寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンダ~バ~ド~♪

 
d0040708_14401838.jpg
数年前に缶コーヒーのオマケで付いていたサンダーバード1~4号+べネロープ号のフィギア。

オマケのフィギアは集めた事がなかったのですが、これが出た時は期間限定だった事もありますが、速攻買いに行きました。

あと一つ、シークレットが出ていればコンプリートでしたが、結局何本買ってもシークレットを出す事は出来ませんでした。

今でもたまに中古屋で売りに出ていないか探したりしたりしているのですが、このシークレットだけは未だに見つかりません。

よほど希少価値の高いものだったのでしょうか???

私は以前からアメリカやイギリスの古いテレビ作品が大好きでした。

このサンダーバードは1965年にイギリスで放送された作品で、日本では1966年に初めて放送されましたが、それ以来日本では何度も再放送されています。

簡単に内容を説明しますと、

「アメリカの世界的な大富豪、ジェフ・トレーシーが国際救助隊(INTERNATIONAL RESCUE ORGANIZATION)を設立して、一つの国や救助組織では対応できないような大惨事から人々を救出する」

という感じの話です。

ちなみにこの国際救助隊はトレーシーの家族で構成されている為、公的のものではなく、あくまでも私的な救助隊だという事です。(ホリエモンも自分の好きな物を買いまくって大富豪ぶりをアピールするのでなく、世の中の為に金を使えばもっとまわりから信頼されていたかもしれないのに・・・)

人形劇なので、動きや表情が怖いという人も中にはいますが、私は逆に人形劇であそこまでリアルな作品を作り上げている所に感心してしまいます。

2004年には実写版のサンダーバードがスクリーンに登場しましたが、やはり人形劇だからこそ、作品に魅力があるのだと思います。

とりあえず、シークレットフィギアの情報をお持ちの方、ご一報下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-29 16:09 | 部屋の中の大物・小物
d0040708_23343055.jpg結局逮捕されてしまったホリエモン。

容疑は証券取引法違反…

前にも書いたとおり、私はホリエモンの事が、別に嫌いではなかったので、今回の逮捕劇は非常に残念です。

六本木ヒルズで優雅な生活をしていたホリエモンが収監される東京拘置所の独居房は、どうやら3畳の広さで、暖房はないらしいです。

まさに一瞬先は闇ですね。

ちょっと暴走しすぎたり、反感を買うような発言が多かった彼ですが、なんだかんだ言っても今日の逮捕によって、テレ朝とTBSが21時からの番組をホリエモン逮捕関連番組に入れ替えて放送しているのですから、やはり彼は非常に世間的に影響力のある人間だったと思います。

まあ、これから先、ホリエモンやライブドア、それに友人が使っているライブドアブログがどうなるのか分かりませんが、とりあえず私としては今回の事件のせいで、乙部広報をテレビ番組で見れなくなってしまったのが一番ショックです・・・orz
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-24 00:16 | その他

悪いのはあいつだ!

さっそく出ましたhorienokenフラッシュ!

北斗の拳世代の人には必見です。

フラッシュを作る人って本当に凄いですね。


さて、ライブドアショックの事ですが、

完全に出る杭は打たれましたね。

まあ法に触れている事をやっていたのならば

きちんと処罰されなくてはいけないと思いますが

個人的にホリエモンの事は嫌いではないので

逆風に負けず頑張ってもらいたいです。

それより私はもっとオジマモンとか橋本龍太郎を取り調べろと

言いたいです。

特にDQN橋本の日歯連からの一億円献金問題。

なんで橋本が不起訴なのか意味が分からないです。

はっきり言って東京地検特捜部も橋本とグルなんじゃ

ないかと疑いまくりです。

結局、政治的圧力があればどうにでもなるんですよ。

本当にこの国は腐敗しているな~
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-20 00:51 | その他
d0040708_23311131.jpg今日は友人の結婚披露宴に出席してきました。

会場となったのは表参道のレストラン。

何故か私と私の女友達が乾杯の音頭を取らされるという、変則的なスタイルで宴が始まりました。

私が座っていた高校関係者のテーブルの連中は、宴が始まった瞬間、

飲む!食べる!女性(招待客や係りのおねーちゃん)の指輪の位置を確認する!

