寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スポーツ( 132 )

浜口京子の気合!

銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック | Excite エキサイト

最近の浜口京子はなかなか金メダルに手が届かないわけですが・・・

いくらなんでも熱血アニマル親父は娘に無茶させすぎです!

しかし、そんな親父に逆らわず、言われた事をちゃんとこなすところが京子の凄さなんですよね。

まあ、凄いと言うより偉いと言った方が良いのかもしれませんが・・・

知らない人が多いと思いますが、このアニマル浜口親子劇場は実は15年以上前から行われていました。

その当時、テレビ朝日のワールドプロレスリング中継の中の企画で、アニマル浜口が素人向けに簡単な筋トレをレクチャーしていたのですが、その時に実験台にされていたのが、まさに京子だったのです。

当時からアニマルは気合入りまくりでしたが、まだ小学校6年生ぐらいだった京子も今と変わらず、アニマル親父に言われた事をしっかりと実行していました。

正直、小さい時からそんな事をやらされていて、京子はよくグレずにここまで育ったと思います。

私としては、京子のそんな姿を昔から見ているので、なんとしても北京五輪では金メダルを獲らせてあげたいです。

いや、必ず獲ってくれるでしょう。

金を獲った瞬間のアニマル親父の暴れっぷりが今から楽しみです(笑)


追伸

似ているようで全然似ていない浜口親子の絆と亀田親子の絆!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-14 00:07 | スポーツ
魔裟斗大みそか出撃! 韓国伝説のボクシング世界王者と激突=Dynamite!!
自信のKO宣言「K-1なら4回戦ボーイ。まあ倒すよ」


魔裟斗は相変わらず記者会見で対戦相手を格下扱いにして、大口を叩いてましたね。

そんなに今回の対戦相手を見下すのなら、

ブアカーオとの対戦から逃げんなよ!

って言いたいです。

今までの例から見ても、今回のようなK-1経験の浅いボクサーが相手じゃ、どうせ魔裟斗が序盤からローキックを連発させてKO勝利すると思います。

マジでつまらんカードですね。

相手のボクサー勝たないかな・・・(絶対無理だと思うけど)

現時点(12月9日)までで発表されているDynamite!!のカードは以下の通りです。

【決定対戦カード】

<HERO’Sルール 1R10分・2R5分・延長1R5分>
秋山成勲(日本/フリー)対桜庭和志(日本/フリー)

<K-1ルール 3分5R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)対チェ・ヨンス(韓国・KHAN GYM/元ボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者)

曙(日本/チームヨコヅナ)対ジャイアント・シルバ(ブラジル/フリー)

永田克彦(日本/新日本プロレス)対勝村周一朗(日本/勝村道場)

所英男(日本/リバーサルジム)対ホイラー・グレイシー(ブラジル/グレイシー・ウマイタ)



谷川サダハルンバよ!なんで対戦をほのめかしていた所対須藤戦を組まないんだ~!!!

もう、グレイシーなんて時代じゃないですよ!(ヒクソン以外)

まあ、ホイラー戦が決まったからには、所に頑張ってもらいたいのですが、一つだけ所に関して言わせてもらうと、正直、そろそろ入場曲を変えた方がいいと思います。(現在の曲は所ジョージが作詞作曲。所ジョージは大好きですが、あの入場曲は脱力しすぎです)

永田弟対勝村戦は非常にテレビ的でないマニアックなカードですが、勝村はZSTのリングで所に勝っているので、面白い存在だと思います。

何気に勝村は要チェックです。

そして我等が曙さんですが、いつの間にかプライド(ハッスル)を離脱していたジャイアント・シルバとの一戦が決まりました。

まさに世界ビックリ大賞決定戦ですね。

非常に高い確率でグダグダの攻防になると思いますが、この二人なら、そのグダグダ感が逆に面白いのかもしれないのでちょっと楽しみです。

ちなみに曙さん曰く、

「今回も相撲をナメてかかったら痛い目に遭わせる!」

だそうです。

曙さん、最高です!

