寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活の話し( 46 )

ブログ再び・・・2013年!!

明けましておめでとうございます。

実に5年ぶりの投稿です。

あまりにも放置状態だったので正直、アクセスするのが怖かったです(笑)。

気分的には、高校時代にとある事情から半年ぐらい使えなくなった部室を解禁後に初めて開けた時と同じような緊張感がありました。

ちなみにその時、部室から発見された物は・・・

『尋常じゃないくらいにカビが生えたカップラーメンの食べ残し!!!』

もうマジでドン引きしまくりでした。

まぁ昔みたいに頻繁に投稿する事は無いと思いますが、とえあえず心機一転ブログ名を変えて再開したいと思います。

てなわけで、いきなり謎かけ!

お題は「新年」。

新年とかけまして、同じ相手と再び戦うと解きます。その心は・・・

どちらも賽銭(再戦)をします。

う~ん、微妙か・・・

とりあえず2013年は、私自身にとって微妙な一年になりませんように。
[PR]
by hirajun-51 | 2013-01-01 02:25 | 日常生活の話し
先日、東京競馬場オークスが行われ、結果はローブデコルテが優勝したのですが、

なんと私、3連複の予想を見事的中させました!!!

払戻金は10450円!

要するに、

馬券を100円分買っていたのなら→10450円払い戻し。
馬券を1000円分買っていたのなら→104500円払い戻し。
馬券を10000円分買っていたのなら→1045000円払い戻し。

という事になります。

で、いったい私は何円分、馬券を買っていたのかというと、それはずばり!

0円・・・です。

皆さんからすると、

なんじゃそりゃ!?

って感じですよね。

実は競馬連敗中の友達に頼まれて適当に予想しただけで、私自身は馬券を購入してなかったのです。

ホントに私はマヌケな野郎ですね。

まあ、元々買う気はなかったので、後悔は全然していないのですが、私の予想を信用し、馬券を購入した友達からはとても感謝されました。

そのうち東京競馬場内の吉野家で牛丼を奢ってくれるらしいです。(東京競馬場の店舗では、吉野家が牛丼の販売を停止した以降も牛丼を販売しています。その価格は650円!昔の金額を考えると高すぎです!!)


さて、私自身競馬を引退して早7年になりました。

しかし最近、そろそろ競馬復帰したいな~とか少しだけ思ってます。(引退しておきながら数年後に復帰するという、まるでプロレスラーのような私)

どうせ復帰したら復帰したで、当たらないのがオチなんですけどね。

我が人生なんて所詮そんなもんです・・・orz

以上、何故か最後はネガティブな私でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-05-21 23:34 | 日常生活の話し
先日は久々に我がサッカーチームである「ゴリアテ」の練習に参加してきました。(メンバーの平均年齢は推定33.4歳)

実に運動は約半年ぶりです。

この日の練習は20人弱の人数が集まったので、グラウンドを広く使って試合形式の練習をしたのですが、予想通りちょっと走っただけで完全に息が切れて、フラフラになってしまいました。

しかも身体がボロボロの私は、ボールを蹴ろうとしたら、空振りしてしまい、そのままおもいっきりコケて、膝に擦り傷を負ってしまいました。

ちなみに、これでも私は中学校時代、サッカー部の副部長でした。

中学時代の私を知らないゴリアテの仲間は誰も信用してくれないですけどね・・・orz

練習終了後、自分の身体を見てみたら、次のような負傷がありました。

右肘→小さな切り傷2箇所

右膝→膝全体に擦り傷(皮がベロンむけている)

左スネ→かるい擦り傷

その他は首の後ろから肩にかけて原因不明の激痛が走り、当然のごとく次の日には足が筋肉痛になりました。

このように、

ただ今、私はちょっとした満身創痍

なんです。

運動不足というか、歳には勝てないというか、ホントに情けないですね。

とりあえず、スタミナがなくなっている原因の一つと思われる、メタボな腹をどうにかしたいです。

実は叔父あたる人が、通販で売っているロデオボーイを買って、しばらく使用し続けたらウエストがかなり細くなったのですが、その効果を聞いた私の親が、今ロデオボーイに少し興味を持ち出しているんですよ。