の三つに終始、力を注ぎ、

新郎新婦にお酌をしに行く事などまったく考えず、

非常に最低なテーブルとなってました。

結局、新郎新婦の所に行ったのは、宴が終盤になった頃でした。

全体的には非常に和やかなムードで宴が続き、

気がつけば宴もたけなわ。

幸せそうな二人に見送られながら、

私達は会場をあとにしました。

帰りの電車の中で、人生の不思議について友人と話をしました。

そもそも高校時代のテニス部で私は今回の新郎と仲良くなり、

そして、のちに私が元々知り合いだった新婦を彼に紹介した結果、

本日一組のカップルが誕生したわけですが、

もし私が高校で、当初勧誘されていたレスリング部に入っていたら、

私は新郎と仲良くならなかった可能性が高いわけであり、

そうしたらこのカップルは誕生しなかったという事を考えると、

やはり人生というのは非常に不思議なものだなと思いました。

現在の私は、その人生の不思議にずっと期待をし続け、

未だにほしのあきのような女性を探し続けています。

私自身の事ですが、いい加減に目を覚ましたいです…orz
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-15 23:44 | 日常生活の話し

氣志團がいっぱい!?

 いや~那覇市の成人式!相変わらず凄いですねぇ~。(完全に他人事)

d0040708_15284043.jpg何が凄いって、別に酒を飲んで暴れているとか、警官ともみあっているとか、そういうのではなく、

まだこの国にはリアル氣志團があんなにたくさん存在していたのか!

って事ですよ!

他にも私がスポーツ選手の中で一番恥ずかしい髪型だと思っているプロレスラーの天山広吉カット(画像が天山です)をしているにーちゃんもいたりして、もはやあの場は完全に、

東洋の神秘!

と化してました。

申し訳ないですが、同じ国の人間とは思われたくないですね。

ちなみに今は昔の私の成人式。

市民会館に500人ぐらいの新成人が集まっていた中で、

袴で登場した男は僅かに3人。

そのうちの1人が私でした…orz

けど、私は那覇のお馬鹿さん達(もちろんごく一部の人間達)とは違い、

真面目にしていましたよ。

まあ何もしていなくても目立ちまくっていたのは確かですが…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-09 15:37 | その他
d0040708_2173598.jpg初めて行った神田明神。

駐車場の事などまったく考えず、車で乗り込んだら、

案の定、駐車場は存在せず…

しかし、しばらく近くを回っていたら、

運良くパーキングメーターが一つ空いていて、

なんとかそこに止める事に成功。

そしてその場から少し歩いて神田明神に到着!

この日は1月3日でしたが、とにかく人が多し!

お賽銭箱に近づくまでが一苦労でした。

少し時間がかかったものの、お賽銭箱の前に辿りついた私は、

お賽銭を投げ入れて、しっかりと願い事をしました。

その後、勝ち守りを購入し、更に絵馬に願い事を記入。

完全に神頼みが見え見えです。

家までの帰り道、靖国神社の前を通ったら、

ここもかなり人でごったがえしていました。

まだ靖国神社には足を踏み入れた事がないのですが、

一度は訪れなければいけない場所だなと、車を運転しながら思いました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-08 21:10 | 日常生活の話し
前回、江藤ネタのついでに来期の西武打線の予想オーダーを作成してみたのですが、打線を書いたのなら当然投手陣の事も書かなければいけないと自分自身で勝手に思い込んでしまい、とりあえず下記のように作成してみました。

【先発】
 松坂→多少生意気な面があっても実績は超一流!打線の援護次第で20勝はいける。 
 西口→安定感は抜群!怪我さえなければ15勝はいけるはず。
 帆足→頼むから三井の二の舞だけにはならないでくれ!最低二桁の勝利がほしい。
 宮越→来期の西武の鍵を握る男。5回~6回ぐらいまでなら十分先発で使えるはず。
 涌井→7勝ぐらいしてくれればいいです。長い目で見守りましょう。
  張→ふてぶてしさは松坂以上!潜在能力が凄いだけに、頼むから真面目に自主トレをしてきてほしい(以前、祖国の台湾で自主トレをせずに遊びまくり、シーズンでたいして活躍出来なかった前科あり)
 
