寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

亀田3兄弟の次男・大毅がプロデビュー戦で見事KO勝利!

d0040708_23533694.jpgしかも試合時間は僅か23秒!!!

試合前に兄・興毅の持つ44秒KO勝利より早い時間で勝つと宣言していましたが、そのとおりになりましたね。

あまりにも一瞬の出来事だったので、よそ見をしていた私はフィニッシュシーンを見逃しましたよ。

あとでリプレイでフィニッシュシーンを確認しましたが、左フックの一撃でKOでした。

インパクトありまくりですね。

大毅は3兄弟の中で、ある意味一番ヤバそうな男だし、それこそ前日軽量の時も相手選手に対し、凄い表情でメンチを切っていたので、(メンチを切るって言葉はもう死語だよな)これであっけなく負けたらマジで恥ずかしいなと思っていたのですが、そんな心配はまったくする必要なかったですね。

試合後は本人の十八番?であるハウンドドッグの『Only Love』をリング上で大熱唱!

もはや、やりたい放題の大毅君!

しかしながら、この兄弟の強さは本物です。

それに、しっかりとKOで勝利する所が素晴らしい。

興毅曰く、3兄弟の中で一番ボクシングの才能があるのは三男の和毅らしいので、いつか来るであろう彼のプロデビュー戦も非常に楽しみです。

追伸

この兄弟は敬語いう言葉をまったく知らないのだろうか!?

一番恐ろしかったのは、興毅が前回の試合後に大先輩であるガチンコ竹原や畑山に対しても、おもいっきりタメ口で話していた事…

「亀田パパよ、子供に少しは敬語も教えろよ!」

ってツッコみたくなりましたが、パパ自身が敬語を使ってないので、どうやら無理そうです。

まあ、あのタメ口トークがあの兄弟の魅力の一つなのかも知れないですけどね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-27 00:12 | スポーツ

永田の乱!

たまには政治の事でも語ってみようかな~と思う今日この頃。

ネタはもちろん堀江メール!

民主党永田議員は見事に自爆しましたね。

そして気がつけば入院…

なんだそりゃって感じですよ。

完全に逃亡ですからね。

私は、事件の後に入院する政治家って、大物政治家だけだと思っていたのですが、永田レベルの若手でも使うんですね。

まあ民主党の執行部が強引に入院させたんでしょうけど…

つーか、なんで民主党はあんな胡散臭いメールを、しっかりと裏も取らずに公表させてしまったんでしょうね。

噂だと、メールの提供者と言われる人物はマスコミも相手にしないような怪しい人物らしいですからね。

前原代表、もっとしっかり頑張りましょう!

と言っても、もうすでに手遅れかもしれませんが…

隙をついて前原を代表から蹴落として、小沢一郎が代表になったりして(笑)

もうね、こんな茶番なんかやってないで、早く拉致問題や耐震偽装問題、BSE問題などの解決しなければいけない大問題の事をちゃんと話し合って下さい。

そこんとこよろしく!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-26 02:28 | その他

荒川静香は最高だ!

d0040708_23544076.jpg荒川静香金メダルおめでと~う!

前回のブログに書いたとおり、私は朝食を食べながらテレビで観戦をしていたのですが、荒川の華麗なイナバウアーに見とれて、完全に箸が止まってしまいました。

荒川の完璧な演技が終わった瞬間、会場はスタンディングオベーションに包まれていましたが、私も気づいたら、箸を持ったまま拍手をしていました。

マジで涙が出そうになりましたよ。

彼女には国民栄誉賞をあげてもいいんじゃないですか?

