寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 83 )

超~久々に部屋にあるルームランナーを使いました。

実に2年ぶりぐらいだと思います。

最近は完全に部屋のオブジェと化してましたからね。

実際に使ってみるとやはり万年運動不足の私にはかなりきつかったです。

結局1キロ走った時点で無念?の棄権をしました。

本当に体力が落ちすぎです・・・orz

これでも小学校時代の運動会では赤いリボン(1位を獲った人がもらえる)を3つ付けていたんですけどね。

多分地元の知り合い以外は誰も信じてくれないでしょうけど・・・

さて、どうでもいい話をしてしまいましたが、ここからが今回の本題です。

ちょっと更新期間があいてしまったので今回は、

「たくさん書きまくってやるって!!!」越中さん・・・というよりケンドーコバヤシ風)

ちなみにネタは相変わらず、“今更かよ!”的なネタばかりです。

でも・・・

「そんなの関係ね~!はい!オッパッピ~!」
(消える前に一度くらい使っておきたかった)

それでは今度こそ本当にスタートです。


おみやげはマツタケ4トン 金総書記が盧大統領に

やっぱりマツタケかよ!!!
北朝鮮産のマツタケって美味しさはどうなんでしょうね。
そう言えば日本に輸入されてくるマツタケって中国産って書いてあっても、実は中国産と北朝鮮産が混じっていたりするような事がけっこうあるみたいですよね。
まあ、例え安かったとしても中国産や北朝鮮産の食品を買う気はさらさらありませんが・・・

今回の南北首脳会談で個人的に私が注目していた事は、はたして北は本物の豚将軍が出てくるのが、それともダミーが出てくるのかという点でした。
で、結果としてはどうやら今回は本物の豚将軍が登場したみたいです。
噂によると、ダミーの場合はしゃべらないらしいです。
そりゃあ当然ですよね。
いくらなんでも声まで似せる事は無理でしょうからね。
まあ、あのパーマを似せるのもなかなか難しいかもしれませんが・・・
将軍様のダミーといい、盧武鉉大統領のプチ整形といい、南も北もホントネタの宝庫ですね(笑)。


“エリカ様”番組でキレた…ガン飛ばし「沢尻会は…」

元祖エリカ!?こと宍戸江利花(アジャコングの本名)も、もしかしたらビビってしまうかもしれないぐらい鋭かったクローズド・ノートの舞台挨拶とラジかるッでの沢尻エリカの目つき。
まあ彼女は、あのような突っ張った態度を取ることが自分自身のスタイルだと思っているのかもしれないですが、映画にしろテレビ番組にしろ彼女一人でやっているわけではないんですから、不貞腐れた態度を取ったり、素っ気無い返答をしたりという行為はやはり良くないんじゃないかなと私は思います。
映画などでの彼女の演技は評価が非常に高いんですからこんな事でイメージダウンするのは本当にもったいないですね。
まあ結果的には後日、エリカ様は涙を流しながら謝罪したみたいですが、実際問題、その涙が本物なのかどうか、今後に注目してみたいと思います(別に注目する程の事ではないかもしれないが・・・)。
とりあえずエリカ様には日本スマイル党のマック赤坂氏の政見放送を見てスマイルの大切さを学んでもらいたいです。


日本野球機構オフィシャルサイト

プロ野球のレギュラーシーズンの1位はセ・リーグが巨人、パ・リーグが日本ハムに決定しました。
巨人に関しては戦力的に考えても当然の結果だと思います。
ぶっちゃけ、かつての塩助っ人外国人であるマント(巨人の歴代助っ人外国人の中でも最低ランクに入っている選手)が監督をやったとしてもあの戦力なら1位になれたと思います。
本当にあの戦力は強力すぎますよ!
ナベツネじいさんは大変ご満悦でしょうね。

