寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日の日本対バーレーン戦 (がけっぷちジーコ)

d0040708_3125217.jpgさて、明日からワールドカップアジア最終予選の後半戦がスタート!まずはバーレーン戦。前回のホームでの戦いは、バーレーンの司令塔サルミーンが神がかり的なオウンゴールをしてくれたおかげで何とか勝つ事ができたが、正直アウェイの今回はどうなるかわからない。

日本はどうやらワントップにして、その下に中田英をつけるらしい。このワントップというフォーメーションは私も中学時代に経験してる。その時の対戦相手は地元の強豪西○中学校。現在Jリーグのどこかのチームで活躍している(と思う)金沢ジョウが所属していた学校で、とにかく強くて私のチームは毎回ボコボコにやられていたのだが、最後の夏の大会の一回戦で当たった時はいつもと違う作戦でいこうという事になり、まったくやる気のない私をワントップにするという賭けに出たわけであるが、なんとこの作戦が成功し、先制点をあげる事に成功したのだ。(ちなみに点を取ったのは私ではない)ただ、何度も言うように私自身がまったくやる気がなく、早く試合に負けて家に帰りたいという考えだったし、チーム自体がメチャクチャだったので、試合中段々とワントップのフォーメーションは崩れていき、結局1対4で負けてしまったのであるが、うまく機能すればこのワントップはかなり有効的な作戦だと思う。特に中田英がいるから、周りが中田英とのコミュニケーションをうまく取る事が出来、英を中心に試合を作っていけば自然と勝ちも見えてくると思う。

しかし、一番信頼していた小野が疲労骨折という一番やってはいけない事を試合の2日前にやらかした事は非常に痛い。まぁ何とかうまく小野のポジションを稲本や中村俊介でカバーしてほしい。あとは毎試合戦犯もののサントス!とにかくこいつは自分の与えられた仕事をきっちりこなしてもらいたい。その仕事とはセンターリングをあげたり、シュートを打ったりするだけでなく、MFというポジションであるのだからしっかりディフェンスをしてほしい。もしまた怠けたディフェンスなんかやって負けにつながる失点を与えたら今度こそ日本国籍を捨てろと言いたい!

そしてジーコ。明日はとにかく負けないで欲しい。出来れば勝って欲しいが、引き分けでもかまわない。選手交代を早くしたり、海外選手にこだわらないで選手起用をしてもらいたい。福西なんかは絶対スタメンで使うべきだと思う。

もし明日日本が3点差以上つけられて負けたらたぶんジーコはクビだろう。(3点差敗北はないと思うが・・・)後任は岡ちゃんか?トルシエか?それともラモスか?これらのどの人が監督になってもトラブルが起きそうな気がする。そしてもしラモスが監督になったらこんな感じの事を言うと思う。

  「オマエラカラハ ゼンゼンヤルキガカンジラレナイヨ!ナニヤッテルノ!フザケルナヨ!サポーターノミナサンニモウシワケナイダロウ!」
 
                                      頑張れ日本!
[PR]
by hirajun-51 | 2005-06-02 23:48 | スポーツ