-09 20:20 | レオ日記
メール問題で民主党執行部が総辞職。そして当事者の永田議員もやっと辞職。

本当はあまり政治の事は書きたくないんですが、基本的にこのブログは馬鹿馬鹿しい出来事を取り上げる事が多いので、ちょっと触れてみたいと思います。

それにしても、永田議員は本当に寒すぎますね。

往生際が悪すぎ!

全てはこいつがあんな胡散臭いメールを国会に持ち出した事が原因なのに、なかなか責任を取ろうとしなかったその神経が信じられません。

結局、前原代表をはじめ、党執行部が総辞職する事態になってやっと永田議員自身も辞職を決めましたが、本人はかなり納得していないみたいです。

つーか納得しない意味が分からないんですが…

さて、もうグダグダの民主党ですが、次は誰が党首になるんでしょうか?

菅直人かな?それとも小沢一郎かな?

まあ誰が党首になろうと、イメージ回復はほぼ不可能でしょうけどね。

とりあえず、これは政治家全員に言える事ですが、自分の点数を稼ぐ政治をするんじゃなく、もっともっともっと国民の為になる政治をやってもらいたいです。

って言うかやれ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-02 02:37 | その他