一方の日本ハムに関してですが、昨年の主力だった新庄と小笠原と岡島が抜けてしまったという厳しい状況の中で、1位を獲得したというのは本当に凄い事だと思います。
このチームは監督の采配も良かったですが、なんと言ってもチームに団結力がありました。
選手個人に関しては、田中幸雄の2000本安打達成にとても感動しました。
また、ダルビッシュの成長も凄かったと思います。
ダルビッシュは、もう完全に球界のエースと言っても過言でないですね。
まあ、ダルビッシュ婚にはちょっと笑いましたが・・・

さて、私が応援しているライオンマークの某球団ですが、最終的な順位は楽天より下の5位・・・orz
結果的に26年ぶりのBクラスという非常に痛々しいシーズンとなってしまいました。
当然の事ながら伊東監督を始め、ほとんどのコーチが退陣となってしまったようです。
この某球団の事については後日、このブログ上で反省会をする予定でいます。
サンデーモーニングで選手に対してやたらと「喝!」を入れまくる張下勲のように、理不尽に斬りまくってやりますよ!
[PR]
by hirajun-51 | 2007-10-09 00:24 | その他
初めてイオンモール東村山ミュー(旧名ダイヤモンドシティー・ミュー。オープンしてから名前が変わるの早すぎ!!!)に行ってきました。

と言っても別に何かを買いに行ったってわけではないんですけどね。

要するに、暇だから行ってみたのです!

土曜日だったので覚悟はしていましたが、ミューは人でいっぱいでした。

駐車場の車の数もかなり凄かったです。

で、感想ですが、建物内がとても広いので虚弱体質の私はかなり歩き疲れましたが、色々なショップが入っていたのでウインドショッピングをするだけでもけっこう楽しめました。

けど、個人的にはミューのすぐ近くにあるジョイフル本田の方が魅力的かな・・・

私、本当にジョイフルが大好きなんです。

あそこはマジで面白いですよ!!!


さて、急に話を変えますが、そろそろ今回の本題に入りたいと思います。

今回取り上げるのはこれです。

時津風親方 斉藤さんを介抱せず見殺し

時津風馬鹿親方の愚かな行為を簡単にですがまとめてみました。

斉藤さんに対しビール瓶で自ら暴行。
弟子達に金属バットでの暴行を指示。
●金属バットでの暴行を弟子達が警察に話さないように口止め。

斉藤さんがぐったりしていたのにも関わらず介護せず。
証拠隠滅としか思えない火葬の準備。
事件後、理事会に出席する為に初めて公の場に現れた時、マスコミに対して逆ギレ。
理事会で笑みを浮かべる(反省の色がまるでなし)。


まさにこの時津風親方は鬼畜野郎の極みですね。
つ~か、時津風の面を見るだけで、怒りが込み上げまくってマジで気分が悪くなりますよ!
とにかくこんな愚かな人間は早く逮捕してもらいたいです(当然金属バットで殴った奴らも一緒に)

追伸:

この事件の事に世間の目がいっている隙に、ドルジが帰ってきそうな気がしているのは私だけではないと思う。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-09-30 23:33 | その他
通常の発売日より数日遅れる地方の雑誌のように、相変わらず少し前のニュースを取り上げていたりするのですが、その辺はあまり気にしないでください。

さあ、それではニュースに向かってズームイン!

第91代首相に福田康夫氏 

今回の総裁選は福田氏勝利の出来レースだと思っていましたが、地方票は麻生氏もかなり健闘しましたね。
いや~、麻生氏はかなり若い子達の心を掴んでましたよ。
ネットの呼びかけで集まった麻生ファンもたくさんいましたからね。
さて、いよいよ本日、福田首相が誕生したわけですが、福田氏には今のグダグダな日本の政治を変えてもらうのと共に、拉致問題に関しても気合を入れて取り組んでもらいたいです。
あと、個人的に新防衛相のミスター軍事マニアこと石破氏に期待しています。
彼はけっこうやってくれる男だと思いますよ。


