寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンタマサトについて思う事

d0040708_21274565.jpgK-1MAX。やっぱり魔裟斗は好きになれない。確かに強いし、努力しているのも知っているが、あいつは対戦相手への尊敬の念がなさすぎる。今回の魔裟斗対韓国人戦を見て私は思いっきり韓国人を応援してしまった。けど韓国キック界のエースという触れ込みの韓国人選手はイマイチ実力を発揮出来ないまま結局魔裟斗の判定勝ち。試合後の会見で試合内容に関して「楽勝」と言って相手を称えない小林マサト。こいつは何様のつもりだ!?以前それを強く感じたのは、kidや武田幸三など、自分より年上の選手を呼び捨てにしていたところだ。確かに試合前はこれから殴り合う相手だから、挑発の意味もこめて呼び捨てで名前を呼んでもかまわないかもしれない。しかし、試合が終わったらノーサイド。特に格闘技は試合後の態度が大切だと私は思っている。kidや武田幸三は例え対戦相手が年下でも、試合前、試合後の両方とも「○○君」や「○○選手」と相手の事を言っているのに、魔裟斗に限っては、年上の選手との対戦であっても、試合前も試合後も相手の事を常に呼び捨てで呼んでいる。このような態度を魔裟斗が取っているうちは絶対に私は彼を応援する事は無いだろう。しかし、それでも女性に人気があるのはやっぱり女は強い男が好きだからなのだろうか? 私も強くなりたい・・・とりあえず上の画像は現在のK-1プロデューサーであるサダハルンバ氏。私が10代の頃、彼は格闘技雑誌の編集長だったのに・・・ずいぶん出世したなぁ~

d0040708_21333566.jpgkidは本当に惜しかった。正直、K-1ルールでのキャリアからしたらマイク・ザンビディスの方が有利だったと思う。それでもkidはハードパンチャーのザンビディスに対し、撃ち合いに出てファンを楽しませた。今回kidはK-1に参戦して初めてKO負けしたが、絶対にこれからまた復活してくると思うし、ザンビディスにリベンジはもちろんの事、何とかして去年の年末にkidの金玉蹴って勝ち逃げした魔裟斗とも再戦してKO勝利してほしい。

 それにしてもK-1MAXは人気があるなぁ~  特に女性に。


エステティックTBC K-1 WORLD MAX 2005~世界一決定トーナメント開幕戦~ 
5月4日(水) 有明コロシアム

今大会の満足度 80% (100%中)

私的MVP:マイク・ザンビディス
 
私的ベストバウト:マイク・ザンビディス対山本kid徳郁

私的ワーストバウト:特に無し

本日のなんかムカつく:小林マサト
[PR]
by hirajun-51 | 2005-05-07 20:50 | スポーツ