【中継ぎ】
 星野→個人的に結構期待している。
 山岸→ロングリリーフも出来そうなので使い勝手が良さそう。
 山崎→経験さえ積めば第二の帆足になれる可能性あり!
 正津→ベテランの味を見せてくれ!
 長田→いい加減に活躍してください。
   
【抑え】
 小野寺→シーズンの初めから大炎上しそうな予感が…

【その他】
  許→もう少し活躍すると思ったのだが…まあ今年どうなるか分からんが。
 松永→力はあると思うが、一年目はそんなに期待しません。
  東→キスシーンを撮られるだけでなく、野球の方でも撮られるようになって下さい。
 河原→使い方が難しい。やはり先発の方がいいのだろうか?
 後藤光→アホ巨人に捨てられ超短期間で西武復帰!私的には良い選手だと思う。
 石井貴→今年駄目ならクビか?小野寺が炎上したら代わりに抑えをやらせてみたい。
 グラマン→台湾人以外の西武の歴代助っ人外国人投手はハズレが多いが190センチ以上の身長と左投げというのは魅力的!10勝ぐらいしたら儲けもの。

【使えない人】
 大沼→二軍のエース。一軍の試合壊し屋。何度こいつに裏切られた事か…
 三井→二年連続二桁勝利も今は過去。大沼同様に裏切られた事、数多し…

とまあこんな感じです。

私の考えでは正津→星野→小野寺のSHO(語呂悪すぎ!)での方程式を確立してもらいたいです。

去年の優勝チームであるロッテや阪神を見ても分かるとおり、3本の矢の方程式がしっかりしているチームは強いです。

なので西武もうまい具合に方程式が作れたら、優勝も見えてくるかもしれません。

あとは伊東監督の采配次第でしょう!

実際はこれが一番心配なんですが…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-08 15:32 | レオ日記
江藤が西武ライオンズに移籍!

結果的に豊田と江藤の中古品トレードのような形になってしまいました。

と言っても、江藤は巨人名物であるFA選手潰しの犠牲者のような感じですし、巨人にさえ行かなければ今頃通算本塁打が450発ぐらいいっていたかもしれないので、レギュラーとして起用されれば、まだまだホームラン30本ぐらいは打てる実力があると思います。

西武ファンの私としても補強をしない西武の態度にイライラしていたので、今回の江藤獲得は非常に嬉しいです。

さて、江藤の入団により、厚みの増した西武打線。

来期のオーダーを私的に作成してみました。

1番:(右)栗山(佐藤)→どちらも捨てがたい…しかし左が少ないからとりあえず栗山。
2番:(中)赤田→いい加減ブレークしてください。
3番:(指)江藤→HR30発以上を期待!
4番:(一)カブレラ→今年こそHR56発!
5番:(左)和田→3割30本100打点でお願いします。
6番:(三)おかわり→HR30発以上に期待!多少調子が悪くても使い続けてほしい。
7番:(遊)中島→個人的にはHRより打率のアップを!
8番:(捕)細川→頼むからもっとまともなリードをしてくれ!
9番:(ニ)高木(石井義)→高木の方が安定感がありそう。石井義は今年も活躍出来れば本物だと思う。

と、まあこんな感じですが、中心打者が全員右というのが痛いところです。(そういえばリーファと言う左打ちの外国人を取った事をすっかり忘れていた。今となっては江藤が来たからどうでもいいが…)

個人個人は良い選手が揃っているのに、よ~く見ると結構地味な打線なんですよね~…
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-07 14:28 | レオ日記
PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI- の感想。