日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道

私もこのテレビ番組を見ていましたが、問題の場面を見た瞬間、
「いくらなんでもそれはまずいだろ!」
ってマジで思いました。
って言うか、また福沢が関わっている番組です。
不正行為にジャストミートしすぎだよ!(今の若い子は福沢ジャストミート朗の事を知らないんだろうな~)


【光市母子惨殺】 元少年「生きたい」「検察、僕をなめないでいただきたい」…弁護団、涙で「こんなに胸を張って弁護できたことはない」

完全に開き直った発言ですね。
つ~か、舐めてんのはてめ~だろ!!!(かなり興奮気味)
頼むから早く逝ってほしいです。
それと涙を流したカルト弁護士軍団の一匹。
あそこまで馬鹿丸出しだとマジで滑稽ですね。
あんたの涙なんか少しの価値もね~んだよ!!


浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日

京子はちょっと可哀想すぎです!
親父のアニマル浜口が審判団に吼えまくったのも無理ないですよ。
どの競技でもそうですが、審判のレベルが低いと、全てが台無しになりますね。


【UFC】ショーグン、まさかの一本負け……リデル、中村、小見川も敗れる

塩格闘家の中村や、まだまだ総合の経験がそんなに豊富ではない小見川が負けたのは別に何とも思わないのですが、プライドミドル級のトップファイターだったショーグンが一本負けしたのには驚きました。
ミルコの連敗に続き、ショーグンが一本負け・・・
プライド最強神話が崩壊の危機です。


井川、先発の可能性急浮上 新人仮装して遠征出発

我等がイガ~(井川)の久々の先発が急浮上!
メジャー1年目の井川は、私の予想に反して(今シーズンの開幕前、私はブログ上で松坂よりも井川の方が活躍すると断言していた)悲しいぐらいボロボロだったわけですが、もし本当に先発するのであれば、シーズンの最後ぐらいは、少しはまともなピッチングを見せてもらいたいです。
新人仮装に関しては、ヤンキースはイガ~が大好きな名探偵コナンの仮装を用意するべきだったと思います。
それは何故かと言うと、井川はコナンが関わっていると良いピッチングをする確率が非常に高いのです。
例えば井川は阪神タイガース時代、2003年に消化試合ながら完封勝利し、2004年には、やはり消化試合でノーヒットノーラン達成したんですが、実は両方とも「コナンスペシャル」を見られない怒りを試合でぶつけた事が良いピッチングに繋がったみたいですからね。
ヤンキースもリサーチがまだまだだな・・・
いや、それ以上に井川恐るべし・・・(笑)
[PR]
by hirajun-51 | 2007-09-26 00:05 | その他
脳内メーカーの体内版を発見。

その名は体内メーカー!

早速「hirajun]と入力してトライしてみました。

以下が結果です。
d0040708_0264971.jpg

なっなんと胃袋に「毛」が!!!!!

これはいったい・・・

全体的には、「悪」だの「臭」だの「悩」だの「病」だの「老」だのと、悲しいぐらいボロボロな体となってますが、何故か膀胱に限っては、「若]と「快」!!!

これは喜んでいいのかな?(笑)

ちなみに本名を入力してみたら、胃袋が「血」と「悩」になってました。

間違いなく病気だな、こりゃ・・・orz
[PR]
by hirajun-51 | 2007-09-20 23:53 | その他
安倍政権1年、ひどい1年は辞任で幕――フィナンシャル・タイムズ

安倍さん・・・
判断があまりにも悪すぎましたね。
ただ、安倍さん自身が選んだとはいえ、はっきり言って大臣に恵まれなかった事も確かだと思います。
ホントどうしようもない大臣ばかりでしたからね。
まあ、だからと言って、国のトップだった人間に対して同情するつもりはないのですが、とりあえず安倍さんには体調を直してもらい、今後は拉致問題などで力を発揮してもらいたいです。


自民党総裁選、共同記者会見の主な内容

てっきり次の総理は麻生で決まりだと思っていたんですが、どうやら福田総理誕生が濃厚になってきた感じですね。
別に福田でもいいんですが、ちょっと派閥の動きが引っ掛かるので、個人的には麻生総理誕生に期待しています(まあ、もう無理だとは思いますが・・・)。
それにしても小泉の総理復帰を訴えて、署名を集めていた小泉チルドレンってなんであんなに痛い奴らばかりなんだろうなぁ~・・・(別に小泉の事は嫌いではないが、小泉チルドレンは本当にウザい!)


