寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11月3日に横浜アリーナで開催されるハッスル・マニア2005で対戦する事になった和泉元彌と鈴木健想!

普段あまりハッスルを見ない私ですが、何気にこのカードに関してはちょっと興味ありです。

いや、正確に言うと、この二人の対戦なんかはどうでもいいのです。

グダグダの内容になるのは目に見えてますし・・・

私の注目は両セコンド!

健想のセコンドは妻であり、最近まで世界最大のプロレス団体のWWEでDIVAとして活躍していたヒロコ。

そして和泉元彌のセコンドはもちろん節子ママ!

やる気満々の節子ママは「セッチー鬼瓦軍団」での出撃を宣言。

まだメンバーはよく分かりませんが、私としては是非、元彌の二人の姉(元彌がワイドショーに取り上げられていた時にいつも元彌に付き添っていたあの強烈なねーちゃん達)に参加してもらいたいです。

当日の試合展開ですが、私がシナリオライターだったらこうします。

まず、試合前にヒロコと元彌ねーちゃん’sがお互いをマイクで罵りあいます。

試合が始まったら、健想が元彌にまったく攻撃をさせずボコボコにしてしまいますが、場外で元彌ねーちゃん’sがヒロコを2対1で攻撃し、(節子ママは高みの見物)健想が場外を気にした隙に、元彌が反撃を開始。しかし健想に元彌の攻撃は全然効かず、元彌大ピンチ!何とここでレフェリーの隙をついて節子ママが乱入し、健想に急所パンチ一撃!苦しんでいる健想に元彌がこの日の為に密かに特訓したと言われている「空中元彌チョップ」を決め、さらにスクールボーイでカウントスリー!

元彌一家の見事な連係勝利!そして勝ち誇るねーちゃん's!

うん、我ながらなかなか素晴らしいシナリオだ!観客はドン引き間違いなし!(ダメじゃん)

けど、実際にこんな感じのシナリオになりそうな気がします。

なんと言ってもハッスルですからね。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-30 02:53 | スポーツ
ロッテの圧勝で終わった日本シリーズ。

さあ、これからはここ数年恒例の「メジャーに行かせて下さい病」の患者が増える季節になってきます。

とりあえず西武の松坂は、さっそく球団に直訴したみたいですが、あっけなく却下される始末…もう少し日本で頑張りましょう!

その他にも巨人の上原や阪神の井川、ソフトバンクの城嶋は確実にメジャー行きを表明してくると思います。

人それぞれには夢がありますし、プロ野球選手ならば、最高峰?のメジャーリーグで力を試してみたい気持ちがあるのはわからないでもありません。

しかし、もし本当に行くのであれば、メジャーでまったく活躍出来なかったら引退する覚悟で行ってほしいです。(レギュラーで試合に出ていたり、ある意味、新庄ぐらいのインパクトを残してくれば、日本球界に復帰してもらってもかまいませんが・・・)

メジャーで通用しないからと言って、数年後に日本球界に復帰されたら、それこそ日本のプロ野球のレベルを下げる原因になってしまうと思います。まあ私的には必ずしもメジャーリーグより日本のプロ野球のほうがレベルが下だとは思っていませんが・・・

人生はチャレンジが必要です。ただ、もしメジャーに行くのなら、日本のプロ野球の名前を汚さない気持ちを持って挑戦してもらいたいです。

それこそドジャースの中村紀洋みたいな選手は勘弁してもらいたいです。

あれだけゴネてアメリカに行ったのに、ほとんどマイナー暮らし…

そして早くも日本球界復帰の噂…少しでもプライドがあるのなら帰っては来ないと思いますが、奴は何事もなかったかのように日本に帰ってきて、来期は楽天かオリックスあたりでプレイしているような気がします。う~ん、奴ならやりかねない!
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-28 00:22 | スポーツ
ロッテが優勝しちゃいましたよ・・・ しかも4-0のストレートで・・・

d0040708_0133097.jpg まずは優勝おめでとう!