なので、もし、我が家にロデオボーイが導入されるような事があったら、このブログで、

「メタボリック撃退大作戦日記!」

を書きたいと思ってます。

まあ、実際に購入する可能性は限りなく低いと思うので期待はしないで下さい。(誰も期待なんかしてね~よ!と自分でツッコミ)


追伸:

アブトロニックが懐かしい!
[PR]
by hirajun-51 | 2007-05-05 02:00 | 日常生活の話し
 それは突然起きたのでした。

パソコンのHDから聴こえてくる、どう考えても普通ではない激しい異音・・・

そしてフリーズ・・・

何をしても反応がないので、仕方なく電源を切って再起動してみたのですが、いつもなら再起動すれば復活するマシーンが、今回はなんだか復活する気配がまったくなし!

なんとか復活させようと思い、表示された画面を頼りに、本屋で色々と原因を調べたり、パソコンマスターの異名を取る私の友人に連絡してみたりしたのですが、それでも原因は分からず、しょうがないので最終手段として、金がかかるのを覚悟して、パソコンを購入した某大型電気店に修理に出す事にしました。

パソコンを持っている友人達曰く、

「HDが逝ったな・・・さらば○○画像」(○○はご想像にお任せします)

と、さすが私の友人だけあって、みんながみんな同じようなお下劣発言を私にしてきたのですが、そんな事を言われた私は心の中で次のような事を思ってました。

「俺の場合は○○画像ではなく、○○動画じゃ~!だけど、それはな~・・・」(「だけど、それはな~」の意味は後ほど明らかに)

まあ、そんな事はどうでもいいのですが、実際に私自身も故障の原因はHDのクラッシュだとばかり思っていました。

しかし、電気屋から報告された故障の原因はHDのクラッシュでなく、なんとウィンドウズのクラッシュだったのです。

「よし!HDの交換でなければ安く済む」

とその時は咄嗟にそう思った私ですが、実際には、そうは問屋が卸しませんでした。

治す所なんかたいしてないのに、意外とかかるメンテナンス料・・・

正直、私はびっくりドンキーでした(寒)

しかも「リカバリ・初期設定」をする事により、データが全部消えてしまうので、その前にデータを取り出してもらおうと思ったのですが、HDのデータを全部取り出したら、それこそとんでもない金額になってしまうと言われしまったので、仕方なくどうしても必要なデータ以外は泣く泣く消去する事になってしまいました。

やはり定期的にバックアップを取っておかないと駄目ですね。

私なんか、CD-Rにバックアップを取ってあったのはモデルを撮影した写真と、例の○○動画だけですからね。(さっきの「だけど、それはな~」の意味は、CD-Rでバックアップを取ってあったという事・・・つーか、もっと他にバックアップするものがあるだろ~!)

本当に私は駄目人間です・・・orz

さて、パソコンも復旧し、やっとブログも書く事が出来るようになったのですが、2週間以上パソコンが出来なかった間に、世の中ではブログのネタになるような事件がけっこう起こっていました。

小泉首相のハイテンション・プレスリーダンシングの事、テポドンの事、ジダンのヘッドバッドの事、そしてミスファイヤーのくまぇりの事などなど・・・

本当に書きたいネタばかりでしたよ!

さあ!しばらく書けなかった分、これから色々と書いたるで~!!

以上、パソコン復活記念ブログでした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-17 20:36 | 日常生活の話し

炭酸入りコーヒー!

以前から気になっていた飲み物をやっと飲む事が出来ました。d0040708_1401365.jpg

その飲み物とはネスカフェのスパークリング・カフェ!