松坂 日本人新人最多15勝目消えた

松坂の勝ち運も完全に消えたかな・・・!?
一応二桁勝利しているとはいえ、なんかいまいちパッとしませんよね。
何気に我が西武からメジャーに行った選手は、当初の期待を裏切りまくっている奴らばかりです。


日本勢、またも「金」届かず=金丸、佐藤、西田が「銅」-世界柔道

結局「金」はヤワラ頼みになってしまいましたね。
世界柔道とは関係のない話ですが、どうしてもヤワラというと以前某雑誌に載っていたグラビア写真を思い出してしまいます。
ヤワラファンには申し訳ないですが、あれはもはやギャグの域に達してましたよ!
まったくそそられるものがなかったですからね。
グラビアといい、伝説の結婚披露宴の生中継といい、本当にヤワラは笑いを提供してくれるよな~・・・(笑)


新内閣アヴェンゲリオン

これはクオリティー高すぎでマジ吹いた!
特に「52」は凄すぎます。
エヴァをある程度知っている人なら一度見る価値ありです。


ASIAN2

彼らが歌っている「Country Road」という曲。
曲自体はなかなか良いのですが、先日テレ朝の「世界の車窓から」が終わった後、この曲を使ったCMが5連発で流れた時はあまりのしつこさに軽く怒りを覚えました(笑)
まあ、彼らが悪いわけではないですけどね。
とりあえずネタがなかったので強引に「カントリ~ロ~♪」のASIAN2を取り上げてみました。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-09-16 02:56 | その他

2007年宇宙の旅!

おなじみのGoogle Earthに天体観測機能の「sky」が新登場!

この新機能ではハッブル宇宙望遠鏡で撮影した星や銀河などの宇宙の世界を、下の画像のような感じで楽しむ事が出来ます。

アンドロメダ銀河
d0040708_2131019.jpg

超新星の爆発
d0040708_21312436.jpg

この他にも、星座の名前を表示してくれるので何気に勉強になりますし、適当に画面を動かして星を眺めているだけでもけっこう楽しいです。

ちなみに使用するにはGoogle Earthの最新版である「Google Earth4.2」が必要になります。

さ~て、こりん星でも探しに行こうかな・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-26 22:39 | その他
24時間テレビ30

この番組はチャリティー番組であるにもかかわらず、出演者にギャラが支払われたりするなど、色々と問題もありますが、番組の内容としては非常に意味があると思います。
何だかんだ言っても毎回数億円の募金が集まるんですからね。
それにしても今回の欽ちゃんのマラソンにはマジで感動してしまいました。
僅かに24時間テレビの放送時間内には間に合いませんでしたが、正直そんな事はどうでもいい事だと思います。
自分の力で完走するのが大切なんです。
限界を超えてもゴール目指して進み続ける姿って本当に素敵ですね。
はっきり言って私なんかこの暑さじゃ2キロぐらいしか走れないと思います(まったく気合が入ってない人間なんで・・・)。


紺野あさ美復帰のガッタス優勝逃す

芸能ネタがないのでとりあえず無理やりにこんなのを取り上げてみました。
これってハロプロのフットサルチームなんですよね。
多分、我がサッカーチームのゴリアテ(平均年齢33.8歳)よりも強いと思います。


