寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モデル募集!

d0040708_20395296.jpg
久々に人物写真を撮りたくなってきました。モデルになっても良いという女性の方がいらっしゃいましたら私までご一報下さい。セクシーな芸術作品を必ず作ってみせます。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-29 20:44 | Photo

セイラ行きま~す!

d0040708_20361527.jpg
本当に暑いなぁ~ ただでさえやる気がないのにこの暑さだと余計やる気がなくなります。
なんかこの蜂、コアブースターに似ていませんか?確かセイラが乗っていたんですよね。懐かしい。(ガンダムに詳しくない人は何を言っているのかサッパリ分からんと思いますが)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-29 20:39 | Photo
d0040708_1521126.gif 以前も紹介したテレビ神奈川の人気番組であるSakuSaku。

この番組の主役である増田ジゴロウ(左の画像)と名脇役であるペパー(右下の画像)が著作権の関係で番組から姿を消してしまうらしいです。

このキャラが出てきてすでに3年以上たっているのに「なぜ今更こんな問題が?」という感じです。

詳しい事はまだよく分からないのですが、どうやら番組制作会社がキャラクターの生みの親であるDice-k氏を無視した形で他企業とキャラクター契約していた事が原因のようです。(私がブログで使っている画像はFREE素材としてネット上にあるものです)

半年ぐらい前に相模原に住んでいる友人に勧められて見始めたSakuSaku。

最近では地方番組であるのにも関わらず、DVDが発売されたり雑誌などにも登場して、これから更に人気が加速すると思っていたんですけどね。

別に番組が終わるわけではないですけど、私としたらジゴロウとペパーのいないSakuSakuは考えられないです。

 何人かのDQNな奴等が若手クリーエーターの気持ちをぶち壊し、また視聴者が失望するような事をしでかした今回の出来事は非常に残念です。

 今私が出来るのは何とかして円満解決するように祈るだけです。

ジゴちゃん、ペパー必ず帰って来いよ!
d0040708_1543363.gif
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-26 15:40 | 日常生活の話し
とうとうやってきました宝塚記念!前回の安田記念で必殺の「平塚式メソッド」を使った予想がまったくかすりもせず大敗し、ミクシィー上で宝塚記念を外したら競馬引退宣言をしてしまったので、もしかしたら最後の競馬になるかもしれない今回の予想はかなり気合が入りました。最終的な予想は明日の日刊スポーツの予想を見てからになりますが、とりあえず今回は下記の予想で勝負をかけるつもりです。(掛け金5000円)

軸はメソッド通りの外国人騎手デザーモが乗る(6)のゼンノロブロイ。あとは(15)のタップダンスシチーや(4)のハーツクライなどを絡ませています。安田で私をはじめ、私の仲間達を見事に裏切ってくれたデザーモですが、今回は必ずやってくれると信じています。なんといっても今回の私は競馬引退が懸かっていますので・・・今までも崖っぷちを何度も切り抜けてきた私の力をこの宝塚記念で見せ付けます!いざ勝負!


馬連(6)-(15) 1000円   馬単 (6)-(15) 300円
   (6)-(4)  200円       (15)-(6) 300円
   (6)-(2)  300円       (4)-(6) 100円
   (6)-(12) 200円        (2)-(6) 100円
   (6)-(9)  200円

枠連(4)-(8) 500円     三連複 (4)-(6)-(15) 500円
   (2)-(4) 300円          (2)-(4)-(15) 300円
   (4)-(15) 200円         (3)-(9)-(15) 200円

三連単(15)-(6)-(4) 100円
     (6)-(2)-(4) 100円
     (6)-(4)-(9) 100円
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-25 23:51 | スポーツ
d0040708_21293544.jpg
 少し色を編集してみました。私的には色があせた昔の写真のイメージです。(微妙・・・)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-25 21:32 | Photo
d0040708_21232475.jpg
               今回も花の名前が分かりません。          
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-25 21:28 | Photo