感動をありがとう。

さて、村主ですが、得点こそ伸びなかったものの、素晴らしい演技でしたね。

惜しくもメダルに届かなかったですが、それでも世界の4位です。

楽しませてくれてありがとう。

そして、安藤ミキティーですが…

4回転チャレンジしましたね…コケたけど。

まあ、失敗したとはいえ、チャレンジした事には意義があると思います。

どこかの誰かさんは

「4回転跳ぶ跳ぶ詐欺」

とかふざけた事を言ってましたからね。

一応謝っておきます。

ごめんなさい…orz

結果的に15位だったミキティー。

しかし、やはりこの娘はこのままでは終わりませんでした。

今やヤワラを越えたとまで言われているアホ発言。

今回も演技終了後に各テレビ局のインタビューでやらかしてしまいました。

私が確認しただけでも以下の通りです。

「4回転出来るのは私だけなんで」 (いやいや、残念ながら跳べてないです)

「本当の事を言うと、(骨折した)小指は完治していません」 (黙っていれば他の誰かが代わりに言ってくれただろうに、自ら言うなんて…敗北後の言い訳にしか聞こえません)

まあ、最も痛かった発言は、トリノ入りしてから記者会見だか、なんだかの時に発した、

「メダルはいらない…」

ですけどね。

「城田女帝(フィギア監督で林真須美似のおばさん)の癒着で、代表になれた奴が何を言っているんだ!その癒着のせいで、代表から外された中野に謝れ!」

と酔っ払っていた私はこの発言を聞いて、一人でキレてました。

いや~、暴言吐きまくりですね、私…

さすがに午前2時過ぎると、思考回路がおかしくなり、内容が荒くなってきます。

昔は午前4時ぐらいまでなら全然余裕だったんだけどな~…歳ですね。

とりあえず、もう一度言っておきます。

荒川静香、本当におめでと~う!そして感動をありがと~!

あなたは日本の宝だよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-25 02:56 | スポーツ
d0040708_23552414.jpgさあ、来たぞ荒川!

いけるぞ金メダル!!

明日の朝(日付的には今日だが)朝飯を食いながらあなたの華麗なイナバウアーを目に焼き付けるぜ!!!

という訳で、私はもう寝ます。(勝手に寝ろって感じ)
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-24 00:26 | スポーツ

行け!荒川静香!!

日本の苦戦が続くトリノ冬季五輪。

もちろん選手達は精一杯戦っていると思いますが、やはりメダルが一つもないのはちょっと寂しいですね。

そんな中、いよいよ本当にメダルの期待が出来る女子フィギアの出番が近づいてきました。

日本代表の3選手について、無責任に私の意見を述べさせてもらいますと、

安藤ミキティーは毎度お馴染み

「四回転飛びます!」

発言をトリノでもしていましたが、この発言は、もはや四回転飛ぶ飛ぶ詐欺状態になっているので、期待もしていませんし、私的に彼女がこの大会でメダルを獲得する可能性はかなり低いと思います。

どう見たって体重が急増しまくっているし、それによって以前のような華麗さがなくなっていますからね。

エイベックス村主はメダル獲得の可能性があると思いますが、私的に金メダルを期待しているのは荒川静香です。

練習風景を見ましたが、オーラ出しまくってました。

表情も既に戦闘態勢に入っている感じですし、ここは一発やってくれそうな気がします。

いや、頼むから金メダルを取ってくれ!

でないと浅田真央ちゃんに

「真央が出ていれば金メダルが取れたわよ」

とか思われちゃうぞ!

いよいよ日本時間の2月22日・午前3時、決戦のスタートです!


追伸

都知事の石原慎太郎がメダルを取れない日本勢に対して言い放った

「根性が足りん」

発言はいくらなんでもむちゃくちゃだと思う。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-21 23:59 | スポーツ
氷柱を見た帰りに道の駅・大滝温泉内にある郷路館で昼食を食べました。

どうやらこの辺は蕎麦が名物らしく、お品書きを見てみると「ごもっとも蕎麦」というちょっと不思議な名前のメニューがあったので、その蕎麦と期間限定と書かれた「鹿肉の煮込み」を注文してみる事にしました。

下の画像が、数分後に私の前に運ばれてきたごもっとも蕎麦と鹿肉の煮込みです。
d0040708_21361245.jpg
鹿肉の煮込みはとても軟らかく、美味しかったのですが、どうしても頭の中からディズニーキャラのバンビが離れませんでした。

そしてごもっとも蕎麦ですが…

不思議な名前というだけで、実際はどんな蕎麦なのかまったく知らずに注文した私ですが、正直、目の前に置かれた蕎麦のトッピングを見て唖然としてしまいました。

「何故蕎麦の中にソーセージが???」

すると、さっき見たお品書きの端っこの方に、ごもっとも蕎麦の由来が書いてありました。(注文時には書いてある事に気がつかなかった)

簡単に説明すると、ごもっとも蕎麦とは、ご当地三峯神社の節分祭で用いられる「ごもっとも棒」をモチーフとして作られた蕎麦なのだそうです。

では、そのごもっとも棒とは如何なる物なのか?