<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限延長、11年前から

東京土産と言えば東京バナ奈。
埼玉土産と言えば十万石まんじゅう(本当か!?)。
そして北海道土産と言えば白い恋人ですが、今回の問題により、白い恋人は天から垂直落下で地に落ちてしまいましたね。
当然ですが自業自得です。
最近の日本の食品業界は本当に埃が出まくりですね。
つ~か、まだまだ氷山の一角のような気がします。
今回のように会社の不正行為を内部告発されないかとヒヤヒヤしている会社の偉い人が今頃どこかにいるかもしれないですね。


1文字5円、卒論に代行業者…大学は「見つけたら除籍」

世の中って何でも商売になるんですね。
けど、いくらなんでも卒論を人任せっていうのはマズいよな~。
そういえば大学時代、卒論を提出日の1日前から書き始めた男が、私が在籍していた学科に一人だけいました。
まあ、当然のごとく間に合わず、留年してましたが・・・


西武・西口が通算150勝=プロ野球

西口150勝達成おめでとうです!
けど、150勝までのあと1勝がホントに長かったな~・・・
今回も最後にグラマンがプチ炎上して危なく西口の勝ちを消しそうになってましたからね。
しかしながら大卒13年目での150勝達成は非常に偉大な記録だと思います。
西口にはこのまま200勝を目指してもらいたいのですが、その為にはとりあえず今シーズン、最低あと4勝ぐらいはしてもらいたいです。
そうすればきっと我がライオンズはプレーオフ進出圏内である3位になれると思います。
ぶっちゃけ、もう今シーズンの1位と2位は諦めましたんで・・・


亀田大毅が王者内藤に挑戦

「大毅パンチはホンマにエグイで~!」
という亀田一号(長男)の声がどこかの媒体から聞こえてきそうな今日この頃ですが、今回決定した内藤対亀田2号(次男)のタイトル戦は、両者の実力と経験の差を考えれば内藤の圧勝に終わるような気がします。
はっきり言って、亀田2号はまだまだボクサーとして未完成ですよ。
まあ、これで2号が負けたら、年末に1号が内藤に挑戦する事になるんでしょうね。
それにしても相変わらず亀田一家の発言って痛々しいよな~。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-19 21:42 | その他

ダルビッシュ投手、結婚を発表 女優サエコさんは既に妊娠

交際3ヶ月で妊娠3ヶ月・・・
まさに「直球愛」ですね。
それにしてもダルビッシュは大したもんですよ。
試合後にコメントをしなければいけない状況の中で、その日の試合は見事にナイスピッチングを披露したんですからね。
これってやっぱり愛の力なんですかね!?
いいな~、若い子の愛って・・・(発言が完全にオヤジだな)
ただ、ダルビッシュ目当ての女性ファンの集客の事を考えると、今回の結婚は日ハム球団としたら「マジで勘弁してくれよ・・・」って感じかもしれないですね。


あぁ…高砂親方また朝青龍の説得失敗

朝潮(高砂親方)が情けなさすぎ!
いくら朝潮が現役時代は大関止まりだったからといっても師匠と弟子の関係は変わらないはず。
朝潮にはもう少し親方としての威厳を見せてもらいたいです。
けど、今回のドルゴルスレン・ダグワドルジ(朝青龍の本名)の処分ってけっこう甘いですよね!?
もし、ドルジがこの処分に不満があるというのなら、私的にはクビにしちゃってもいいんじゃね~かと思ったりもしています。
もしそうなったら実の兄であるドルゴルスレン・スミヤバザルとドルゴルスレン・セルジブデの2人と共に亀田3兄弟ならぬ、ドルゴルスレン3兄弟でK-1にでも乗り込んでもらいたいです(猪木ゲノムでもいいけど・・・笑)


西岡氏の「クールビズ」廃止論、与野党から批判相次ぐ

民主党議員のお家芸とも言える自爆ですね(笑)。
これだから民主党なんかに期待出来ないんですよ!


