人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

適当にニュースです!

●ドラフト希望枠、来季撤廃=今秋は「暫定実施」の方向-プロ野球

当然ながら我が西武だけ外されて行われた球団代表者会議。

結論は結局、希望枠撤廃は来期という事に・・・

つ~か、なんで即時撤廃にしね~んだよ!

どの球団も後ろめたい事をやっていないのなら、即時撤廃が出来るはずですよ。

フロントの奴等がグダグダで、プロ野球のイメージが悪くなってしまうと、一生懸命グラウンドでプレイしている選手が本当に可哀想ですね。


●東京都知事選挙

現王者の石原慎太郎を筆頭に、世界的な建築家の黒川紀章、前宮城県王者の浅野史郎、赤旗の吉田万三、ジャンピングシューズのドクター中松、そしてミスター小山遊園地こと桜金造などなど、最終的に計17名が名乗りを挙げた今回の東京都知事選。

さすが都知事選だけあって非常にバラエティーに富んだメンバーが揃いました。

私的にこのメンバーの中で気になるのはやはり桜金造です。

彼には是非、政見放送で往年の名ギャグ?である、

「小山遊園地~♪」(関東の人間しか分からないと思う)

をやってもらいたいです。(やった瞬間に落選の可能性が高くなりますが・・・)

敵は非常に濃いメンバーばかりですから、それこそ、かつて都知事選の政見放送で電波ジャックした内田裕也のようにインパクトを残す事が大事ですよ!(完全に他人事)

果たして桜の花が咲くのか、それとも散るのか、注目です!


●「mixi読み逃げ」ってダメなの?

ミクシィで読み逃げするマイミク!

もうmixiを登録して2年近くなりますが、私は正直読み逃げをする事が多い人間です。(ログインもたまにしかしないが・・・)

けど、当然コメントを書き込む時もありますし、自分の記事にコメントがあった場合はちゃんと返事を書き込むようにしています。

私の場合、基本的にマイミク登録している人は、私の性格をよく知っている人ばかりなので、別にコメントを書かないからって特に問題は起きないんですが、結局このような問題が起こるのって、コミュニティーとかで知り合ってマイミク登録をした人とかが多いんですよね。

まあ、mixi上で知りあってマイミク登録するのは、mixiをやる上での醍醐味の一つだとは思いますが、基本的に知らない人なんですから、そのような事が起こるのは、ある程度覚悟しておくべきなんじゃないかな~と私的には思ってます。(覚悟する程の事でもないか・・・)

と言うわけで、人によって感じ方は様々だと思いますが、私的に「読み逃げ」は、そんなに悪い事だとは思わないです。

気になる人は足跡を見なければいいんですよ。(そういう問題でもないのか・・・)


●PASMO

生まれてから、数えるくらいしかバスに乗った事のない私は、未だにバス料金の払い方(先払いなのか、それとも後払いなのか)がいまいちよく分からないのですが、このカードは電車と共にバス料金の支払いにも利用できるという事なので非常に嬉しいです。(この先、バスに乗る事もほとんどないとは思うが・・・)

レオカード、今までありがとう。

さようなら。


●フィギュア:「腰痛って本当?」 日本、キム・ヨナを警戒

「金妍兒(キム・ヨナ)の腰痛って本当?」
日本列島が「金妍兒の恐怖」におののいている。「単なる見せ掛けだったのではないか」と負傷に対し疑問を投げ掛ける声も上がっている。 (朝鮮日報から一部抜粋)


久々に朝鮮日報ネタです。

恐怖におののいている・・・(笑)

いつもの事ですが、韓国はいちいち表現が大げさすぎて笑えます。

確かに金妍兒は素晴らしい選手ですけどね。

とりあえず中野頑張れ!


●プロレス:UWAI STATION 4

プライドで塩試合を連発した高瀬がとうとうプロレス参戦しちゃいました。

ちなみに相手は、総合格闘技で勝てなくなり、プロレスに戻ってきた鈴木みのる・・・(一応、現三冠王者)

結果はゴッチ式パイルドライバーで鈴木みのるが勝ちました。

まあ、たいして興味はないんですけどね・・・(それなら書くな!)

はっきり言って、上井(プロデューサー。本人は駅長とか言っているが・・・)は何がやりたくて新日を離脱して、新団体を旗揚げしたのか、よく分からないです。

これじゃ、前田日明にグッバイされて当然ですよ!

それにしてもこの興行で引退したはずの木戸修が密かに復帰していたのにはかなり笑えました。(いつ復帰したんだよ!)

しかもプロレス界期待の星であるフジタ“Jr”ハヤトから必殺の脇固めで何気に勝利しているし・・・

こんな事をやっているからプロレス人気が低迷するんですよ!


●西武オープン戦V!3月無敗で終了

世間的には悪役(選手に罪はないが・・・)の我が西武ライオンズがオープン戦で快進撃を続け、結局3月は無敗で終了しちゃいました。

もう選手は完全に開き直っちゃったんですかね。(笑)

オープン戦はGGとリーファーが活躍していましたが、この二人、昨シーズンは実働1ヶ月ぐらいだったので、せめて今シーズンは3ヶ月ぐらいは頑張ってもらいたいです。

それと大沼さん・・・

いくらオープン戦でちょっと良いピッチングをしたからって、大沼→三井→小野寺の投手リレーだけは勘弁してもらいたいです。

けど、山岸が離脱しているから、伊東監督はマジでやりそうだな~・・・orz
by hirajun-51 | 2007-03-22 00:24 | その他