寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レオ日記!(前半戦総括)

プロ野球はもうとっくに後半戦がスタートしているわけですが、今回は遅ればせながら我が西武ライオンズの前半戦総括をしてみたいと思います。

前半戦の我がライオンズは途中、「連敗続くよどこまでも♪」という感じで気がつけば10連敗してしまい、借金も最大10あって、更に最下位にまでなってしまったわけですが、その後の巻き返しによって4位ではあるものの、結果的に貯金1で前半戦をU ターン出来たのは、一時期の最悪な状況を考えれば、とりあえず良かったと思います。

これならまだまだ1位になれる可能性は十分に残されてますよ!!!(まずはプレーオフ圏内である3位以内に入る事が第一ですが・・・)。

しかし、1位になる為には、当然の事ながら救援陣の建て直しが急務です。

はっきり言って今シーズンの小野寺と星野はもう無理!

セットアッパーは山崎、岩崎、三井、そして復活した山岸あたりで上手く回し、ストッパーに関しては超~不安ですが、今の所なんとか凌いでいるグラマンの覚醒に期待するしかないです。

救援陣さえしっかりしてくれれば、前半戦の疲れが見えている涌井も楽になりますし、打撃陣はそれ程悪くないので、1位はともかく3位以内に入れる可能性はかなり高くなってくると思います。

なんとか頑張ってもらいたいです。

それでは前半戦の戦評します。(完全に独断と偏見)

投手部門

MVP涌井(文句なしの活躍!素晴らしい!!)

よく頑張りました岸(救援陣が崩れていなければ今頃10勝ぐらいはしていたと思う)

塩(戦犯小野寺(酷すぎる!!!このままでは大沼さんに2号を襲名か!?)

後半戦は、前半戦出遅れていた帆足と3億5000万円の助っ人であるジェイソン・ジョンソンに期待したいと思っていたのですが、ジョンソンはまたしても怪我で離脱。まさに「ジェイ損」状態です・・・orz

打撃部門

MVPGG佐藤(この調子で30本塁打以上に期待!キモティー!!)

よく頑張りました 該当者なし!

塩(戦犯)和田 (打率は決して悪くはないですが、チャンスに弱くて、しかもダブルプレーが多すぎる!頑張れ!!)

後半戦は中島やカブレラに期待!彼等は和田同様に打率はそんなに悪くはないですが、正直彼等の実力はあんなもんではないはずです。つ~か本塁打が少なすぎる!あと片岡!しっかりしろ!!)


追伸:

今年のプロ野球オールスターのファン投票で私は我がライオンズのリーファにネット投票で5票入れました。

予想通り落選しましたけど・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-08-05 03:05 | レオ日記