寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我が西武ライオンズ、10代バッテリーで今季初勝利!d0040708_23371777.jpg

涌井と炭谷、よくやった!

ちょっと前まで高校生!、いや中学生ですよ!!

凄いですね~

西武ライオンズの明るい未来が少し見えたような気がします。

しかし、不安要素もやはりありました。

言わずと知れた中継ぎ陣…

その中でも私が最も信頼していない男・大沼幸二が今期初登板し、いきなり連打され、点を取られてました。

今年も大沼さんは私の胃が痛くなるようなピッチングを見せてくれそうです。

もう本当に勘弁して…

とりあえず開幕2連戦の結果は1勝1敗。

連敗しなくて本当に良かったです。

この2連戦のMVPは間違いなくG.G.佐藤ですね。

このまま絶好調な状態がずっと続くとは思いませんが、今年のG.G.佐藤にはかなり期待しています。

さあ、明日からはソフトバンク三連戦です。

初戦の先発は帆足。

2戦目はグラマン?

そして3戦目が松坂ですね。

最低2勝1敗で勝ち越してもらいたいです。

多分2戦目に先発のグラマンが大炎上しない事を祈ります。


追伸


開幕戦の荒川静香に続き、トリノ五輪スピードスケート女子代表の岡崎朋美がこの日始球式を務めました。

長澤まさみが始球式をやってくれたら、絶対に球場まで足を運ぶんだけどな~

                                                 
                                                以上
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-27 23:18 | レオ日記
我が西武ライオンズの開幕戦!d0040708_1553513.jpg

いや~、久々にインボイスドームにたくさんのお客さんが入りましたね。(観衆30028人)

多分始球式に登場したシーちゃん(荒川静香)見たさの客が多かったと思われますが、多少はWBCの影響も集客につながっていたと思います。

そうでなきゃ悲しいですよね。

それにしてもシーちゃんのユニホーム姿はセクシーだったな~(完全にオヤジトーク)

今日の試合ですが、残念ながら我が西武は5対2でオリックスに逆転負けしました。

先発の西口はあまりにも球が走っていませんでしたね。

西武は高卒ルーキーのキャッチャー・炭谷をスタメンで起用しましたが、私的にこの起用は大賛成です。

西武のキャッチャーといえは、他に細川や野田がいますが、奴等はかなり終わっているので、潜在能力が高い炭谷をしばらく使い続けて育ててもらいたいです。

エ~、ちなみに本日の塩プレイヤーはおかわりに決定しました!

奴は相変わらずチャンスに凡フライが多いですね。

やはりもう少し打順を下げて、気楽に打たせた方が良いと思います。

さて、明日の西武先発は涌井です。

炭谷が明日もスタメンだったら10代同士ののバッテリーが実現します。

西武10代バッテリー対オリックスの30代オヤジ打線。

明日も絶対に見逃せませんね!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-26 01:09 | レオ日記
祝!2006パ・リーグの開幕です。

下記がレギュラーシーズンの順位予想です!

1位:ロッテ(投手最強!李・セラフィニ・小坂が抜けたダメージなし)
2位:西武(おかわり・中島・涌井・GG佐藤がGood!地味にオープン戦首位!)
3位:ソフトバンク(城島が抜けた穴は大きすぎる!的場の出来次第では首位もあり?)
4位:日本ハム(新庄のコスプレが楽しみ!ダルの出来次第ではAクラスあり?)
5位:オリックス(投手力が微妙!清原・中村の迫力は最強!楽天がいるからビリはない)
6位:楽天(岩隈が活躍しない限り100敗濃厚!去年より戦力がダウンしてないか?)


順位予想の理由をもう少し詳しく書いてみました。(実際は全然詳しくないけど…)

ロッテ→先発・中継ぎ・抑えとピッチャーが揃っているのが強み。それとやはり一番凄いのはボビーマジック!怖いのは千葉マリンの強風だけ。1位の可能性高し!

西武→若手の成長がとても良い感じ!不安は抑え。私の評価は小野寺>>>石井貴>>>>>>>>>>>>>>>大沼。ギッセルとグラマンは二人合わせて12勝ぐらいで十分。西武ファンの私としては、リーファはもう期待していないのでDHでGG佐藤を起用してもらいたいです。オープン戦首位の期待も込めて2位予想!

ソフトバンク→的場がどのくらい城島のレベルに近づけるかが鍵。3位予想にしましたが、私が予想した上位3チームは混戦になる予感がするので、ソフトバンクが今年もレギュラーシーズン首位になる可能性は十分にあり。もし首位になって、またまたまたプレーオフで負けて日本シリーズに出られなかったら悲惨以外のなにものでもないですね。

日本ハム→正直な話、このチームの強さがよくわからん。けど、凄くジェントルマンなヒルマン監督が個人的に好きなので、とりあえずBクラスの上位となる4位!新庄には今年も笑わせてもらいたいです。

オリックス→一応5位予想!ヤワラの旦那の復活と中村紀の出来次第でもしかしたら4位ぐらいにはなるかも。今更清原に期待するのは無謀そのものです。

楽天→断トツビリ予想!野球雑誌では昨年のパリーグの結果を2強3弱1論外と書いてありましたが、今年の楽天は論外より酷い言葉があったら教えて欲しいぐらいの弱さです!いくら野村再生工場でもこの戦力で戦うのは、はっきり言って無理!そもそもカツノリがキャッチャーをやっている時点で終わってます。100敗と共に大量失点に期待です。


さて、プレーオフですが、私は西武ファンなのでもちろん西武が勝ち上がり、優勝するというシナリオです。

これじゃあ、予想というより願望になってますけどね…

この予想が今年のシーズン終了時点でどうなっているか?

