寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レオ日記2007!(今年も書きます)

2007・エキサイティングベースボール・パ!がいよいよ開幕します。

球団のフロント陣がグダグダ状態の中、オープン戦は神がかり的な強さで、ほとんど負けずに終了してしまった我が西武ライオンズですが、楽天と対戦する今シーズンの開幕投手はどうやら西口に決まったようです。

松坂が抜けた穴を埋める為にも、今年の西口には15勝以上を期待しています。

西口以外の先発投手陣では、涌井には最低でも二桁勝利、また、J・ジョンソン、松永、グラマン、ギッセル、岸の中から、2人は2桁勝利の投手が出てもらいたいです。

中継ぎは山岸が怪我で離脱してしまったので、岩崎と三井に期待!

抑えはもちろん小野寺です。

目標は40セーブでよろしく。

一方、野手陣に関してですが、赤田・福地・片岡には今年も足を使った機動力で相手をかき回してもらい、クリーンアップの中島、カブレラ、和田には3人合計でホームラン100発ぐらいかっ飛ばしてもらいたいです。

その他の野手陣では、GGやリーファーが好調ですし、おかわりも昨年以上に今年はやってくれると思いますし、石井義や栗山や佐藤友も控えているので、打撃の破壊力は今年も十分にあると思います。

キャッチャーに関しては、まだまだ炭谷は修行の身だと思うので、細川に頑張ってもらいたいのですが、いくら投手のリードが優先とはいえ、細川にはせめて打率を2割台にはのせてもらいたいです。

簡単に今シーズン、中心になると思われる選手をピックアップしてみましたが、何だかんだ言っても、それなりに今年も戦力は揃っていると思います。

なので、あとは伊東監督の采配次第です。

とりあえず最低でもAクラス。

あわよくば優勝。

悪の球団と言われようが私はライオンズを応援し続けます。

頼むぜ!西武ライオンズ!!


追伸:

大沼さん、頼むから今年は私の胃が痛くなるようなピッチングだけはしないでくれ!

全然期待はしていないけど・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-03-24 00:02 | レオ日記