寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レオ日記!(まずは楽天を捕らえましょう)

3勝17敗・・・

ここ20試合の我が西武ライオンズの成績です。

まさかこんな落とし穴が待っているとは思いませんでした。

酷い!酷すぎる!!

松坂が抜けたとはいえ、オープン戦では神がかり的な強さを発揮していましたし、レギュラーシーズンに入ってからも4月中は首位に立っていたので、今年はもしかしたらレギュラーシーズンの1位通過もあるんじゃないかと思っていたんですが、ちょっと今の状況では1位通過どころか、26年連続Aクラス入りもやばくなってきました。

なんと言ってもあの楽天より順位が下になってしまいましたからね。

この不調の原因を私なりにいくつか考えてみました。

それが下記です。

お家芸である機動力の低下(赤田と片岡の怪我が原因)
先発投手陣の崩壊(涌井以外と言いたい所だが、本日の試合でとうとう涌井までもが炎上した)
リリーフ陣の大崩壊(1年目の岩崎はともかく、星野と長田は安定感ゼロ!小野寺も正直微妙・・・)
打撃陣の不振(特に和田・・・いい加減にしろ!)
伊東の監督のクソ采配(頼むよ伊東ちゃん・・・)

この中でも特に酷いのが打撃陣の不振。

今日現在(6月5日)で3割打者は3人いますが、チャンスでの一本が出なく、得点力が著しく低下しているのです。

実は先日読んだ、ある本に「選手オリジナル弁当の法則」というのが載っていて、そこには、

「球場でオリジナル弁当が売り出されている選手は不調になる可能性が高い」

というような事が某球団を例にして書いてありました。

その本にはライオンズの事は書いてなかったので、さっそく私自身でライオンズの選手に、この法則を当てはめてみた所・・・

見事に的中です・・・

以下が現在グッドウィルドーム(西武ドーム)で売られている選手の弁当と、その選手の現状です。

和田弁(昨年から販売されている和田のオリジナル弁当。昨年の和田の成績は、和田がレギュラーになって以来、一番最低だった。そして今シーズンも現在絶不調。ミスターダブルプレーの称号を手にしている。)

NakajiMAX弁当(今年新発売した中島のオリジナル弁当。今日現在で打率はまだ3割をキープしているものの、一時期よりはかなり下降気味・・・それにホームランの数があまりにも少なすぎ!やはり弁当の法則の影響か!?)

おかわり丼(おかわり君こと中村のオリジナルどんぶり。弁当ではなくどんぶりだが、基本的には弁当と同じような物だと思うので挙げてみた。とにかく今年のおかわりは最悪。バットになかなかボールが当たりません。現在2軍調整中)

どうですか!この法則。

見事に当てはまってますよね。

なので、

今すぐに選手オリジナル弁当(どんぶり)は販売中止!

つ~か、間違っても今シーズン調子の良い、GG佐藤のオリジナル弁当を新発売するなんて事は絶対にしないでもらいたいです。(ただでさえGGは、いつガソリンが切れるか分からんし・・・)

今日現在で首位とのゲーム差が9.5ゲームあります。

とりあえず二桁開かなければ、まだ大丈夫だと思います。(リーチかかってるが・・・)

オールスター前までに3位ぐらいになっている事を期待したいです。


追伸:

グッドウィルドームでは交流戦の間、期間限定で交流戦弁当なるものを販売しているらしいです。

もしかしたら、チームの不振の原因はこの弁当のせいかもしれないですね。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-06-05 23:22 | レオ日記