前回優勝したのは私がまだこの世に存在していなかった31年前。

ずっとロッテを応援し続けてきた人にとっては待ちに待ったこの瞬間だったと思います。

それにしてもまさかストレートで終了してしまうなんて・・・

これってロッテが強すぎたのか?それともパリーグのプレーオフの関係上、阪神の試合間隔が空き過ぎていて、阪神の選手の試合感が鈍ってしまったからなのか?いやいや、やはり村上のせいなのか?

まあどんな理由にせよ、ロッテが強かった事に変わりはありません。

と言ってもロッテはレギュラーシーズン2位なんですけどね・・・

本音では、千葉に帰って来てから優勝してもらい、東京モーターショーの盛り上がりとコラボして、幕張がめちゃくちゃになる事を期待していたんですが・・・(完全に他人事)

今年のロッテは投手陣が最強でしたが、その中でもセットアッパーの薮田の活躍が非常に大きかったと思います。以前は凄い地味な選手というイメージが強かったので、彼の緩急をつけたピッチングで打者を抑える姿を見て私の中に衝撃が走りました。

それとやはり今年のロッテの強さの象徴は、ボビー・バレンタイン監督です!

95年に監督をやった時も万年Bクラスだったロッテを2位にする手腕を見せましたが、昨年9年ぶりに復帰したシーズンは4位ながらも勝率5割をキープ!そして今年はレギュラーシーズンは2位だったものの、プレーオフで勝ち進み、日本シリーズで見事優勝!やはり監督によってチームが変わるというのは本当みたいです。

さあ、ロッテの次の勝負はアジア選手権です!ってそんなのがあった事を先程知りました。

詳しい事は知りませんが、出てくるのは台湾や韓国でしょうから、レベルの違いを見せ付けてほしいです。(けど、台湾って強いんだっけ???)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-27 00:34 | スポーツ

素晴らしき宴!

10月23日の日曜日に友人の結婚披露宴に出席してきました。

d0040708_061019.jpg青山にある、お洒落な結婚式場で行なわれた披露宴は、天気も快晴で新郎新婦の門出を祝うにはもってこいの日でした。

私もお酒を飲みながら、美味しい食事を頂いたり、余興を見て笑ったり、旧友と久々に再会したり、新郎新婦と写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごす事ができました。
 
最近我が家に結婚式の招待状が多く届いていますが、新郎新婦にとって人生の中でとても重要な日である結婚式に招待していただけるという事は本当にありがたい事です。(ぶっちゃけ、スーパー貧乏になっているが・・・)

また、結婚式に出るようになってから、元々結婚式願望のなかった私の心が少し揺れ動いてきました。

「結婚式をやるのも悪くはないな」

ただ、友人代表の言葉や余興など、人選を考えてやらないと、私のくだらない過去をばらされる可能性があるので、その辺がとても不安なんです・・・orz

と言っても私はまだ当分結婚はしない(出来ない)ので今から心配している必要はないのですがね。

ハァ~・・・もっと真面目に人生を考えないと駄目だな・・・鬱。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-26 00:17 | 日常生活の話し
 昨日は久々に高校時代の仲間達と集まりました。

久々に集合した理由は、仲間の一人が11月にメデタク結婚する事になり、新郎と一緒にやる結婚式の余興を練習する為でした。

ちなみに余興はみんなでケミストリーを大合唱!