多分メインになるであろう秋山対桜庭戦ですが、正直私はあまり期待していません。

期待しているのは両者のセコンドだけです。

もちろん秋山のセコンドはオリックス清原、桜庭のセコンドは阪神下柳です。


う~ん・・・なんか今のところサプライズ的なものがなく、今ひとつパッとしないカードばかりが出揃っている感じですね。

オリンピック選考会前の山本KIDの対戦相手も期待出来ないですし、となると、やはり金子賢対お塩先生(押尾学)のスペシャルマッチを期待するしかないですかね(笑)

これを組めば瞬間視聴率80%越えも夢ではないですよ。

まあ、金子とお塩先生は仲が良いみたいなので、実現は難しいでしょうけどね。

その前に間違いなく前田日明兄貴の逆鱗に触れると思いますが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-12-10 02:11 | スポーツ
ヤ軍30億円で井川落札「タテジマ好感」

今度は30億ですか・・・

メジャーってどこからそんな大金が湧き出てくるんでしょうね。

私の個人的な予想ですが、井川は松坂より活躍しそうな気がします。

特に理由はないのですが、井川伝説を読んだら、なんとなくそんな気がしてきました。

この男は、ある意味最強です。(井川伝説を読めば誰でも絶対にそう感じるはず!)

しかしながら、日本人選手のメジャー流出が激しすぎますね。

やはり、ポスティング制度に関してはもう少し見直さないと、これじゃあ、そのうち日本のプロ野球は完全にメジャーリーガー養成リーグになっちゃいますよ。

早いとこ、この問題に関しては、どうにかしてもらいたいですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-30 00:32 | スポーツ

東京国際女子マラソン!

土佐が初優勝、高橋3位 東京国際女子マラソン d0040708_2118638.jpg

高橋尚子と土佐礼子の出場で注目された東京国際マラソンは、雨という最悪な天気の中、土佐礼子が見事に優勝しました。

おめでとう!

Qちゃんは、まさかまさかの大失速で3位でした。

応援していたんだけどな~・・・残念。

それにしても、実況やマスコミのQちゃん癒着状態はかなり笑えましたね。

ネットの日刊スポーツの途中経過の表示なんか、

「土佐独走。高橋頑張れ!」

でしたからね。

けど、一番かわいそうなのは、2位に入った尾崎ですよ。

Qちゃんを破ったのにも関わらず、カメラのほとんどは、その後にゴールしたQちゃんに群がってましたからね。

結果的に今回のQちゃんは残念な順位に終わってしまいましたが(まあ、普通に考えれば3位は凄い事だが・・・)、私の個人的な気持ちとしては、これから先もまだまだQちゃんの走りが見たいです。

彼女は間違いなく今でも日本マラソン界のヒロインですよ。

北京オリンピックに向けて、必ず再起してくれる事を期待します。


追伸

私の好きなランナーである坂本直子は何処に行ったんでしょうか!?

あの顔、凄くタイプです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-19 16:12 | スポーツ
エキサイトのニュースを見ていたらこんな記事が載ってました。

松坂60億円落札に巨人が苦言「球界の大きな損失」

松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。 (記事一部抜粋)

あの~、生え抜きの若手選手の成長を無視して、相変わらず他球団の大物ベテラン選手を獲得している巨人こそ、長期的に考えたら、おもいっきり自分の首を絞めまくっていると思うのですが・・・

寝ぼけた事を言うのもいい加減にしてもらいたいですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-17 00:09 | スポーツ
松坂はレッドソックス、落札額は60億円!d0040708_23353491.jpg

凄い金額で落札されましたね。

やはり松坂は平成の怪物ですよ。

けど、もし落札したのがテキサスレンジャースだったらもっと面白かったと思いますよ。

テキサスという田舎で暮らす事に、嫁であるロケット乳・柴田がどのような反応を示したか?

ちょっと見てみたかったです。

まあ、結果的にレッドソックスが落札したわけですが、正直な話、今の松坂の力ならどこの球団に行ったとしても余裕で10勝以上は出来るんじゃないかなと私は思ってます。

是非、大成功してもらいたいですね。

さて、60億円という大金を手にした西武球団ですが、今後の注目はこのお金の使い道です。

思い切って完全なドーム球場に改装してくれないですかね?