実はこの棒、男の象徴である男根を意味しているらしいのです。

だからごもっとも蕎麦の中には男根の形に似ている?ソーセージが入っているのです。

おいおい!マジかよ~!

と私は少々引いてしまいましたが、ごもっとも棒は大変ご利益があるという事なので、福を手にする為に思い切って食べてみました。

そうしたら、ソーセージと蕎麦の不思議な組み合わせが意外と美味しくて、結局全部食べてしまいました。

ちなみに2つ入っていたウズラの卵はキン○マのイメージだという事に帰宅してから気がつきました。

海草は多分下部の毛をイメージしたものだと思います。

ナルトは何を表イメージしていたのか分かりません。(多分特に意味はないと思うが)

私が書くとどうしても下ネタっぽくなってしまいますね…orz

しかし、さっきも書いたとりこれは大変ご利益のある蕎麦なのです。

近くに行かれた方は是非一度お試し下さい。

とりあえず今の私に必要なのは福です。

お願いですから早く私の元に舞い降りてきて下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-19 22:42 | 私の美味しんぼ

自然が作り出した芸術!

久々に写真の公開です。

今回は埼玉県秩父市大滝の三十槌地区にある氷柱(つらら)を撮影してきました。
d0040708_20271565.jpg
見事に凍ってます。    
d0040708_22473852.jpg
   下から覗いてみました。こんなのが頭の上に落ちてきたら確実に即死です。      
d0040708_2354765.jpg
近くにいたじーさんが氷柱の中に突入していったので、私も負けずに突入して撮影しました。この中には照明機材置いてあり、夜になると作動して氷柱がライトアップされるらしいです。
d0040708_23564860.jpg
けっこう後ろの方で見ている人や撮影している人が多い中、私は調子こいて前の方で撮影しまくっていました。インチキカメラマン魂大爆発です!
d0040708_23324663.jpg
あまりに写真撮影に熱中しすぎて、肉眼で見ている時間が非常に短かったと、あとで気がつきました。多分見ていた時間の90%はカメラのファインダー越しで見ていたと思います。今になって、もっと肉眼で落ち着いて見るべきだったと後悔しまくってます…orz
d0040708_2330198.jpg
上から見るとこんな感じです。正直、ここまで凍っているとは思わなかったので、とても感動しました。まさに 「自然が作り出した芸術!」 山奥まで乗り込んだ甲斐がありました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-12 20:36 | Photo
d0040708_14231643.jpg冬季オリンピック・冬季2006がいよいよスタートしました。

昼間に用事があり出かけていた為、かなり疲れていたのですが、どうしても女子モーグルの決勝を見たくて、薄れていく意識をなんとかこらえながら、執念で午前3時過ぎまでテレビ観戦をしてました。

とにかく上村愛子のコークスクリュー720は凄すぎです!

上村愛子は競技が終了した時点での順位が2位だったので、これならメダルは取れるだろうと思い、残っている他国の選手の競技を見ずに私はバタンキューしてしまったのですが、朝起きて結果的に上村愛子は5位だった事を知り、非常に驚きました。