d0040708_1312896.jpgと言っても現時点で映像を見ていない為、スポーツナビなどのネット情報や週刊誌を参考にした感想になってしまうんですが…

注目の小川対吉田は私の予想通り吉田の勝ちでした。

小川の敗因を考えてみました。

①試合中に足を骨折したから

②総合の経験の差

③大晦日の前にテレビ朝日の「愛のエプロン」の収録に参加して、インリンと国分太一が作った、激辛・激マズのカレーを食べさせられて、体調を崩してしまった。

まあこんな感じにいろいろな理由が考えられますが、たとえどんな理由があったとしても試合の勝者は吉田であり、敗者が小川である事には変わりません。

試合後の両者はというと…

試合には負けたけどハッスルポーズを決行した小川と、ハッスルポーズを拒否した吉田。

小川はプロレスラーの意地を、吉田は総合格闘家としての意地を通したのだと思います。

どちらも男ですね。

さて、その他の試合に関してですが、どうやら判定決着が多かったみたいですね。

その中で、桜庭と五味とヒョードルはきっちりと一本またはKOで勝負を決めたのはさすがだと思います。

金子賢に関しては、今後の動向を見守りたいと思います。

先程も言ったように、映像をまだ見ていないので、この男祭りに関してはいつものように戦評を述べる事が出来ませんが、もし男祭りとDynamite!!の大晦日決戦の中から一人だけMVPを選べと言われたら、選手ではないですが、間違いなく私は木口道場会長の木口宣昭氏を選びます。

KIDに元気、五味にマッハと、この大晦日決戦の主役となった4人は全員木口道場出身者なのです。

もしかしたら今年の大晦日は木口会長の一人勝ちだったのかもしれませんね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-07 13:15 | スポーツ
d0040708_1426138.jpg大晦日のK-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!

今年はカード的にもいまいちインパクトがなかったですね。

KID対元気に関しては、KIDのKO勝ちだったわけですが、正直ストップするのが早い気がしました。しかし、選手に致命的なダメージを与える前に試合を止めるのが前田イズムな為、あれはあれでしょうがなかったかもしれません。

試合後に調子に乗ったKIDが親父をサルマン・ハシミコフばりの水車落としで投げていたのにかなり笑えました。

所とホイスは、所がよくやったと思います。ホイス専用ルールでの戦いの中で、かなりホイスを追い込んでましたし、これがHERO'sルールだったら、勝っていたと思います。

魔裟斗対大東の試合は予想通り魔裟斗が勝ちました。

キンタマサトはK-1初心者を相手に、ダウンを取ったらいちいち客にアピールしていましたが、そんなに元気なら、当初決まっていたアンディー・サワーとの試合を逃げるなよと言いたいです。

さて、大晦日の伝説こと、我等が曙さんですが、ボビーに判定負けという屈辱と共に、試合後の記者会見でボビーに

「曙さんが汗臭くてつらかったので、その方がつらかった(笑)」

というキツイお言葉を頂いてしまいました。

曙よ!何処へ行く…

永田弟とレミギウスの試合は、予想以上に永田の動きがよく、今後に期待が持てます。

もしかして、兄貴より強いかもしれません。

武蔵対サップはグダグダな内容なんでもういいです。

その他の試合に関してですが、アホTBSが番組終了時に各試合5秒ぐらいしか放映しなかった為、試合内容に関してはよくわかりません。

ただ、大山がアーツから一本取ったのは意外でした。

これは大山が強くなったか?それともアーツがステファン・レコ並に総合が弱いか?私的には後者のような気がします。

それでは最後に戦評したいと思います。

本大会の満足度:50%

本大会のMVP:所英男
●底から這い上がってくる男の美学を感じました。所は攻め気を忘れないところ           が素晴らしいです。武蔵と曙は少し見習えや!

本大会のベストバウト:所英男対ホイス・グレイシー
●非常に緊張感のある試合でした。所に勝たせてあげたかったです。

本日の塩:もちろん曙さん
●もう総合もK-1もやるな!プロレスに専念しろ!

本日のワーストバウト:武蔵対ボブ・サップ
●実際は中尾対ヒーリングの試合がひどかったみたいですが、私は見ていないので、この試合を選びました。相変わらず攻めない武蔵と反則パンチをするサップ…もうグダグダです。

本日の勘弁してください:TBSの編集!
●永ちゃんにあんな時間を取るのなら、もっと他の試合の映像を流せ!K-1の大会なのに新旧王者対決を放送しないその神経が分かりません。


どうやら視聴率は紅白に負けたみたいですね。

という事で、一番の敗者はサダハルンバ谷川氏になりました。

今年の年末は柔道の篠原とチャンコダイニング花田勝氏の参戦に期待したいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-01-04 14:36 | スポーツ