「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙

動画を見ましたが、このもろさはある意味ミニ四駆以下です。
完全に地獄車ですよ!
ちなみに動画は上の題字をクリックすると出てくる痛いニュースの中にあります。


AAA公園落書き騒動 現地取材で「余罪?」浮上

AAAってメキシコのプロレス団体と同じ名前だな・・・
まあ、それはともかく、例え場所がどこであろうとスプレーで落書きをするという行為は本当に愚かだと思います。
けど、一番呆れたのは、AAAの所属事務所であるエイベックスが、今回の問題に関して、「イメージでいうと、横浜市桜木町みたいなところ。落書きをするのが観光のひとつになっている」と馬鹿丸出しのコメントをした事です。
なんとなくエイベックスという企業の実態を見たような気がしました。


7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反

最近は部屋にあるテレビのテレビ埼玉とテレビ神奈川が何故か映らなくなってしまったので、なかなかこの番組を見る機会がないのですが、超~たまに他の部屋のテレビで見たりもしますし、個人的には大好きな番組です。
まあ、違法は違法ですから反省しなければいけないと思いますが、鳥取で放送された事により、7年ぶりに違法が発覚したという事実は、それだけ水曜どうでしょうが全国区になったという証拠なのかもしれないですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-12 12:30 | その他
話題的に遅くなってしまったものもありますが、気になったニュースをピックアップしてみました。

2007参議院選挙

私も今朝投票してきました。
今のところ(29日PM10時20分現在)自民は惨敗状態です。
安部ちゃんにしても大臣にしても、あまりにもグダグダすぎましたからね(特に赤城)。
けど、民主はあまり好きでないので勝ってもらいたくないです(ジャスコ岡田は嫌いじゃないけど)
つ~か、前田日明は何故民主に急接近しているんだろう?
とりあえずあと数時間後にでる結果が楽しみです。


「心に入る言葉ない」=弁護側主張は「砂上の楼閣」-母子殺害遺族の本村さん会見

例の弁護士達の顔を見る度に怒りが込み上げてきます。
適当な世界を作り上げる事が弁護と言えるのでしょうか!?
はっきり言ってこの弁護士達のやっている事によって鬼畜犯人の犯罪者意識は薄くなってきているような気がします。
鬼畜犯人が以前友人に書いた手紙の内容が全てを物語ってますよ。
絶対に極刑しかありえないです。


「祖父の臨終 間に合った」 自転車盗からお礼と謝罪の手紙

このニュースで一番笑えたのは次の部分です。

手紙には「わたしがいうのもなんですが、じてんしゃにはカギをかけとくほうがいいですよ」とちょっぴりあきれた苦言も。苦笑いの太田さん。「これからは必ずかけます」(Yahoo!ニュースから一部抜粋)

一理あるというか、余計なお世話というか・・・
世の中には色々なニュースが沢山ありますね。


織田、涙ながらに謝罪会見=「信頼裏切って申し訳ない」-フィギュアスケート

大きな事故が起こってからでは遅いですからね。
飲酒運転は絶対にしてはいけないです。


朝青龍に「巡業一生来るな」

ドルジやってしまいましたね。
相変わらず暴走しまくっているな~。
ただ、巡業を楽しみにしている地方の方々を裏切る行為をするのは絶対によくないですよ。
巷の噂では相撲人気も少しずつ復活してきているみたいですからね(プロレス人気復活の噂と同じぐらいアテにならない噂だが)。
まあ、ドルジはもし相撲に情熱を無くしたのならHERO’Sにでも来て、曙とリアル横綱対決でもしてもらいたいです。


大毅、坂田か内藤と対戦へ ボクシングの世界戦

個人的には内藤との世界戦が見たいです。
以前亀田軍団は内藤の事を「6回戦レベル」とか馬鹿にしていたんですからね。
そういう言葉を吐いた以上は、チャンピオンになった内藤とやるべきだと思います。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-07-29 22:54 | その他
ここ1週間で気になったニュースです。

