寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Photo( 46 )

d0040708_21112560.jpg

d0040708_21123828.jpg

d0040708_21132141.jpg

成田空港第1ターミナル見学デッキで撮影。

三脚があればもう少し鮮明な画像になったと思うのですが(あくまでも三脚のせいで、自分自身の腕のせいではないと軽く主張!)、アングルに関してはけっこう満足しています。

夕暮れ時の滑走路って、ちょっと幻想的な感じがしてとても素敵ですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-10-21 23:17 | Photo

カルガモ一家の団欒!

d0040708_229931.jpg
早朝、公園でウォーキングをしていたら、偶然にもカルガモファミリーに遭遇。

かわいいですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-05-27 02:30 | Photo

薔薇満開!

d0040708_23205511.jpg
久々に写真をアップしました。
家に咲いている薔薇です。
薔薇という言葉を使ってなにかギャグを考えましたが、なにも思い浮かびませんでした。
私もまだまだ修行が足りないですね・・・orz
[PR]
by hirajun-51 | 2007-04-28 23:52 | Photo
 以前から東京駅の丸の内側にある赤レンガの駅舎の夜景をずっと撮影したいと思っていたのですが、先日、とうとう撮影を決行する事が出来ました。

と言っても、実際は京都旅行から帰ってくる家族を東京駅まで車で迎えに行った時に、待ち時間があったので、その時間を利用して撮影しただけなんですけどね。

そういうわけで、下記の画像が私が撮影したかった東京駅の赤レンガの駅舎です。
d0040708_14295720.jpg

はっきり言って、夜間撮影を失敗しました・・・orz

この画像は編集してかなり誤魔化しています。

私は田舎から出てきた観光客のごとく、(まあ、実際に私は埼玉の田舎もんですが・・・)たくさん撮影しまくったのですが、まともに見られるのはこの1枚ぐらいでした。

ついでなのでオゾアも撮影したのですが(下記の画像)こちらの撮影も失敗気味でした・・・orz orz
d0040708_14303034.jpg

とりあえず、三脚を忘れたから失敗したと言い訳をしておきましょう。(私の人生は言い訳だらけです)

ちなみに車の駐車ですが、オアゾの駐車場に入れようと思ったのですが、あまりにも駅前が工事でごちゃこちゃしていて、私とした事がオアゾの駐車場を通過してしまい、結局丸ビルの駐車場に入れる事にしました。

But・・・

なんか丸ビルの駐車場に止まっている車って高級車ばかりなんですよね!

そんな車の隣に止めるのは気分的に嫌だったので、両サイドに車が止まっていないスペースに駐車したのですが、なんと帰ってきたら隣にセルシオが止まってました。

丸ビルには初めて行ったので、少し中をブラブラしてみたのですが、ぶっちゃけ私の事なんかまったく呼んでない店舗ばかりが入っていて、私の存在は、もう完全に場違い・・・

私はあまりにもその空気に馴染めなかったので、すぐに外に出て撮影しに行っちゃいました。

結果的に、かなりの枚数を撮影したタイミングで、家族が駅に到着したので、そのままピックアップして、内堀通りでお堀を眺めながら(決して脇見運転ではない)埼玉の田舎まで帰りました。

もちろん家に帰るまでが遠足のように、最後まで安全運転しましたよ。

次は久々にみなとみらいを撮影したいです。

多分半年ぐらい先の話になるでしょうけど・・・(まったくやる気なし!)


追伸

そういえばネギの街である埼玉県深谷市の深谷駅は東京駅に似た作りなんですよね。

何でかは知りませんが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-14 23:57 | Photo

ベルサイユの薔薇(寒)

d0040708_043785.jpg
薔薇の一種です。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-05-09 11:51 | Photo

東京タワーセピア!

d0040708_143352.jpg
 

ね、もっと 好きなことしていいのよ&everynight

すべり落ちてmore なだれ込んでno

東京タワーが見下ろすのは

どうしようもない

ふたりは常にfallin’love



これ、私がよく聴くSalyuの新曲Towerの歌詞なんです。(ちなみに作詞は一青窈)

「だからどうした!」

とつっこまれそうですが、東京タワーの写真を載せるにあたり、特に言葉のネタがなかったので、ちょっと拝借させて頂きました。

Salyu・・・小林武史プロデュースでいつも良い歌を唄っているのに、何故ブレイクしないんだろう・・・

しかも昔よりブサイクになっているし・・・(けど、私のタイプです)

