寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本勝利!さぁ次は将軍様との戦いだ

d0040708_13473421.jpg おはようございます。と言っても昨日(正確には今日)サッカーを見ていたので寝たのは午前3時30分でしたが、7時に目が覚めてしまいました。確実に年寄りに近づいている今日この頃です。さて、昨日の日本対バーレーン戦前回は前半までの事を書いたのですが、今回は後半戦の大まかな内容と戦評を書いていきたいと思います。

始めに結果を言ってしまうと、1-0で日本が見事に勝利を収めました。しか~し・・・・・・・・・
あまりにも後半の内容は酷すぎる!!!もうダラダラした攻防の連続。確かに気温が高かくてコンディションが悪かったのかもしれませんが、それを抜きにしてもやる気が全然伝わってきませんでした。バーレーンもイマイチやる気がなかったから助かったようなもので、あんな調子では全敗街道まっしぐらの次の北朝鮮戦は足元をすくわれてしまうような気がしてきました。たぶん北朝鮮は将軍様の命令により日本に対しては他のチームと当たる時より、気合を入れてくると思うし、負傷の小野に続いて中田英と中村俊介も警告累積により次の試合には出れないので、ゲームメイカーの3人を欠く日本の苦戦は予想されます。う~ん・・・まだまだ安心は出来ません。

 私としては次の北朝鮮戦は今回まったく使い物にならなかったへなぎ沢(柳沢)を外し、玉田を先発のFWとして使って欲しいです。それかまたワントップでいくのなら大黒様でもいいと思います。とにかく日本はシュートの本数が少なすぎます。藤○中学サッカー部で攻めをやっていた私はとにかくシュートを撃ちまくっていました。まぁゴールの枠に入る確立は約20%ぐらいでそのうち点が入る確立は2%ぐらいでしたが・・・今回はさすがにジーコも負けたらクビが吹っ飛ぶ事を自らも予想していたのでしょうか、かなり試合中は興奮していて、ピッチの前に出まくり注意を受けていましたが、とりあえず勝ったので彼もホットした事でしょう。
 
 さぁ日本よ!次の北朝鮮戦、思いっきり実力の違いを見せつけてくれ。普通にやれば3-1ぐらいで勝てると思う。しかし将軍様は日本に完敗しちゃったら、キレまくって押してはいけない禁断の核のボタンを押すかもしれない。奴ならやりかねない。そんな恐怖に少し脅えながらも北朝鮮をボコボコにしてやれと願うサイタマスターでした。

本日のMVP中沢
(守備の要。この試合が復帰戦だったが、やはりいると少し安心できる)

本日の戦犯サントス
(動きが散漫。毎回意味のないイエローカードをもらいすぎ。相変わらず攻めたら戻りが遅い。技術、体力では勝てないが、サッカー頭脳では私の方絶対上だ!見事2試合連続受賞です。おめでとう)

本日のありがとうバーレーンの選手の皆さん
(見事なまでにやる気なし)

本日のもう使うな!柳沢&加地
(柳沢なんかよりもっと使えるFWが日本にはいるはずだ。シュートが入らないのではなく、シュートを撃たないFWは必要なし。しかも髪型がキモイ。恥を知れ!攻めれない、守れないMFの加地ちゃん、お前は何年サッカーやってるんだ!)

本日の意味分からん最後の玉田の起用
(ジーコよ、代えるのならもっと早く代えろ!)

本日のらしくねーんじゃねーの!セルジオ越後
(妙にまともな解説していたなぁ~ あれじゃセルジオネタが書けません)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-04 13:44 | スポーツ