寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レオ日記!(来る人去る人)

西武、石井一の入団を発表 2年総額8億円で契約

私的にはなんとなく、石井一は最後の最後でヤクルト残留とか言い出すんじゃないかと思っていたので、今回正式に西武入団が決まった事は、とても嬉しいです。

けど、いくらなんでもちょっと年俸が高すぎだと思うんですが・・・

これだけの年俸をもらうのですから来シーズンの石井一には15勝以上はしてもらいたいです。

そして絶対に「ジョン損状態」にだけはなってもらいたくないです(ジョン損の例えは西武ファンなら理解出来るはず!)。

まあ、石井一ならきっと期待に答えてくれるでしょう!(多分・・・)

さて、その一方で27日のスポニチの紙面に次のような記事が載ってました。

西武 外国人は計5選手“解雇”

解雇されたのは、カブレラ、リーファー、ジョンソン、ギッセル、許の5人。

嗚呼・・・私の大好きなリーファーがクビを切られちゃいました・・・orz

確かにリーファーは来日して以来、出場機会に恵まれなかった事もあり、たいした成績を残してはいないですが、ずっと1軍で使い続ければ打率280、ホームラン20本ぐらいは打てると思います。

はっきり言って解雇するのはもったいないですよ!

ジョンソンとギッセルと許さんは解雇されても当然ですけどね(※実はその後の調べで許さんは解雇されていない事が判明しました)。

カブレラも劣化気味なので高額年俸の事を考えると解雇されてもしょうがないと思います。

とりあえず、これから獲得するであろう新外国人選手が、とんだいっぱい食わせ者ではない事を願ってます。


追伸:

石井一の人的補償でヤクルトに行くのはいったい誰なんだろう!?

私的には後藤のような気がするのですが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-11-27 23:22 | レオ日記