神様 仏様 大黒様

d0040708_23134211.jpg  コンフェデレーションズカップで日本はあのブラジルと2対2で引き分けました。私はテレビで見ていなかったので詳しい内容に関しては分からないのですが、テレビ中継を見ていた友人が試合の要所要所で、私の携帯にメールを入れておいてくれたので、(ほとんど選手へのダメだしだが・・・そのメール数なんと30件)誰が活躍したのかぐらいは把握する事が出来ました。

まあ得点を決めた人の中で、中村俊介の実力はもうすでに世界レベルにある事は分かっていましたが、やはり日本の救世主はもう一人の得点した選手である大黒様だと思います。元々Jリーグでは確か得点王になっていますし、何が何でも点を取るという執念を見せるFWとしての試合スタイルはその他FWの玉田や柳沢にも見習ってもらいたい所です。多分そのうち大黒様は海外に引き抜かれるでしょう。プロ野球と違い、サッカーの日本人選手の海外進出は大歓迎です。(別にJリーグは見ないから、普段は日本に居ても居なくても私はかまわない。日本代表の時に帰ってきてくれれば・・・)大黒様はまだ若いですし、それこそ海外の超一流の選手達を相手に戦えば、きっと数年後の日本のカリスマになれる存在だと思います。そうなれば日本中にあのつぶやきシローカットが流行るかもしれないです。

さて、私が楽しみにしていたのは、朝の報道番組ズームインsuperでやるセルジオ越後の戦評でした。時差の都合上、本日の朝セルジオ氏は番組に登場し、毎度おなじみの採点をしました。
いつも寒いギャグをまぜながら、厳しい採点をするセルジオ氏。今回は強豪ブラジルと引き分けたので羽鳥アナやその他出演者も高採点を予想しているような感じでした。しかしセルジオ氏の採点は・・・・・・・・「40点」
セルジオ氏曰く、いくらブラジルと引き分けようと、結果的にコンフェデレーションズカップで予選敗退してしまったのだから、高採点なんかあげられるかーーーーーー!という事でした。いつもはわりと強引な戦評をしているセルジオ氏ですが、今回のセルジオ氏の採点理由に私は非常に納得しました。前回のワールドカップで韓国がベスト4に入っているのですから、日本だってワールドカップでベスト4に入れるぐらいの実力は持っていると思います。だからこそ、世界に「日本は侮れない」という印象を与える為に、なんとしてもこのコンフェデレーションズカップの予選は通過したいところでした。これから各代表国はワールドカップに向けて、本格的にチーム作りをしてくると思います。日本だってまだ小野やミスタードイツの高原が控えています。次は東アジア選手権がありますが、その後のイラン戦は例え消化試合だとしても、前回負けているチームですし、ワールドカップに向けて海外組みが揃う数少ない試合ですので、ジーコジャパンの完成型に近い状態を見せてもらいたいです。

       ※今回私は試合をテレビで見ていないので戦評はなしです。

                   
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-24 22:24 | スポーツ

水と私の歴史

最近凝っているのがミネラルウォーターです。水を買うなんて昔じゃ考えられなかった事ですが、今となっては水道水を飲んでいた昔の方が信じられないです。私は中学の時、サッカー部に所属していたのですが、真夏など思いっきり水道水をがぶ飲みしていました。しかも外のトイレの横にある水道が何故か他の水道より冷たくていつもそこの水を飲んでいました。なんとなく鉄の味がしましたが、鉄分補給とか馬鹿な事を言って飲みまくってました。そんな過去を振り返っただけで鬱になります。
d0040708_2058235.jpg
 十年ぐらい前、一時期的にファッション感覚でエビアンを首にぶら下げている若者がいたりしましたが、その頃から次第に日本人もミネラルウォーターに関心を持つようになってきたような気がします。私の家では浄水器をつけているものの、それでも数年前から口に入れる水(料理や飲料水)は完全にミネラルウォーターになってしまいました。そして最近購入しているのが富士の湧水というミネラルウォーターです。左の画像のようにディスペンサーに富士の湧水入りのボトルを合体させると、水とお湯が出てきます。

