寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年プロ野球、パ・リーグ順位予想!

プロ野球もキャンプに入り、いよいよ本格的に動き出してきました。(マスコミの話題は松坂ばかりだが・・・)

なので今回は完全に独断と偏見で、今シーズンの順位予想をしてみたいと思います。

レギュラーシーズン順位予想。

【パ・リーグ編】

1位:ソフトバンク(ピッチャーも野手も良い選手が揃いすぎ!ぶっちぎり1位の可能性高し)
2位:西武(我が西武はとりあえず2位予想。クライマックスシリーズで優勝に期待)
3位:千葉ロッテ(ズレータの獲得は大きい!優勝するには渡辺俊介の復活が鍵)
4位:北海道日本ハム(小笠原の移籍と新庄の引退は痛すぎる!)
5位:楽天(岩隈の復活、一場の成長、田中の活躍によってはAクラス入りも…?)
6位:オリックスバッファローズ(弱すぎ!オリックスファンには申し訳ないが、話になりません)

こんな感じの予想となりました。

1位予想したソフトバンクですが、正直な話、今年の戦力は凄すぎです。

斉藤、和田、新垣、杉内、ガトームソンといった超強力先発投手陣。

そして藤岡と柳瀬の中継ぎ陣から抑えの馬原につなぐ鉄壁の救援陣。

もはや隙なしですよ。

しかもこれらの日本人選手は皆、生え抜き選手ですからね。

毎年FAで選手を獲りまくって、生え抜き選手の才能を潰しまくっているセントラルの某アホ球団にも見習ってもらいたいもんです。

打者の方も、帰ってきた小久保とトレードでやってきた多村が本来の力を出せば、ズレータの穴は十分埋まると思いますし、それこそ恐ろしい打線になると思います。

ポイントはスペランカー多村が怪我をするかしないかですね。

順調にいけば、2位とは10ゲームくらい差をつけてレギュラーシーズン1位になると思います。

で、クライマックスシリーズで敗北するのがオチという事で・・・(西武ファンの私願い)

さて、2位予想は我が西武ライオンズ。

なぜファンなのに1位予想をしないのかだって???

普通に考えても松坂のいない西武が1位になるのは厳しすぎるだろう!!!

ぶっちゃけAクラス入りも危ないかもしれません。

けど、ファンである以上、一応2位予想にしておきます。

まあ、すべては新入団のジェイソン・ジョンソンと岸の活躍次第でしょう。

彼等が最低二桁勝利してくれたら、きっと2位ぐらいには入ってくれると思います。

そしてクライマックスシリーズで勝ち進んで優勝!

私の非常に勝手なシナリオです。

ちょっと長くなりそうなので、ここからは簡単にいきます。(ていうか残りの球団の細かい事はよく分からん)

3位予想の千葉ロッテは、ズレータが加入して打線がパワーアップしたので、あとは先発投手陣次第だと思います。

渡辺俊介と久保の復活。

そして期待の新人、大嶺活躍。

もちろんバレンタインマジックも侮れないです。

4位予想の北海道日本ハムは、ダルビッシュや八木、マイケルなどの投手陣はいいとしても、やはり小笠原がいなくなった打線の戦力ダウンは大きすぎます。

とりあえず田中幸雄の2000本安打だけは達成させてあげたいですね。

5位の楽天ですが、5位予想をしたものの、もしかしたらAクラス入りもあるんじゃね~かと思ってもいます。

何気に昨年は3割打者が4人(規定打席到達)もいましたからね。

ポイントは投手陣で、やはり岩隈と一場と新人の田中がどのくらい勝てるかに懸かっていると思います。

つ~か、田中君はノムさんにも負けない度胸があるので個人的に注目しています。

そして最後に今シーズンのビリ予想ですが、当然のごとく残りの1球団であるオリックスバッファローズに決定です!

ある野球雑誌でやった今シーズンの順位予想で、某オリックスOBの人が次のような事を言っていました。

「オリックスはプロ球団に該当しない」

更にこの人はオリックスを外して欽ちゃん球団を入れた方がいいみたいな事も言ってました。

いくらなんでもそこまで弱くはね~だろと思いますが、今年のパ・リーグ6球団の中では断トツに弱いと思います。(それにしても、プロ球団に該当しないだなんて、オリックスに何か恨みでもあるのでしょうか?松○さん・・・)

ただ、パ・リーグの外国人監督の皆さんは、今までなかなかの成績を残しているので、新監督であるコリンズ氏の采配次第では、もしかしたら奇跡が???

いや、多分起こらないでしょう・・・(期待の清原はひざの故障で早くもフェードアウト気味ですし・・・)

嗚呼~、オリックスブルーウェーブ時代の門田、石嶺、藤井、ブーマーのブルーサンダー打線が懐かしいです。(イチローが活躍する前の話。古すぎる!)

あの打線はマジで最強でした。(この時はファミスタのオリックス打線も凄かったな~)

というわけで、結局長くなってしまいましたが、今回の予想はあくまでも西武ライオンズファンである私の勝手な意見なので、下位予想したファンの皆さんはあまり気にしないで下さい。

以上「エキサイティングベースボール・パ!」の順位予想でした。

セ・リーグ編は気が向いたら書きます。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-02-17 02:07 | スポーツ