まさに

オリンピック恐るべし…

ですね。

と言っても上村愛子は世界で5位なんですから、とても立派な成績です。

私なんか学生時代の学期末試験で、クラスの中だけでも5位なんていう好成績は取る事が出来ませんでしたよ…orz

里谷多英は結果こそ15位でしたが、前方回転の飛び技はインパクトがありました。

今回で私の中での彼女に対するDQN度が少し低下です。

伊藤ミキティーは次のオリンピックに期待します。

惜しくもメダルは届きませんでしたが、予選落ちしてしまった畑中みゆきを含め、女子モーグル勢には楽しませていただきました。

本当にお疲れさんです。

ちなみにノーマルヒルの原田雅彦の失格ですが、僅か200gの差で失格なんて、なんだかいかにも原田らしいオチのつき方だと思いました。

まあルールとしてして定められている以上は例え僅かな差でも失格になるのは仕方がないですね。明らかに本人の体調管理ミスですし…

しかし、テレビ番組のお馬鹿なコメンテーターが今回原田があのような形で失格になってしまった事に対して、原田が代表になった事によってオリンピックに出られなかった選手達が可愛そうだとか発言していましたが、原田は自らの実力で通算5回目の代表を勝ち取った訳ですし、出られなかった選手達は原田より実力が劣っていたから代表になれなかったのですから、そういう考えで原田を攻めるのは私的にはちょっと違うんじゃねーかなと思いました。

ノーマルヒルは予選で葛西がトップ通過しているので、メダルを取って原田ショックを吹き飛ばしてもらいたいです。

それにしても葛西だって33歳で原田と同じくオリンピックは5回目の出場…

この競技、日本は若手が育っていないのか!?
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-12 15:01 | スポーツ

天気予報VS私!

2月7日、「東京都心の最高気温は16度で、4月上旬並み」と予想した気象庁。

しかし結果的に日中の気温は6.8度止まり…

今回の大外しに対して気象庁に苦情が殺到したらしいです。

しかしながら実際に苦情の電話って皆さんどんな風にかけるんですかね?

電話に出た職員に対して、いきなり説教しだすのでしょうか?

それとも上の人につないでもらってから説教するのでしょうか?

また、苦情の電話をもらった職員は逆ギレとかしないんでしょうか?

それともとにかくひたすら謝るのでしょうか?

電話をしている時のお互いの口調なども含め、非常に興味があります。

私としても確かに7日は「暑くならねーじゃん」という思いはありました。

しかし、だからといって別に怒りはこみ上げてきませんでした。

なぜなら…

私は世の中の事に対して常に疑いを持ちながら生きている捻くれた性格の人間なので、最初から天気予報なんてたいして信用していないからです。(私は最低な男です!)

っと、こんな事を言いながらも、一応毎朝天気予報は見ているのですが…(どないやねん!)

ただ、天気予報を見たといっても、さっきも言ったようにあまり信用はしていません。

現に、午後から雨という予報でも朝晴れていたら傘を持っていく事はほとんどありません。

まあこのように天気予報を完全に無視した結果、予報が見事に的中し、びしょ濡れで家に帰って来た事も今まで数多いですが・・・

そんな時は「気象庁もなかなかやるな!」と思ったりします。

なんかブログを書いていて気がつきました。

私って本当に大馬鹿野郎ですね…_| ̄|○ 
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-10 00:50 | 日常生活の話し
2月3日の節分の日。

最近は恵方巻がちょっとしたブームになっていますが、今年の節分の日は我が家の夕飯の食卓にも初めて恵方巻が登場しました。

どうやら母親がコンビニへ買い物に行った時に、幸の薄い息子(私の事)に少しでも福が来るようにと思って買ってきたみたいです。

まずは方位磁石を使って、今年の恵方である南南東を確認!

そして無言で食べなければいけないという決まりに、ちょっとしたプレッシャーを感じながら丸かぶりスタート!しかし…

強引に口に入れて噛んだ瞬間、非常に嫌な歯ごたえを感じました。

実は食べる前からもしかしたら?と思ってはいたのですが、結局確認をせず食べてしまった結果、私の不安がもろに的中してしまいました。

「きゅうりが入ってんじゃ~ん」

私はとにかくきゅうりが嫌いです。

超~細かく刻んであっても私の舌ベロはきゅうりレーダーを確実にキャッチします。

それぐらい私はきゅうりが嫌いなのです。

きゅうりの存在を確認した私は一気にやる気がなくなり、その時点で、

丸かぶり棄権!

まあ、例えきゅうりが入ってなかったとしても、まったく気合の入っていない私が無言で全部を食べきるのは無理だったと思いますが…

ちなみに親も丸かぶりに挑戦していましたが、やはり途中棄権。

そして私と共に、この恵方巻の味をボロクソに批判!

もはや願い事を叶える為に行なう行為だという事をすっかり忘れている馬鹿な親子でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-05 22:35 | 日常生活の話し