これで楽天が首位だったら私は大恥野郎になりますね。

さあ!プロ野球シーズンが到来です。

今年こそは地元のインボイスドームに乗り込むぞ!

そして和田ベンを食うぞ!(和田ベンとは西武の和田が大好物な牛肉が入った弁当。今年から発売される。まさか食ったらハゲにならないよな?)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-25 03:01 | スポーツ

日本、野球世界一!

WBC決勝、日本対キューバ戦!d0040708_0134466.jpg

結果は10対6で日本の勝利!

日本優勝おめでと~う!

崖っぷちから、見事這い上がりましたね。

選手一人一人、本当によく頑張ったと思いますが、私としてはやはりソフトバンクの監督業を犠牲にしてまで、日本代表の指揮を執った王監督に心の底から感謝したいです。

ワンちゃん、あんたは最高だ!ありがと~う!!

しかしキューバも凄く強かったですね。

正直、一点差になった時はやられたかと思いましたよ。

そういえば、試合後の会見でキューバの監督が一番最初に日本を称えていたのには凄く感心しました。

フェアプレーの精神を持っているじゃないですか!

それに対して韓国ときたら…

以下が朝鮮日報からの一部抜粋です。

波乱の主人公となった韓国が決勝進出できなかったことも、終盤の熱気が冷えてしまった一因。
 韓国が米国と日本を相次いで倒し、米メディアはその新鮮なショックをニュースとしながら話題に事欠かなかった。話題の主人公だった韓国が舞台裏に退いて以降、これ以上驚くべきニュースは見られなくなった。

熱気は冷えてたどころか、会場は超満員だったんですけど…こういう発言しか出来ない所が韓国のショッパさですよね。

今回は第一回大会という事もあり、アメリカに有利な状況で行なわれたり、ボブみたいな訳のわからん審判を採用していたりと、反省点はたくさんありましたが、3年後の第2回大会ではこれらの反省点をクリアーして、より質の高い、価値のある大会になる事を望みたいです。

それでは最後にもう一度。

日本代表、優勝おめでと~う!

アメリカさん、残念でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-22 00:14 | スポーツ
WBC)準決勝第2試合、日本対韓国戦。d0040708_23552331.jpg

結果は6対0で日本の勝ち!

よ~し!決勝進出だ!!

さすがに韓国相手に3連敗はヤバイだろと思っていたのですが、好調韓国投手陣を見事に打ち崩しましたね。

上原も本当によく投げました。

日本のエースは松坂ではないです。

間違いなく上原です。

そういえば、韓国の反応を調べる為、おなじみの朝鮮日報を見てみたのですが、予想通り苦し紛れの言い訳が書いてありました。

もはや完全に負け犬の遠吠え状態です。

ここで素直に日本の勝ちを認めれば韓国もたいしたもんなんですけどね。

まあ奴等はそこまでの度量はないでしょう。

さあ、決勝は“赤い軍団”キューバとの戦いです。

松坂-渡辺の豪華リレーが見られるかもしれませんね。

そしてここまできたからには、優勝しちゃいましょ~う!

日本代表の皆さん、おもいっきり期待してますよ。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-20 00:07 | スポーツ
 久々のたまに行くならこんな店!d0040708_031737.jpg

今回紹介するお店は、羽田空港第2旅客ターミナルビル4Fにあるイタリア料理のドンサバティーニです。

ドンサバティーニは銀座サバティーニディフィレンツェのセカンドブランドで、非常にリーズナブルな価格で本格パスタやピッツァを味わう事が出来るお店です。(銀座サバティーニディフィレンツェは高級感漂っているので、私みたいなスーパー庶民は足を踏み入れる事が出来ません)

この店で私はプリモグランデセットを頼みました。

このセットは、ピッツァorパスタのどちらか好きな方が選べ、他にはデリ2種類とドリンクが付いてきて、金額は1800円でした。

この時は三人で行き、全員プリモグランデセットを頼み、二人が違う種類のパスタ、一人がピッツァを選んで三人で分けて食べました。

これぞイタリアンの醍醐味ですね!

さて、お店の評価ですが、今回からは☆を使って評価してみたいと思います。

あくまでも、私個人が感じた評価なのでよろしく。(最高は☆三つ)

    美味しさ度:☆☆☆ (凄く美味しかった)

  店内の雰囲気:☆☆☆ (お洒落な店内。カウンターからは空港内を見る事も可能)

  店員のやる気:☆☆☆ (かなりやる気あり!)   

