人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!田中幸雄2000本安打達成!!そして江藤・・・

北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の2千本安打達成!

田中幸雄選手、2000本安打達成おめでとうございま~す!

たった35人だけですよ。

非常に重い記録ですね。

正直、ここ数年は若手選手の成長や田中幸雄選手自身の不調などもあり、試合の出場が激減していた為、もしかしたら記録を達成出来ずに引退してしまうのではないかという不安が私自身にあったので、本日、無事に記録を達成した一報を聞いた時はとても感動してしまいました。

本当に素晴らしいですね。

ちなみに私のデータが正しければ、我が西武ライオンズで現在一番2000本安打達成に近い選手は江藤智選手で、今現在の安打数は1509本です。

まあ、今の状況を考えると、多分江藤は達成出来ないと思いますが・・・

田中幸雄選手が日本ハム一筋で頑張ってきて、2000本安打を達成したように、江藤選手も広島一筋で頑張っていれば、もうとっくに2000本安打は達成出来ていたような気がしますけどね。

巨人なんかに行くからダメになるのです。(江藤は広島→巨人→西武と渡りあるいている)

とりあえず江藤選手には、早く一軍で今シーズンの初安打を打ってもらいたいです。

2軍なんてあんたには似合わないぞ!
by hirajun-51 | 2007-05-18 00:03 | スポーツ