スポーツ

日本、UAEに3-1で勝利! B組首位に立つ

いや~、高原お見事!
禿原とか言っていた私をお許し下さい(前も同じような事を書いた気が・・・)
まあ、チーム全体としたら、まだまだ課題はたくさんあるとは思いますが、とりあえず勝ちは勝ちです。
次のベトナム戦も見事な勝利を期待します。
それにしても昨日の試合の主審はショッパかったなぁ~・・・

イチロー、3安打2打点 MVP獲得、斎藤も好投

イチロー凄げ~!
オールスター初のランニングホームランですよ!!
やっぱり彼はスーパースターですね。

そして斉藤隆!
シーズン中同様、オールスターでもナイスピッチング!
下から這い上がってきた男の生き様を見せていただきました。

岡島は残念ながら登板機会がありませんでしたが、オールスターという大舞台に選ばれただけでも大変価値があると思います。
彼はメジャー移籍当初、同僚である松坂のキャッチボールの相手ぐらいにしか言われてなかったんですからね。

井川~!!!少しはこの3人を見習え~!!!

清水健太郎の格闘技デビュー決定!=DEEP GLOVE対戦相手はエスパー伊東? アントキの猪木?

プロレスと同じように、総合格闘技も今や何でもあり状態になってしまいましたね。
個人的にはエスパー伊東戦が見たいです。
ハイ~~~!!!

社会・政治

台風4号

関東には明日の午後に最接近でしょうか?
はっきり言って、我が家の裏に流れている川が溢れる可能性は大です。
超~憂鬱!!!(まあ、避難はしないだろうけど・・・)
台風よ、頼むから昼間に来てくれ~!(夜はマジ勘弁・・・)

「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装-北京

私はもう7年ぐらい前から中国生産の食品に関しては胡散臭さを感じていました。
というのも、7年ぐらい前、親類が中国旅行に行った時、鰻の加工現場を見て、「こりゃ、ヤバイ!」と思ったというのを私は聞いていたからです。
なので出来るだけ中国で加工された食品は食べないようにしていたのですが、実は少し前、知人に頂いた中国生産の肉まんを食べてしまいました(駄目じゃん!)。
まあ、ちゃんとした日本の食品会社の肉まん(中国で加工したらしい)なので大丈夫だとは思いますが・・・

2007年参院選

いよいよ参議院選挙が近づいてきました。
正直な話、自民はグダグダだし、自爆民主になんか入れる気はないので、非常に今回の選挙に関しては迷っているのですが、そんな中、下のようなサイトを発見しました。

毎日ボートマッチ えらぼーと

このサイトは、21個の質問に答えるだけで、どの政党の主張が自分の考えに一番近いか(一致度)を表示してくれます。
というわけで、早速私もやってみたんですが、結果は自民党との一致度が一番高いと表示されました(なんだかんだ言っても結局はそうなると思っていたが・・・)
けど、今回に限って自民党はなぁ~・・・(さわやか新党があれば投票したんだけどな~・・・笑)
ちなみに次に一致度が高かったのは国民新党でした。
選挙の参考に多少はなるかもしれないので興味がある方は是非お試しください。

芸能

ハリポタ最新作 水曜興行収過去最高

さすがハリポですね。(私はハリーポッターの事をハリポと言う)
映画は前作をまだ見てないですが、本に関しては日本語翻訳版は全部読みました。
本は次の第7巻が最終巻なんですよね。
結末が凄く楽しみです。
先に英語版を訳しちゃおうかな?
絶対に2ページぐらい訳してギブアップすると思うけど・・・(一応、英文科卒)

“世界一セクシーな男”G・クルーニーが2年半ぶり来日決定

私もG・クルーニーのようなセクシーな大人になりたいです。
そうなれるように今から努力します(ってまずは何から始めればいいんだ!?)。

内山君浮気して同性愛手に訴えられた

内山浮気かよ・・・タレントってモテるんですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-07-15 01:00 | その他