そういえば新しいウメッシュ(チョーヤ)のCMでこの曲が使われるらしいです。

なんだか今回はSalyuの宣伝になってしまったなあぁ~

ちなみに写真の東京タワーは数年前にヤボ用で行った六本木ヒルズから撮影したものです。


追伸

大学時代、友人と

「夜の六本木の会」

を結成しましたが、記念すべき第1回目の活動日で、いきなり

「場違いな所に来てしまった・・・」

とメンバー全員(3人だけだが・・・)が痛感してしまい、

結果的に1回だけの活動で会を解散してしまいました。

velfarreでのダンシング・・・

あれは痛い思い出です・・・orz
[PR]
by hirajun-51 | 2006-04-23 16:42 | Photo

春の羽ばたき!

d0040708_21203098.jpg
春は人が羽ばたいていく季節です。

多くの人が新しい世界に足を踏み入れます。

そして、そこには希望もあれば絶望もあり、出会いもあれば別れもあると思います。

もしかしたら春って、人が一番成長する季節なのかもしれませんね。

さあ、私も大きく羽ばたき、人としてもっと成長するぞ!


追伸

画像は、これから空高く羽ばたきそうな鳥をイメージしています。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-03-12 21:52 | Photo

自然が作り出した芸術!

久々に写真の公開です。

今回は埼玉県秩父市大滝の三十槌地区にある氷柱(つらら)を撮影してきました。
d0040708_20271565.jpg
見事に凍ってます。    
d0040708_22473852.jpg
   下から覗いてみました。こんなのが頭の上に落ちてきたら確実に即死です。      
d0040708_2354765.jpg
近くにいたじーさんが氷柱の中に突入していったので、私も負けずに突入して撮影しました。この中には照明機材置いてあり、夜になると作動して氷柱がライトアップされるらしいです。
d0040708_23564860.jpg
けっこう後ろの方で見ている人や撮影している人が多い中、私は調子こいて前の方で撮影しまくっていました。インチキカメラマン魂大爆発です!
d0040708_23324663.jpg
あまりに写真撮影に熱中しすぎて、肉眼で見ている時間が非常に短かったと、あとで気がつきました。多分見ていた時間の90%はカメラのファインダー越しで見ていたと思います。今になって、もっと肉眼で落ち着いて見るべきだったと後悔しまくってます…orz
d0040708_2330198.jpg
上から見るとこんな感じです。正直、ここまで凍っているとは思わなかったので、とても感動しました。まさに 「自然が作り出した芸術!」 山奥まで乗り込んだ甲斐がありました。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-02-12 20:36 | Photo

秋の彩り!

d0040708_22254735.jpg
見事に紅葉しております。
d0040708_2242596.jpg
場所は埼玉県所沢市にある航空公園です。以前爆○問題の太○が本の中で「あの公園は何もなくてつまんねー!」 と批判していました。まあ確かに何もない公園なんですが…最近は健康ウォーキングをしているシニアの皆さんが多いです。                    
[PR]
by hirajun-51 | 2005-11-08 23:19 | Photo
文化の日恒例の入間基地自衛隊航空ショー!

今年も基地内は満員御礼で賑わっていたようです。

私のお目当てはブルーインパルスの編隊飛行を撮影する事でした。

家から基地までは非常に近いのですが、虚弱体質の私には基地内の人混みに絶えられる体力はないので、去年発見した基地近くの穴場絶景撮影スポットでシャッターチャンスを待つ事にしました。

ブルーインパルスの編隊飛行は例年以上の高度なテクニックを見せてくれていたので、なんとかして私はその飛行を激写したかったのですが・・・

結果は大失敗・・・ブルーインパルスのスピードに悲しいぐらいついていけない私の撮影技術・・・ムリポ・・・orz

そんな状況の中で撮影した執念の1枚が下記の画像です。
d0040708_1422212.jpg

もはや本当にこの飛行機はブルーインパルスなのかどうか疑わしい状態になっています。

いや、それどころか壊れて煙を吹いて落下するラジコンのようにも見えてしまいます。

しかし、この画像は確かにブルーインパルスなんです。

ちょっとだけ色補正をして幻想的な世界を作り出してみました。
[PR]
by hirajun-51 | 2005-11-05 01:53 | Photo