当然カラオケボックスで練習と思いきや、まずは飲み屋で少しアルコールを身体に補給。

早くも脱線・・・いつもどおり前途多難・・・

久々の再会なので近況報告や、過去の恥ずかしい出来事の思い出などを話しながら酒を飲み、バカ騒ぎをしていたのですが、やはり今日の目的は余興の練習なので、早めに飲み屋を出て、練習会場のカラオケボックスへと向かう事にしました。

と言っても時間を見たら、終電までリミット1時間30分・・・練習は1時間しかできない事に・・・

とりあえず、大合唱の曲であるケミストリーの「君をさがしてた~」を選曲しまくって、ひたすらみんなで練習しました。

そしてあっという間に1時間が経ってしまい終了・・・もう集まれる日は多分なく、次は本番になってしまう為、あとは新郎がMDにダビングしてきてくれたこの曲を、各自が自己練習するという事に・・・

新郎にも恥をかかせられないし、私達も場が寒くなるのは勘弁なので、「とにかく各自しっかり覚えてくるように」と昔からおなじみの信頼性のまったくない確認をみんなでして、その日はお開きとなりました。

それにしても最近結婚する友人が多すぎる!

確かにそういう歳になってきてはいるのだが・・・orz

そしてそして明日も友人の結婚式です!

ちょっとした任務を任されているので少し緊張気味・・・

まあ新郎新婦にとって人生の中でとても大切な日である結婚式のお手伝いを私がさせていただくという事はとても名誉な事なんですけどね。

ちょっと真面目に締めてみました。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-23 00:34 | 日常生活の話し
d0040708_23571976.jpg31年ぶりにロッテがリーグ優勝してしまいました・・・久々におめでとう。

ロッテが優勝した瞬間、私が思ったのはやはりソフトバンクの選手と王監督の気持ちでした。昨年に続いて、今年もレギュラーシーズンを1位で通過したのにも関わらず、日本シリーズには出られない悲しい結末・・・王監督の呆然とした表情が今も私の頭の片隅に焼きついています。

そりゃあ納得がいかないですよ。いくらルールといえど、2位のロッテに4.5ゲーム差もつけて1位になったのに日本シリーズに出れないんだから・・・しかも2年連続・・・私だったら完璧にやる気を無くしますよ。

プレーオフは確かに盛り上がるかもしれないけれど、少しルールを見直したほうがいいと思います。例えば、レギュラーシーズン1位のチームには無条件で1勝を与えたりとか、1位と2位のゲーム差が3ゲーム以内だった場合だけプレーオフを行なうとか、もっと1位のチームにアドバンテージを与えないと、あまりにも1位のチームが不憫すぎます。ソフトバンクの選手は皆思っているはずです。

俺達のシーズンの頑張りは何だったのか・・・・・orz orz orz

しかし、今年のロッテは非常に強かったです。そして、万年Bクラスのロッテを優勝させたバレンタイン監督の手腕は見事だったです。

ロッテが優勝した事で、ロッテ製品が安くなるような気がするのですが、過去にヤクルトが優勝した時、当時我が家にヤクルトを売りに来ていたおばちゃんが恥ずかしそうに出したヤクルト優勝記念品がヤクルトスワローズ優勝の文字が刻まれたヤクルト1本だけだった例もあるので正直あまり期待は出来ません。時期的に、日本シリーズで優勝したら、幕張で行なわれる東京モーターショーの駐車場をタダにしてもらいたいです。(絶対にムリだと思うが・・・)

さあ、日本シリーズはロッテ対阪神に決定!別名、関東対関西の対決。

私の中では西武が負けた時点で今年のプロ野球は終了しているので、別にどっちが優勝しても構いません。

私はこれから来年の西武ライオンズの戦力を個人的に分析します。

いずれこのブログ内で分析結果を発表したいと思っております。

※今確認した所、ロッテの優勝記念セールで3日間だけ、ロッテリアの照り焼きバーガーが半額(通常220円が110円)になるらしいです。やるなロッテ!
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-19 00:11 | スポーツ

スポーツ祭り(K-1編)

