寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋山と格闘技通信がやっちゃいました!

秋山成勲vs.桜庭和志の裁定に関する結果報告会見・秋山は反則行為で失格、公式記録はノーコンテストに

「秋山の身体に何か塗ってあった!」という桜庭のクレームを1月3日の会見で真っ向から否定し、自分自身の潔白を主張していた秋山ですが、その後の調査で秋山の身体にはスキンクリームがべっとりと塗られていた事が発覚し、結果的にこの試合はノーコンテストという裁定になりました。

秋山本人は認識不足で、スキンクリームなら反則にはならないと思っていたみたいですが、それなら何故、3日の会見で、身体に塗られていた物を問われた時に、スキンクリームを塗っていた事を言わなかったのか、私にはまったく理解できないです。

はっきり言って、この試合はノーコンテストではなく、秋山の反則負けするべきですよ。

こんな結果じゃ、正々堂々と戦った桜庭があまりにもかわいそうです。

なんかもうメチャクチャですね。

さて、今回の事件で、秋山と同じぐらい酷かったのが、先日発売された格闘技通信の記事でした。

専門誌なのに、笑っちゃうぐらい秋山癒着記事のオンパレードでしたからね!

誤報もいいところですよ。

正直、あの記事内容は桜庭に謝罪をすれば済まされる問題ではないと思います。

次号で格闘技通信が、どのように弁解してくるのか、ある意味非常に楽しみです。

それでは最後に桜庭のセコンドに付いた阪神・下柳の素敵なコメントの一部を紹介します。

「どういうことなんだ。試合後に『多汗症で滑る』って言ってた人間が、塗ってるのがバレたら 『乾燥肌だからクリーム塗りました』なんておかしいじゃないか。故意じゃない?ありえねえよ。 もし、本当に故意でないなら、試合後に我々が抗議した時に言える話だろ。それを10日後に なって何を言ってんだ」 (東京スポーツの記事一部抜粋)

下柳、かっこよすぎるぞ!


追伸

前田日明よ、何故コメントしないんだ・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2007-01-13 01:21 | スポーツ