寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本ワールドカップ出場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

d0040708_23222075.jpg サッカー日本代表ワールドカップ出場決定一番乗り。
いや~、今回の北朝鮮戦。前半の途中から見ましたが、いい形を作ってはいたのですが、もう一歩何かが足りずに結局前半は0-0で終了してしまい、体力だけは有り余る北朝鮮が後半に勝負を仕掛けてきたらどうしようかと思いましたが、見事に後半日本が2点取り、2-0で勝ちました。先制点は何かと私が文句を言ってきた柳沢でしたが、今日の柳沢は全体的に見ると相変わらず中途半端な動きをしていたものの、シュートはいつもより積極的に打っていき、先制点も柳沢がうまい具合につめた事により得点できたので、久々にFWとしての仕事をしたと思います。2点目も大黒様が落ち着いてキーパーをかわしての素晴らしいシュートでした。終了間際の北朝鮮のキム・ヨンスが日本の田中に蹴りを見舞い、乱闘寸前になりましたが、(実は私は乱闘を期待していた)そのあとすぐに試合終了のホイッスル。3大会連続でワールドカップの出場を手にしました。

本当に素晴らしい!しかし、本当の勝負はこれからです。このあとプレワールドカップと言われるコンフェデレーションズカップもありますし、ワールドカップも優勝とは言わないまでもベス4ぐらいを狙ってほしいです。ディフェンスラインさえしっかりしておけば、今の日本の実力ならそれも可能だと思います。

 まあとにかくワールドカップの出場を決めたという事で、本当にめでたいです。ただ、今一番心配なのは北朝鮮の選手が国に帰国してから、アホアホ将軍様にお仕置きを受けるのではないかという事です。彼等だって頑張ったんだから評価してやれよ!と言いたいけど、あの知能の低いデブ将軍じゃ無理だな。改めて日本人として生まれてきて良かったです。(個人的にはイタリア人になりたいが・・・)

それでは恒例のセルジオ越後ばりの戦評をしてお開きにします。

本日のMVP:タイまで行ったサポーターの皆さん 
(試合を生で見れないのを知っていながらもタイまで行き、会場外でいつものように応援していたサポーターの皆さん。なんとその応援は会場の中まで聞こえるぐらい激しいものだった。一歩間違えれば近所迷惑になると思うがあの熱い応援が日本を勝利に導いたと思う)
     
本日の久々によくやりました:柳沢
 (今日は頑張っていたと思う)

本日のガッツだぜ!:中沢
 (怪我しているのによく頑張った。いまや日本の守備の要です)

本日のキレちゃいました:キム・ヨンス 
(蹴りはまずいだろ!けど彼も生活が懸かっているから必死なんだろうなと思った。退場する時に興奮しているヨンスを普段は日本のJリーグで活躍している在日の北朝鮮代表選手が落ち着かせていたが、この選手は試合後はまた日本に帰ってしまうけど、ヨンスは北朝鮮に帰って、どんなお仕置きが待っているか分からない状況なので、正直あの場面を見た時、ちょっとだけヨンスが切なくなってきました)

本日のもういい加減使うな!:加地さん
 (誰が見ても必要性を感じられないと思う)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-09 00:10 | スポーツ