寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本対UAE戦の敗因は?

d0040708_105443.jpgこの前のサッカーキリンカップ。ペルー戦は見てないので語れないけど、結果としてペルー戦、UAE戦と見事に2連敗。ジーコの前髪の抜け具合も今回の連敗でストレスが溜まり、加速度がますます増している事であろう。

 一応前半の途中から日本対UAE戦を見たので語ってみます。前半は日本もそれなりの動きを見せていたけど、後半に入ってからの動きを見て悲しくなってきた。やっぱり穴はサントスのディフェンス力。あいつは相変わらずFWの頃が忘れられず、攻めていったら戻って来ない。確かに左からサントスがきりこんで、センタリングを上げるのは日本代表にとって一つの形になってはいるが、MFは守備もしなくてはならないのにあいつは非常に戻りが遅い!しかもディフェンスが最悪。結局今回もサントスの方から攻められての失点。「サントスよ、頭を丸めてこい!」と言ってもあいつはボーズで切る所が無いから、反省として「守備」という漢字を1000回ぐらい書いて来いと言いたい!ただ、サントスのプレイを見るとサッカー部時代の私の怠慢プレイとダブって見えるのも確かなのだが・・・。だけど今回の連敗はやばいでしょ。中田ヒデの事をとやかく言っている選手がいるみたいだけど、ヒデがいない時に結果を残さなかったらやっぱり「ヒデは必要」になっちゃうしね。小野ぐらいだよ、頑張っていたのは。大黒が代表初先発だった事もあり、鈴木とのコンビがうまくいかなかったのも痛かったけどね。とりあえず今度のバーレーン戦で英が帰ってきてどうなるか見ものです。

川渕キャプテンもかなりお怒りだし、ジーコの去就も気になる所です。やっぱり岡ちゃん復活かな?月曜のズームインスパーでやる恒例の、「セルジオ “ギャグが寒い” 越後」の戦評が楽しみです。たぶんまた「試合の評価は15点!5点は消費税だ!」とか言うんだろうな・・・(不覚にもそのギャグに笑ってしまった私がここにいる)

 本日のMVP:ムバラク
(点を決めたから。けどあの角度のシュートはかなり高度だ!)

 本日の戦犯:サントス
(上記で述べた通り!)

 本日の空まわり:大黒
(完全に空まわり。髪型は昔流行った2ブロック!関係ないが・・・)

 本日の孤軍奮闘:小野(あんたは天才だ!)

 本日のもう帰って来るな:高原
(私なみに虚弱体質。飛行機代の無駄)
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-29 10:40 | スポーツ