寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDE男祭り2006-FUMETSU-の私的感想!

PRIDE男祭り2006-FUMETSU-を見た感想です。d0040708_22393146.jpg

前回の日記の時にも書きましたが、男祭りはネット上にアップされていたものを見ました。

アップしてくれたお方にはマジで感謝します。

第1試合 PRIDEルール
田村 潔司 ○1R 1分18秒KO ●ミノワマン(美濃輪 育久改め)

→田村の膝がいいところに入り、あっけなく決着がつきました。
それにしてもミノワマンって・・・
キン肉マン好きな彼ならではの名前ですが、キン肉マンと違い、身体はもろかったようです。

第2試合 PRIDE武士道ルール
青木 真也○1R 2分04秒トライアングルチョーク ●ヨアキム・ハンセン

→青木強し!
実力者のハンセンをまったく寄せ付けませんでした。
あのフィニッシュはトライアングルチョークって技だったんですね。
まるで木村健吾(引退)の得意技だったトライアングルスコーピオンみたいな名前です(最近のプロレスファンは知らないと思うが・・・)

第3試合 PRIDE武士道ルール
郷野 聡寛○2R判定 2-1 ●近藤 有己

→何故かこの試合だけ、ネット動画が見られませんでした。
なので内容は分からんです。

第4試合 PRIDEルール
マウリシオ・ショーグン○3R判定 3-0 ●中村 和裕

→見る前に、ネット動画の時間を見たら27分間ぐらいあったので、多分判定決着になると思って、面倒なので見ませんでした。
中村の場合は判定までもつれるとグダグダの試合が多いですからね。
まあ、今回は見ていないのでどうだったのかは分かりませんが・・・

第5試合 PRIDE武士道ルール
川尻 達也 ●2R判定 0-3 ○ギルバート・メレンデス

→凄い殴り合いでした。
川尻は強いです。
けどメレンデスはもっと強かったです。

第6試合 PRIDEルール
藤田 和之○1R 2分08秒KO ●エルダリ・クルタニーゼ

→Dynamite!!でKIDが対戦した五輪のメダリストのように、クルタニーゼも五輪のレスリングでメダル(銅を二回)を獲っているらしいです。
しかし、実績は確かに最高ですが、クルタニーゼは総合初挑戦だったので、藤田にとっては、かませ選手だったと思います。
まさにDynamite!!のKIDの対戦相手と同じような感じですね。
この試合は藤田のKO勝ちが最初から予想できました。

第7試合 PRIDE武士道ルール
五味 隆典 ○1R 1分14秒KO ●石田 光洋

→五味最強!
最近一番勢いが会った石田を完封しました。
やはり五味にはKO勝ちが似合います。

第8試合 PRIDEルール
吉田 秀彦 ●1R 7分50秒TKO ○ジェームス・トンプソン

→久々にヘビー級の試合で大番狂わせを見ました。
吉田は絶対にトンプソンをなめていたと思います。
つ~か、何気に私はトンプソンを応援してました。

第9試合 PRIDEルール
ジョシュ・バーネット●3R判定 0-3 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

→試合のレベル高すぎ!
あっという間の3Rでした。
面白かったです。

第10試合 ヘビー級タイトルマッチ PRIDEルール
[王者]エメリヤーエンコ・ヒョードル○1R 8分16秒羽根折り固め●[挑戦者]マーク・ハント

→途中はかなりハントがエメリヤエンコを追い込んでいたんですが、やはりエメリヤエンコは強かったです。
今のところ間違いなくエメリヤエンコが世界最強の格闘家だと思います。


<戦評>

本大会の私的満足度:70%(試合のレベルは高いが地上波がないのはやはりキツイです)

本大会の私的MVP:青木(関節マジックが最高でした)

本大会の私的ベストバウト:ジョシュ対ノゲイラ(世界最高峰の闘い、ここにありです)

本大会の私的優秀選手:五味(とにかく強い!)

本大会の塩:ミノワマン(田村とならもっと名勝負になると思ったんですけどね。まさかあっけなくやられるとは思いませんでした。つ~か、ミノワマンって名前はぶっちゃけどうなんでしょう???)


追伸

ミルコのUFC移籍が決定しました。

そういえばエメリヤエンコもプライド離脱が噂されています。

地上波放送復活も、まだまだどうなるか分かりません。

プライド(DSE)、大ピンチです。
[PR]
by hirajun-51 | 2007-01-03 22:32 | スポーツ