今の中途半端なドームじゃ、隙間から雨や風が入ってきて最悪ですからね。(西武ライオンズのホームページには、「自然の風が通り抜けるアウトドア感覚のドーム」とか訳の分からん事が書いてありますが・・・)

とりあえず大恐竜探検館が閉園したユネスコ村の改装に使うのだけは勘弁してもらいたいです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-16 00:01 | スポーツ
今シーズンの西武ライオンズ反省会、投手編です。

〔私的今シーズンのMVP〕
松坂 (17勝、防御率2.13の成績は本当に凄いです。まあ、欲を言えばリーグ1位が懸かっていた最後のロッテ戦に勝ってもらいたかったんですけどね。しかしながら松坂は今シーズンに限らず本当によくやってくれました。メジャーでの活躍を期待しています)

〔私的今シーズンのよくやりました〕
涌井 (見事に12勝!シーズン前は全然期待していませんでした。本当に申し訳ないです)
三井(セットアッパーに転向して大成功!三井に関してもシーズン前は全然期待していませんでした。本当にスイマセン)
小野寺(あっぱれ29セーブ!見る目のない私は小野寺に関してもシーズン前、あまり期待していなく大炎上とか言いまくってました。本当に私は大馬鹿野郎です)

〔私的今シーズンの成長株〕
涌井 (今シーズン、涌井の成長がなかったらと思うと恐ろしいです。松坂の抜ける来シーズンは15勝ぐらいお願いします)

〔私的今シーズンのMSP(最もショッパイプレイヤー)〕
中継ぎの皆さん (大炎上の連続!あとで個人個人説明します)

〔私的今シーズンの塩大さじ一杯〕
帆足 (頼むから来シーズンは復活してくれ!)

〔大炎上中継ぎの皆さんについて〕
長田 (夏の終わりにやっと一軍に上がってきたと思ったら、清原にサヨナラホームランを打たれる大失態。防御率10.80は悲しくなってきます)
許 (今シーズンは敗戦処理!潜在能力はあると思うんですけどね~)
田崎 (今シーズン序盤の試合壊し屋!結果、今シーズン終了後クビ)
星野( プレーオフの戦犯!正直シーズン前はかなり期待していたんですけどね・・・いくらなんでもマウンド度胸がなさすぎです)
宮越 (期待しまくっていたのですが見事に裏切られました)
正津 (宮越と共に期待していた一人なんですが・・・どうやら彼には過大評価しすぎたようです)
東 (週刊誌に女性とのキス写真を撮られる前にもっと練習しろ!)

〔その他〕
西口 (打撃の援護がなかったとはいえ、せめて10勝はして欲しかったです)
グラマン (結果は4勝。あと2~3勝は出来たような気がします)
ギッセル (結果は6勝。わりと勝ち運がありましたね。来シーズンはグラマンと合わせて14勝ぐらいしてくれたらありがたいです)
石井貴 (まあ、セットアッパーとして、そこそこやってくれたと思います。それにしても金剛力士Tシャツはどれくらい売れたのでしょうかね)
松永 (今シーズン一軍マウンドで3勝あげた経験はかなり大きいと思います。来期は10勝以上を期待したいです。いや、マジでやってくれないと困りますよ!)
山岸 (中継ぎとしてシーズン序盤は炎上しましたが、その後は安定。来期はシーズン通して安定してもらいたいです)

〔今シーズンの大沼さん〕
(打たれまくるだけでなく、投球回数たったの13回で四球15個!もう笑うしかありません。果たして来年、大沼さんは西武にいるのでしょうか?)

投手陣の反省会はこんな感じです。

多少の暴言はお許し下さい(本当は少しも悪いと思っていませんが・・・)

来シーズンですが、松坂が抜けるという事はざっと見積もっても約15勝分ぐらいを失う事になるんですよね。

新入団選手の岸なんかは、かなり評価が高いので先発で10勝ぐらいしてくれたら、本当に助かるんですが、実際はそんなに甘くないと思うので、やはり来シーズンの松坂の抜けた穴は西口、涌井、松永、グラマン&ギッセル、帆足などに埋めてもらうしかないと思います。

とりあえず西口と涌井の15勝に期待します。(そう上手くはいかないのがプロ野球)

そして中継ぎ陣に関してですが・・・

何だかんだ言っても、来シーズンのAクラス入りは彼等にかかっていると思います。

来シーズンは楽天が強そうなので、今年のように、中継ぎ陣が大崩壊してしまったら、それこそ最下位の危険性もあるかもしれません。

個人的には山岸の活躍に期待しています。

もし、FAで他球団の選手を獲得するとしたら、先発は横浜門倉(地元聖望高校出身)そして中継ぎは日ハムの岡島になると思います。

けど、この二人って活躍する年としない年の差が激しいんですよね。

そう考えると、やはり現戦力の松永や山岸を育てていった方がいいのかもしれないですね。

とりあえず伊東監督と荒木コーチ、頼むから来シーズンはもう少しまともな投手起用をして下さい。

よろしく!
[PR]
by hirajun-51 | 2006-11-12 02:10 | スポーツ

日米野球とプロ意識!

