寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツな世界⑫

ねんりん家のバームクーヘン

この店には下の画像のように二種類のバームクーヘンがあります。

d0040708_21473520.jpg

一つは「マウントバーム・しっかり芽」(写真向かって左)。

これは表面がフランスパンのようにパリッとしていて、中はとてもしっとりとしているバームクーヘンです。

もう1つの方は「ストレートバーム・やわらか芽」(写真向かって右)。

こっちは全体的にふわっとしていて、まるでカステラのようなバームクーヘンです。

今回食べた二種類のバームクーヘンは「生タイプ」というものなんですが、「生」というだけあって賞味期限はたった一日しかありませんでした(生ではないタイプは賞味期限が一週間ぐらいある)。

なので我が家は、賞味期限を忠実に守り、結局一日で二種類のバームクーヘンを全部食べてしまいました。

バームクーヘンというと今まではユーハイムバウムクーヘンが一番美味しいと思っていましたが、ねんりん家のバームクーヘンはユーハイムのとはまた違った感じでかなり美味しかったです。
(ねんりん家では「バームクーヘン」、ユーハイムでは「バウムクーヘン」と表記されてます。普通はバウムクーヘンかな???)

特にマウントバームは新感覚のバームクーヘンで、私はとても気に入りました(全然関係ないですが、なんかタイガーバームを思い出しました・・・懐かしい)。

美味しい物だと量が多くても食べちゃいますね。

正直、これが体脂肪が増えまくる原因なんですが・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-07-16 23:06 | 私の美味しんぼ