寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ひとり言・・・

d0040708_0362857.jpgSakuSakuを見ながらブログ更新。特にネタもないけど出来るだけ毎日更新しようと思っている今日この頃。私にしては珍しいこのやる気!それにしてもSakuSakuを見ると木村カエラの頭の悪さと腹黒さが分かってかなりウケル。以前カエラが「小児科」の事を「コジカ」って読んだ時はマジでビビッタが・・・

嗚呼、外は雨降り。しかもそろそろ大嫌いな梅雨の時期。嫌だ~~~!!!
さて寝るか。そういえばmixiのページ全然開いてない。そろそろ日記も書かないとなぁ~・・・

         それでは明日は良い日でありますように。
                                
                                 ☆お休みなさいませ☆
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-31 00:37 | 日常生活の話し
 来ました~!日本ダービー的中です。まぁ予想通りガチガチの本命でしたが・・・
先日書いたとおり、5000円つぎ込んでの勝負で、馬連、馬単の的中馬券を1000円ずつ買っていたので、だいたい6000円ぐらいの儲け。他の馬券で、三連複でなく、三連単で買ってしまった為、的中を逃した馬券もありましたが、とりあえずプラスになったので完全勝利です。

 競馬復帰して以来、これでオークスに続いて2連勝!大学時代から研究に研究を重ねて開発した※「平塚式メソッド」がインチキでないものだとこれで証明出来たと思います。(実際はこのメソッドでずっと勝てなく、6年間ぐらい競馬を止めていたのだが・・・)

 調子に乗って宣言します。今年の競馬は「平塚式メソッド」で勝たせていただきます。


※「平塚式メソッド」とは、大学時代に私がいろいろ研究して開発した競馬予想の仕方。今回は特別に出血鼻血ブー大サービスで、その中身を公開したいと思います。下記がその予想の仕方です。
   
1)たとえどんなにショボイ馬でも外国人騎手が騎乗していたら必ず買う。

2)当日のニッカンスポーツの予想を参考にする。と言うかほとんどニッカンと同じ馬券を買う。

3)新聞などの記事で、馬の特徴の所に「先行するタイプ」と書いてある馬は必ず買う。

4)出走馬の名前を見て、印象に残った馬は必ず買う。

5)金に余裕があったら、本命を軸に50倍ぐらいのオッズがついている馬連を買う。

 
 ただ、もし「平塚式メソッド」を信用して、玉砕したとしても責任は持てませんのであしからず。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-29 23:34 | スポーツ

日本対UAE戦の敗因は?

d0040708_105443.jpgこの前のサッカーキリンカップ。ペルー戦は見てないので語れないけど、結果としてペルー戦、UAE戦と見事に2連敗。ジーコの前髪の抜け具合も今回の連敗でストレスが溜まり、加速度がますます増している事であろう。

 一応前半の途中から日本対UAE戦を見たので語ってみます。前半は日本もそれなりの動きを見せていたけど、後半に入ってからの動きを見て悲しくなってきた。やっぱり穴はサントスのディフェンス力。あいつは相変わらずFWの頃が忘れられず、攻めていったら戻って来ない。確かに左からサントスがきりこんで、センタリングを上げるのは日本代表にとって一つの形になってはいるが、MFは守備もしなくてはならないのにあいつは非常に戻りが遅い!しかもディフェンスが最悪。結局今回もサントスの方から攻められての失点。「サントスよ、頭を丸めてこい!」と言ってもあいつはボーズで切る所が無いから、反省として「守備」という漢字を1000回ぐらい書いて来いと言いたい!ただ、サントスのプレイを見るとサッカー部時代の私の怠慢プレイとダブって見えるのも確かなのだが・・・。だけど今回の連敗はやばいでしょ。中田ヒデの事をとやかく言っている選手がいるみたいだけど、ヒデがいない時に結果を残さなかったらやっぱり「ヒデは必要」になっちゃうしね。小野ぐらいだよ、頑張っていたのは。大黒が代表初先発だった事もあり、鈴木とのコンビがうまくいかなかったのも痛かったけどね。とりあえず今度のバーレーン戦で英が帰ってきてどうなるか見ものです。

川渕キャプテンもかなりお怒りだし、ジーコの去就も気になる所です。やっぱり岡ちゃん復活かな?月曜のズームインスパーでやる恒例の、「セルジオ “ギャグが寒い” 越後」の戦評が楽しみです。たぶんまた「試合の評価は15点!5点は消費税だ!」とか言うんだろうな・・・(不覚にもそのギャグに笑ってしまった私がここにいる)

 本日のMVP:ムバラク
(点を決めたから。けどあの角度のシュートはかなり高度だ!)