故障などで辞退が続出 岐路に立つ日米野球=差替

皆さん辞退しまくりですね。

ちょっとこれは酷すぎますよ。

新庄の辞退はしょうがないです。

引退したんですからね。

問題はその他のファン投票で選ばれた選手達です。

どいつもこいつも治療の為辞退って・・・

確かに僅かな期間しかないオフを利用してシーズン中に負った故障箇所を治療したいのは分かりますよ。

けど、それならファン投票が始まる前に、

「私は辞退します

って発表しておくのがファンに対しての最低限の礼儀なんじゃないですかね?

そうすればファンだって他の選手に投票するでしょうからね。

つ~か、故障はしているのかもしれませんが、松坂にしろ福留にしろ、プレーオフや日本シリーズにはちゃんと出場していたじゃないですか!

そりゃあプレーオフや日本シリーズと比べて日米野球は選手にとってあまり意味のないものかもしれませんよ。

日程だってはっきり言って無謀だと思いますし・・・

しかし、ファンに選ばれた以上は顔見せ程度でもいいから出場するのがプロの仕事だと私は思います。

ファン投票で選ばれた選手を楽しみにしてチケットを買った人だってたくさんいるはずですからね。

これはファンに対しての完全な裏切り行為です。

このような選手達には二度と、

「ファンの為に頑張ります!」

のようなキレイ事は言ってもらいたくないですね。

とりあえず出場する選手と監督のノムさんにはなんとしても頑張ってもらいたいです。

特に辞退した選手の中でも来年メジャーに行く松坂と岩村(岩村のメジャー移籍はどうなるか分からんが)には、日本の野球の素晴らしさを見せ付けてやりたいですね。

決してメジャーリーグが一番ではないという所をね・・・

追伸

知らない間に我が西武ライオンズの涌井と三井がメンバーに選ばれていました。

私的には西口を選んでもらいたかったです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-30 23:55 | スポーツ
北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一!d0040708_020594.jpg

日本ハム強し!

なんかチームの勢いとファンの勢いが一つになって、一気に日本シリーズを駆け抜けてしまったって感じですね。

本当に素晴らしい戦いっぷりでした。

そしてなんといっても新庄選手です。

あれだけ地味だった日本ハムが明るく、勢いのあるチームに生まれ変わったのは間違いなく新庄効果だと思います。

彼は長島茂雄や王貞治に並ぶプロ野球界のスーパースターですよ。

これで引退してしまうのは非常に残念です。

今回の日本シリーズは我が西武ライオンズが出られなかったので、最初はあまり興味がなかったんですが、結果的に私はおもいっきり感動してしまいました。

それでは最後に、新庄選手が日本ハムに入団した時に発した言葉を書いてみたいと思います。(下記の太字)

「これからはセでもメジャーでもなくパリーグです」

まさにその通りになりましたね!(特に某読売の球団に向けて言ってます)

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでと~う!

新庄選手、お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-26 23:57 | スポーツ
北海道日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝!d0040708_23585267.jpg

日ハム強し!

もうチームの勢いが違いましたね。

やはり新庄効果が大きいですよ。

完全にチームとファンが一体感になってましたからね。

このチームとファンとの一体感こそが、今年(っていうかここ数年)の我が西武ライオンズに一番欠けていた事なんですよ!(今年、一度しか球場に足を運んでいない私がこんな事を言う資格はないが・・・)

まあ、西武の事は今回は置いておきましょう。

さて、念願の日本シリーズ進出を果たした日ハムは10月21日から、セ・リーグチャンプの中日と日本一をかけて戦います。

この2チームの比較ですが・・・

投手力は同じぐらいですかね?

打撃力は若干中日がリードかな?

守備力は外野に関しては文句なく日ハムですね。

チームの派手さも日ハムですね。

チームマスコットは中日のドアラの方がかわいい気がします。(そんな事はどうでもいいんだが・・・)

土地の食べ物は日ハム(北海道)の方が私的には好きです。(野球と関係ないだろ!)

とりあえず最初にも書いたように、今の日ハムにはとにかく勢いがありますので、パ・リーグ代表として是非日本一になってもらいたいものです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-12 23:51 | スポーツ