寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カメラ( 5 )

EG-21

d0040708_1814475.jpg

某カメラ屋オリジナルのコンパクトカメラです。見た目がおもちゃのようですが、広角レンズを使用し、タイマー機能も付いています。スナップ写真などが綺麗に撮れます。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 02:39 | カメラ

チェキポップ

d0040708_21534226.jpg

チェキ。友人の結婚式の2次会で後輩が当てた物を頂いてしまいました。欲しそうな顔をしていたのだろうか・・・それなのになかなか使う機会が無く一度も使っていません。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 02:32 | カメラ
d0040708_2058489.jpg

少し前に出たばかりの新機種です。PowerShotと比べるとかなり小さくて軽く、確信は持てませんが、先日「志村動物園」というテレビ番組でチンパンジーが自ら撮影する企画があり、その時に使っていたカメラが多分このOPTIO S5nと思われ、チンパンジーでも使えるぐらい簡単で使いやすいです。
d0040708_17313889.jpg
     液晶画面はかなり大きいので撮影した画像が確認しやすいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 02:25 | カメラ
d0040708_21421490.jpg
最近でこそ10万ぐらいでデジタル一眼レフも買える時代になりましたが、少し前までは30~60万ぐらいしていました。(今でも高い物はかなり高いが・・・) そんな時出会ったのがこCANON PowerShot A70という機種。基本的にオートのカメラですが、ちょっとした一眼レフ機能も付いていて、レンズも換えられるので機能的にはかなり充実しています。ただ、単三電池4本使用なのでオートのカメラとしたらかなり重く、体力の無い私には少々持ち運びに不便です。
d0040708_21525683.jpg
               液晶は少し小さめです。
                     
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 02:12 | カメラ

PENTAX MZ-3

d0040708_19583920.jpg

中級者用カメラ。購入当時の大学時代はまったくの素人で使いこなすのにかなり苦労しました。実際今でも使っていない機能があります。しかし、写真の仕上がり具合は他のコンパクトカメラとは比べ物にならないくらい味のある写真を撮ることが出来ます。何年経っても飽きの来ないカメラです。
d0040708_18123878.jpg

設定はダイヤル形式になっています。実際にはまだこの中の多くの機能を使っていませんが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 02:03 | カメラ