 本日の戦犯:サントス
(上記で述べた通り!)

 本日の空まわり:大黒
(完全に空まわり。髪型は昔流行った2ブロック!関係ないが・・・)

 本日の孤軍奮闘:小野(あんたは天才だ!)

 本日のもう帰って来るな:高原
(私なみに虚弱体質。飛行機代の無駄)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-29 10:40 | スポーツ

ダービー的中大作戦!

明日はダービーです。書くネタも無いからダービーの予想でもしますか・・・

まぁ明日は間違いなくディープインパクトが来ますよ。武豊が乗るしね。現時点でディープの単勝オッズが1.2倍だから、たぶん明日のレース前になれば1.0倍ぐらいになっちゃうと思います。だからやはり馬連、馬単、三連単狙いで行くしかないでしょー!
とりあえず予想してみました。(持ち金5000円)

馬連 
 (5)ディープインパクトと(7)インティライミ   1000円 
 (5)ディープインパクトと(1)ヴレーヴハート  500円
 (5)ディープインパクトと(13)ダンツキッチョー 400円
 (5)ディープインパクトと(15)シックスセンス  300円
 (5)ディープインパクトと(6)アドマイヤフジ   100円
 (5)ディープインパクトと(8)シャドウゲイト   100円

馬単 
 (5)ディープインパクトと(7)インティライミ   1000円
 (7)インティライミと(5)ディープインパクト   500円
 (1)ヴレーヴハートと(5)ディープインパクト  300円
 (15)シックスセンスと(1)ヴレーヴハート   200円  

三連単 
 (5)ディープインパクトと(7)インティライミと(1)ヴレーヴハート  300円
 (5)ディープインパクトと(13)ダンツキッチョーと(1)ヴレーヴハート 100円 
 (5)ディープインパクトと(15)シックスセンスと(7)インティライミ 100円 
 (5)ディープインパクトと(1)ヴレーヴハートと(8)シャドウゲイト 100円

TBSのブロードキャストに出てくる競馬予想犬?もディープを予想していたし(つーかあれはやらせだろ!)、とにかく対抗馬がポイントになってきます。私としてはデザーモガ乗るヴレーヴハートに期待大です。理由は過去に外国人騎手が乗った馬でよく当ててきたから・・・
けど、これでコンゴウリキシオーが来たらマジで鬱だよ。
 
                     答えは明日出る!
 
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-29 02:00 | スポーツ
d0040708_2250164.jpg


d0040708_22433539.jpg


d0040708_2244887.jpg

まったくネタがなく、しばらく花で誤魔化してきましたが、そろそろ花も限界になってきました。花は僅かな期間ではかなく散っていきます。しかし、僅かな期間ですが花は精一杯美しい姿を人間に見せようとします。私もほんの一瞬でいいから人生の中で輝いてみたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-26 22:46 | Photo

まだまだ花が続きます

d0040708_01535100.jpg

[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-26 00:16 | Photo

伸びています



d0040708_9552487.jpg

[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-22 09:55 | Photo

咲き乱れています

d0040708_950264.jpg


d0040708_9532749.jpg

実家の庭には現在色々な花が咲き乱れています。けっこう維持するのが大変みたいです。金もかかりますしね。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-22 09:53 | Photo

これって何の花?


                        
d0040708_9452076.jpg

                        
d0040708_9471270.jpg

実家の庭に咲いている花を撮影しました。下の写真は水がかかっている所を撮影しましたが、ちょっと失敗気味です。撮影している最中、近所の暇なオヤジやオバサンが家の前を通り、撮影している私に対して 「いや~ 息子さん大変立派になられて」 や 「もうこれでお母さんも安心だね。いい息子さんだ」 というような事を言いながら去っていくのですが、私から言わせてもらえば、まったく彼等は人を見る目がないと思います。(断言!)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-22 09:48 | Photo

アスパラのお目覚め!

d0040708_22104833.jpg

    アスパラガスが顔を出しました。見方によってはちょっと卑猥です。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-21 22:12 | Photo