要するに炭酸入りのコーヒーです。

気になっていたと言っても、それは発売前の事であり、実際はすっかり忘れていたのですが、先日カルフールへ買い物に行った時、急にこのコーヒーの事を思い出したので、店内を探してみたら、

さすがカルフール!ちゃんと置いてありましたよ。(名はカルフールでも今はイオンか・・・)

とりあえず一本購入して、さっそく帰りの車の中で飲んでみました。

ずばり!このコーヒーと炭酸の夢のコラボレートの味を海原雄山的に表現してみると、

一口飲んだ瞬間、不自然なコーヒーの甘みが、炭酸と出会う事により強烈に口の中に広がり、飲めば飲むほど、不快な世界に案内される感じがする。

こっ・・・この味は、

星マイナス3つです~!(ここだけ何故か堺まちゃあき)


いや~、はっきり言って私には無理です。

合成甘味料ちっくな甘みが自己主張しまくってます。

この商品のキャッチフレーズは、

「飲んだらやみつき!」

と書いてあるのですが、私は3口飲んだだけでギブアップしました。

ただ、味覚なんて人それぞれですし、もしかしたらこの味が大好きな人もいるかもしれないので、気になる方は是非トライしてみてください。

生産中止になる前に・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-07-02 00:34 | 日常生活の話し
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

なんでも100万円の旅行が10週連続で当たるらしいです。(100万×10回で1000万)

まあ、当たる可能性なんてほとんどないと思いますが、応募しなければ絶対に当たらないですからね。

という訳で、応募するには記事を書いてトラックバックをしなければいけないので、とりあえずこの記事を書いてみました。

今の私の気分は、ウルトラクイズのように、

exciteの人:「100万円の旅行に行きたいか~!」

      私:「行きて~!」

って感じです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-06-07 23:10 | 日常生活の話し

老体に鞭を打ちまくり!

先日は久々にサッカーの練習に参加しました。

我がゴリアテFCも既に結成7年目。

今となっては完全にオヤジ達の集いになっています。(オヤジ達の平均年齢は32,8歳)

実際は若い子達もいるのですが、おっさん達のサッカー技術が全く向上しない為、愛想を尽かした彼等は、最近若い子達だけで新チームを作ってしまいました。

なので、この頃はオヤジ達だけで集まって練習(球遊び?)する事が多いのです。

ちなみに当初、私も若手チームの一員でした。

しかし、所用があって、若手チームの練習にずっと参加出来なかったら、いつのまにかオヤジチームに移籍という形になっていました。

プロ野球で言えば2軍落ちみたいなもんです。

いや、戦力外通告と言った方がいいかもしれないですね…orz

さて、この日の練習ですが、ずっとミニゲーム(狭いコートでやるサッカー)をしてました。

元々、私は虚弱体質ですが、ミニゲームをすると改めて自分自身のスタミナの無さを痛感します。

このブログで散々曙のスタミナの無さについてボロクソに書いてきましたが、私はもしかしたら曙よりスタミナが無いかもしれません。

ちょっと走っただけで、もう軽い貧血状態ですよ!

曙さん、馬鹿にしてごめんなさい。

いや~、正直な話、定期的に運動はしないと駄目ですね。

と言っても、歳を取れば取るほど、やはりサッカーのような動き回るスポーツは、プレイするのが辛くなってくると思います。

一部で噂されている、ゴリアテFCからゴリアテゴルフ愛好会に名前が変わる日も、そう遠くはなさそうです。


追伸

予想通り、二日後に筋肉痛が出ました…orz
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-07 20:16 | 日常生活の話し