私的にはかなりお勧めできる店ですよ。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-18 03:07 | 私の美味しんぼ

ビバ!メヒコ

WBCの2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国戦。d0040708_2282100.jpg

結果は2対1でメキシコの勝ち!

この結果、日本は準決勝に進出する事が決定しました。

メキシコさん、ありがと~う!

正直、イマイチすっきりしませんが、ルールはルールですからね。

これで韓国に仕返しをする舞台が整いましたよ。

もうここまで来たら狙うは優勝のみです。

期待してます。


追伸

またあのインチキ審判(ボブ・デービットソン)がやらかしましたね。

今回はメキシコのバレンズエラが打ったライトポール直撃のホームランを何故か二塁打の判定にしてしまいました。

なんでやねん!

お前は※阿部四郎か!?

勝手にルールを変えるんじゃないよ!

本当にアメリカという国は恐ろしいです。

まあ、インチキ判定をしてもらっても敗退してしまったら何の意味もないですけどね。

それでは最後におもいっきり暴言を吐きます。

アメリカよ、ざま~みろ!

※阿部四郎

 元全日本女子プロレスのレフェリー。

 レフェリーであるにもかかわらず、当時ダンプ松本率いる極悪同盟に加担して、ダンプ達が有利になるようなインチキ判定をしまくり、ファンから罵声を浴びまくった、ある意味伝説のレフェリー。

フジテレビのめちゃいけで、女子プロレスネタをやった時に、岡村が演じていたインチキレフェリーはまさに阿部四郎をイメージしたものです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-18 01:50 | スポーツ
WBCの2次リーグプール1、日本vs.韓国戦。d0040708_2271217.jpg

結果は2対1で日本敗北。

日本負けちゃったよ~!

洒落になりませんね。

もう最悪です…orz

それにしても、韓国さん。

コリアンパワー大爆発ですね。

凄く腹が立つけど、強いのは素直に認めます。

とりあえず、明日のアメリカ対メキシコ戦。

メキシコが2点以上で勝てば日本は準決勝に進出できます。

正直な話、他国に頼って準決勝に進出するのは屈辱ですが、もう手段なんか選んでられません。

という訳でメキシコさん、よろしくお願いします。


追伸

韓国の、まるで優勝したかのようなはしゃぎっぷりはどうにかならんのか!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-16 23:35 | スポーツ
WBCの2次リーグプール1、.日本vsメキシコ戦。d0040708_2305985.jpg

結果は6対1で日本の勝ち!

松坂!よくやったよ。

素晴らしい!

本当の事を言うと、松坂はメキシコ打線に打ち込まれるんじゃないかと私は思ってました。

こんな私をお許し下さい。

これで明日の韓国戦に勢いがつきましたね。

とりあえず一番良いシナリオは、明日日本が韓国に、明後日アメリカがメキシコにそれぞれ勝って、失点率で準決勝に日本とアメリカが進む事です。

そして準決勝の日本対アメリカ戦で、完膚なきまでにアメリカをボコボコにやっつけて、先日のインチキ判定の恨みを晴らしてもらい、その後の決勝戦も勝って日本が優勝する!

これぞ日本人の誰もが望むシナリオですよ!

その為には、明日の韓国戦での勝利が絶対条件です。

前回は悔しい敗戦をしているだけに、今回はきっちりと勝ち、日本と韓国の野球のレベルの違いを見せてもらいたいです。


追伸

先発予定の渡辺俊介は良いけれど、リリーフ陣が非常に不安です。

それと、調子に乗りまくってるイ・スンヨプが打ちそうな予感が…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-16 00:28 | スポーツ
WBCの2次リーグプール1、日本対アメリカ戦。d0040708_23451956.jpg

結果は4対3でアメリカの勝ち。

つ~か、8回のインチキ判定には普通にひきました。

何でリプレイを見て確認しないんですかね?

ニュースでリプレイを見ましたが、西岡はちゃんとタッチアップを決めてましたよ。

今回のWBCの審判達は全てアメリカのマイナーリーグの審判ですが、完全にこの球審は自国であるアメリカに有利な判定をしましたね。

まったく許されない行為です。

こんないい加減な奴に球審をやらせていると、WBC自体の価値がなくなりますよ!

アメリカのメディアの反応を調べてみたのですが、意外にも多くのメディアが今回の事件を「誤審」と認めていました。

ちなみに朝鮮日報には下記の記事が書かれていました。

「米国が世界の野球ファンを相手に厚顔無恥な詐欺劇を繰り広げた。実力では勝てないとでも思ったのだろうか。 」

たまには朝鮮日報も的を射た事を書きますね。

とにかく日本は残り全勝するしかないです。

狙うはもちろん優勝!

この憂さを晴らすのは、もう優勝しかないですよ!

とりあえず次はメキシコ戦です。

松坂、頼んだぞ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-14 00:30 | スポーツ