スポーツ祭り、最後を飾るのは先日行なわれたにK-1 WORLD MAX2005~世界王者対抗戦!ついて

注目は第4代世界王者のアンディー・サワー対武田幸三戦。

私的に、武田幸三の本当の強さを知っているだけに、K-1で苦しんでいる彼を見ると非常に心が苦しいです。

なんとかサワーに勝って、浮上するきっかけを作ってもらいたかったのですが・・・

結果は武田の2ラウンドKO負け。

1ラウンドに武田は必殺のローキックでサワーの足を破壊寸前まで追い込んでいたので、余計に今回の敗北は悔やまれます。

しかしどんなに劣勢に立たされても、打ち合うことを忘れない武田のファイティングスピリッツには感動しました。

最近非常に多く見かけるクリンチを連発するような選手や、自分がヤバイ展開になると金玉を蹴り上げるキンタマサトなどにはマジで武田の戦う姿勢を見習ってほしいです。

その他の試合で印象に残ったのは、佐藤嘉洋対ガオグライ・ゲーンノラシン戦。

ガオグライは先日のヘビー級グランプリに参戦した後、今回この試合に出る為に3週間で7キロの減量をした為、体調があまり良くなく、いつものようなキレもなかった為、結果的に佐藤が判定で勝利しましたが、佐藤自身のテクニックも実際に素晴らしかったです。

と言っても佐藤のスタイルは武蔵ばりに地味すぎる為、あまりファンのウケは良くないみたいですが・・・(この地味さ加減をプロレスラーで例えると木戸修!地味だけどテクニシャン。たぶん多くの人が意味不明だと思うが・・・)

これからしばらくガオグライには、この階級に専念してもらいたいです。そして次は万全の状態で戦ってほしいです。

そして最後にこの日行なわれた総合の試合の中から、戦うフリーター・所英男対ガブリエル・リムレイ戦。

結果はあっけなく所が三角締めで勝利を収めたのですが、所のどんな体勢からでも極めれる関節マジックはまさに芸術です。

さすがは和製ヴォルグ・ハン。ハラショー!

さて、今年の大晦日にK-1はどのようなカードを組んでくるのでしょうか?

山本キッド対須藤元気は決定していますが、その他のカードがとても気になります。

なんと言っても我等が曙の参戦が決定していますし(総合再挑戦)、ヒクソンの参加も噂されています。

サタハルンバ谷川氏の事だから、去年のボビー・オロゴンのような隠し玉を用意してそうな気もします。

まあ今年は無理だと思いますが、数年後の大晦日に番長清原やチャンコ若乃花が参戦する事を期待したいです。

自称格闘技評論家20年の私から見ても、清原&若乃花の潜在能力は凄まじいものがあると思いますので。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 23:15 | スポーツ
サッカー日本代表東欧遠征!

日本代表対ラトビア戦。

前半に高原がロングシュートを決めた時は、「今日は余裕でいける!」と思ってしました。

しかし、その後はなんかグダグダな展開になり、それでも後半に中村がPKを決めて2-0となったので安心していましたが、それもつかの間、1点返されて、さらに終了間際に同点ゴールを決められて、結果的に引き分け。この試合の戦犯は中田浩二が満場一致で受賞しました。

続いては日本対ウクライナ戦。

この試合、私は後半の中田浩二レッドカード退場のところまでしか、テレビを見ていませんでしたが、ネットなどで次の日に後半の試合展開を確認した所、日本代表はそこそこよくやっていたように思えました。

実際にアウェーとはいえ、審判はかなり日本に不利な裁定をしていたと思いますし・・・

しかし結果は負け。何があろうと負けは負けなのです。

それにウクライナはスーパースターのシェフチェンコが出ていなかったわけですから、やはり最低でも引き分けに持ち込んでもらいたかったというのが本音です。

試合後、ジーコは審判に対して、めちゃくちゃキレていました。そしてマスコミと次のようなやり取りがありました。

マスコミ:「今日のウクライナのメンバーでびっくりした選手はいますか?」
 
ジーコ:「びっくりしたのは、レフェリーだ!」

今回のラトビア戦とウクライナ戦で新たに発見した事は、今まで私が散々叩きまくってきたサントスと加地さんに続き、中田浩二という新生のヘタレ選手が現れた事です。本当に勘弁して下さい。