日本の春 花粉症の春

目が非常にかゆい。

鼻水が垂れそうになる。

そしてカトちゃんばりの「へークション!」3連発。

今年も花粉が飛ぶ季節がやってきました。

花粉症である私にとって、これからの約2ヶ月間は、まさに生き地獄です。

実は私、もともと花粉症ではありませんでした。

それが約5年前に突然症状が現れたのです。

多分、花粉症の人間を見て、笑っていた罰が当たったのでしょう。

いまではすっかり花粉症のベテラン選手になってしまいました。

この時期だけは、路上でティッシュを配っているねーちゃんが天使に見えます。

なんといってもポケットティッシュは花粉症の人間にとって必須のアイテムですからね。

とりあえず対策方法の一つとして注射があるのですが、私は痛いのが嫌いなので、これは却下して、ここ数年は予防効果があると言われている中国茶を飲んで症状を和らげるようにしています。

もし花粉症対策情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-08 00:27 | 日常生活の話し

天気予報VS私!

2月7日、「東京都心の最高気温は16度で、4月上旬並み」と予想した気象庁。

しかし結果的に日中の気温は6.8度止まり…

今回の大外しに対して気象庁に苦情が殺到したらしいです。

しかしながら実際に苦情の電話って皆さんどんな風にかけるんですかね?

電話に出た職員に対して、いきなり説教しだすのでしょうか?

それとも上の人につないでもらってから説教するのでしょうか?

また、苦情の電話をもらった職員は逆ギレとかしないんでしょうか?

それともとにかくひたすら謝るのでしょうか?

電話をしている時のお互いの口調なども含め、非常に興味があります。

私としても確かに7日は「暑くならねーじゃん」という思いはありました。

しかし、だからといって別に怒りはこみ上げてきませんでした。

なぜなら…

私は世の中の事に対して常に疑いを持ちながら生きている捻くれた性格の人間なので、最初から天気予報なんてたいして信用していないからです。(私は最低な男です!)

っと、こんな事を言いながらも、一応毎朝天気予報は見ているのですが…(どないやねん!)

ただ、天気予報を見たといっても、さっきも言ったようにあまり信用はしていません。

現に、午後から雨という予報でも朝晴れていたら傘を持っていく事はほとんどありません。

まあこのように天気予報を完全に無視した結果、予報が見事に的中し、びしょ濡れで家に帰って来た事も今まで数多いですが・・・

そんな時は「気象庁もなかなかやるな!」と思ったりします。

なんかブログを書いていて気がつきました。

私って本当に大馬鹿野郎ですね…_| ̄|○ 
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-10 00:50 | 日常生活の話し
2月3日の節分の日。

最近は恵方巻がちょっとしたブームになっていますが、今年の節分の日は我が家の夕飯の食卓にも初めて恵方巻が登場しました。

どうやら母親がコンビニへ買い物に行った時に、幸の薄い息子(私の事)に少しでも福が来るようにと思って買ってきたみたいです。

まずは方位磁石を使って、今年の恵方である南南東を確認!

そして無言で食べなければいけないという決まりに、ちょっとしたプレッシャーを感じながら丸かぶりスタート!しかし…

強引に口に入れて噛んだ瞬間、非常に嫌な歯ごたえを感じました。

実は食べる前からもしかしたら?と思ってはいたのですが、結局確認をせず食べてしまった結果、私の不安がもろに的中してしまいました。

「きゅうりが入ってんじゃ~ん」

私はとにかくきゅうりが嫌いです。

超~細かく刻んであっても私の舌ベロはきゅうりレーダーを確実にキャッチします。

それぐらい私はきゅうりが嫌いなのです。

きゅうりの存在を確認した私は一気にやる気がなくなり、その時点で、

丸かぶり棄権!

まあ、例えきゅうりが入ってなかったとしても、まったく気合の入っていない私が無言で全部を食べきるのは無理だったと思いますが…

ちなみに親も丸かぶりに挑戦していましたが、やはり途中棄権。

そして私と共に、この恵方巻の味をボロクソに批判!

もはや願い事を叶える為に行なう行為だという事をすっかり忘れている馬鹿な親子でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-05 22:35 | 日常生活の話し