 最近ではクイックマッサージ店や美容院にも置いてある所があるみたいです。この水の中にはたくさんのミネラル成分が含まれていて、私に不足がちなナトリウムが多く含まれているのが嬉しいです。ボトルは非常用にもなるので来るべき大地震に備えあれば憂いなしという感じです。ただ簡単に持ち運び出来るような軽い物ではありませんが・・・

 驚いたのが最近の小学生。学校に行くのにみんな水筒を持っているじゃないですか!そりゃそうですよね。水道水なんかもう飲めませんよ。

 時代と共に変化している生活と自然。自分自身の事を含め、十年後の日本に期待と絶望の両方を感じるサイタマスターでした。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-18 21:23 | 日常生活の話し

女を絶ったボブ・サップ

d0040708_23585124.jpg昨日家に帰ったらK-1がテレビでやっていた。K-1シリーズの中では一番ショボイジャパンシリーズだ。元々K-1ジャパンは日本テレビが放送していたのだが、昨日はフジテレビが放送していた。あまりのショボサに日テレは撤退したのだろうか???

今回の目玉はワールドグランプリの日本代表権を懸けたトーナメントだが、何故かアメリカ人のボブ・サップがエントリーされていた。トーナメントの試合内容は判定決着ばかりのつまらん試合が連発した。そんな中で2メートル近い身長の日本人選手である堀啓が非常に頑張っていたのだが、残念ながらサップにやられてしまった。しかし、もう少しでサップを倒せるぐらいまで追い込んでいたと思う。結果的にトーナメントはサップが優勝したが、谷川サダハルンバK-1代理プロデューサーや前田日明は「ボブ・サップ復活!」とか言っていたが、どう見てもボブ・サップは確実に劣化現象が始まっていると思う。今回サップは格闘技に専念する為に大好きな酒・女・ダンスを絶ち、サムグレコが24時間監視して練習に励んできたらしいが、あんな試合をしているようではお先真っ暗だ。芸能ではボビーオロゴンに主役を取られてしまったので、もう後のないボブ・サップ。この先どうするのだろう。

その他ではリアルジャイアント馬場のチェ・ホンマンが登場。(顔はジャンボ鶴田似)前回の韓国大会ではリングサイドにいた歌手?のソニンがホンマンが勝った瞬間何故か号泣していたが、それだけホンマンは韓国の英雄なのかもしれない。この日もグリーンベレーのトム・ハワードを放送コードギリギリの大流血に追い込み見事勝利。この男は想像以上に強い。この先、トップ勢との戦いが楽しみだ。あと私が好きなレイ・セフォーも見事なKO勝ちだった。

全体的に見て今回の広島大会はかなりひどい大会だった。その原因はトーナメントの日本人選手のショボサ。特に中迫。堀戦で目尻をカットされて怒り狂い、「こいよおら~!」と何度も声を張り上げたが、ただ声を出しているだけでまったく攻撃の技術がなく、しかもこの男、堀に判定負けをしたのに、相手を称えなかった。格闘家としてあるまじき行為である。

とりあえずいつものように戦評を記しておきました。

FieLDS K-1 WORLD GP 2005 in HIROSHIMA 広島県立総合体育館(広島グリーンアリーナ) 7,166人(満員)

今大会の満足度: 30%(判定決着多すぎ。試合内容もショボイ)

私的MVP:該当者なし

私的よく頑張りました:チェ・ホンマンとレイ・セフォー
(文句なしKO勝利)と堀啓(将来期待大!)

もうプロレスに帰れ:トム・ハワード
(あんたのプロレスの試合はメチャクチャ面白い。だからプロレスに帰れ!)

本日の塩:中迫剛
(あまりにもしょっぱすぎて悲しくなってきました。)

本日の静かにしろ!:放送席の藤原紀香
(いちいちうるせーんだよ!)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-15 23:40 | スポーツ
d0040708_23422072.jpg
実はこのモデルさん、霧吹きで髪の毛を濡らしているのですが、その部分を上手く生かしきれない所に私の三流っぷりがよく分かります。髪の毛の部分はウェット感というより、画像が荒れているように見えます。まだまだ私はカメラ修行が足りません。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-12 23:17 | Photo