寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイーツな世界⑪

HENRI LE ROUX

世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)であるアンリ・ルルー氏の海外初となるショップが新宿・伊勢丹にオープン!

下の画像がコフレという名のキャラメル詰め合わせです。

d0040708_104745.jpg

ショコラ味やカシス味など、幾つか種類がある中で、とりあえず私は人気商品のCBS(塩入りバターキャラメル)を食べてみたのですが、これがとにかく濃厚で柔らかく、また程よい塩加減と甘さが絶妙にマッチしていて、今までに食べた事のない、新しいキャラメルの世界へと連れて行かれた感じがして、とても美味しかったです(最後の方の表現は書いている私自身も意味不明)。

これは、まさに新感覚のキャラメルだと思います。(まあ、新感覚と言っても、私が今まで食べた事のあるキャラメルはグリコのオマケ付きキャラメルぐらいだが・・・)

ちなみに、コフレの金額と中に入っているキャラメルの個数から、キャラメル1個あたりの金額を出してみたんですが、なっなんと、キャラメル1個あたり、189円もする事が分かりました。

マジで高すぎです!!!

なので私は1日1個ずづ、大事に大事に食べるようにしています。

これぞ庶民の悲しい現実です・・・orz


追伸:

個人的にはグリコのキャラメルも好きです。
オマケが付いてますし・・・(子供か!)
[PR]
by hirajun-51 | 2007-07-07 01:46 | 私の美味しんぼ