実際問題、今のチーム状態では、ワールドカップを勝ち抜くのはかなり厳しいと思います。

だけど神様ジーコを私は信じます。(別に宗教ではありません)

今まで何度も長嶋茂雄ばりの閃き采配で修羅場を潜り抜けてきたジーコが再びマジックを見せてくれる事を私は期待しています。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 20:22 | スポーツ
ここ一週間は、私が好きなスポーツの試合がたくさん行なわれていました。

そこで数回に分けて分野別に感想を書いてみたいと思います。

まずはプロ野球から!

プレーオフの第一ステージ。我等が西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ。

下馬評では西武が勝つんじゃないかと言われていましたが、結果的にロッテのストレート勝ち。

今年の西武を象徴するかのような貧弱打線には本当に泣けてきました。

しかも数少ない期待できる打者のカブレラが怪我でいねーし・・・

まあ西武に関してはまた別の時に詳しく書くつもりです。

とりあえず、プレーオフなのに中継しないテレビ埼玉、千葉テレビ、79.5、西武ライオンズHP上のインターネットライブに一言 「喝!!!」 と言っておきましょう。

日本シリーズの出場権を賭けた戦いはソフトバンク対千葉ロッテマリーンズに決定!

なんとなんと驚く事にロッテが2連勝!優勝に王手を賭ける展開に!!!

そしてあと1勝と迫った第3戦も9回の時点で4-0でロッテリード。

最後は守護神・小林雅が登場。

誰もが9分9厘、ロッテの優勝と思っていたに違いありません。

きっと祝賀会場も押さえ、ビールもたくさん注文していた事でしょう。

が・・・小林雅が大炎上!同点に追いつかれ延長戦へ。

最後は延長10回にロッテの5番手・藤田からソフトバンクの川崎がサヨナラヒットを放ち、終了。 

野球だけではないですが、スポーツは何が起こるか分かりません。

という訳で、首の皮一枚繋がったソフトバンク。

私としても31年ぶりの優勝が懸かる万年Bクラスのロッテに頑張ってもらいたい気持ちもありますが、やはり昨年もレギュラーシーズンを一位で通過したのにも関わらず、プレーオフで西武に優勝を持っていかれてしまったソフトバンクに今年こそは日本シリーズに出てもらいたいという気持ちが私の中では非常に強いです。

王監督の事も非常に好きですしね。

しかし、さすがに今年も2位のチームに優勝を持っていかれた、王さんもグレちゃうだろうな・・・

さぁ!今日ロッテが勝って、一気に決めるか?それともソフトバンクがイーブンに持ち込むか?

かつて「エキサイティングベースボール・パ!」と言われた熱い戦いを是非とも見せてもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 18:25 | スポーツ

ゴリアテ活動日!

久しぶりにサッカーの練習に参加しました。

d0040708_1311366.jpgいや~、疲れた疲れた。

ゴリアテという、どこかで聞いた事のあるような名前をチーム名に持つ平均年齢30オーバーの我がサッカーチームは、なんだかんだ言って結成してもう6年ぐらいになってしまいました。チームと共に確実に私自身も歳を取り、身体がボロボロになっている事を身に染みている今日この頃です。

今日の練習は、予約したグラウンドを勝手に使われていた
というアクシデントがあったり、参加人数が8人しかいなかった
という事もありましたが(登録メンバーは30人ぐらいいるらしい)
少ない人数で、明るく、楽しく、激しいサッカーをやる事ができました。

しかし、普段運動をしていない代償は大きく、

筋肉痛決定です。

つーか明日でなく、明後日に痛み出したらマジで凹みます。 

悲しい事に、そうなる可能性は限りなく高いのですが・・・orz 

まあ、今日は久々に運動で汗をかいて、身体の毒素が少し抜けたような気がします。

やっぱり適度に運動をしないと駄目だめですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-10-16 01:28 | 日常生活の話し