寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日米野球とプロ意識!

故障などで辞退が続出 岐路に立つ日米野球=差替

皆さん辞退しまくりですね。

ちょっとこれは酷すぎますよ。

新庄の辞退はしょうがないです。

引退したんですからね。

問題はその他のファン投票で選ばれた選手達です。

どいつもこいつも治療の為辞退って・・・

確かに僅かな期間しかないオフを利用してシーズン中に負った故障箇所を治療したいのは分かりますよ。

けど、それならファン投票が始まる前に、

「私は辞退します

って発表しておくのがファンに対しての最低限の礼儀なんじゃないですかね?

そうすればファンだって他の選手に投票するでしょうからね。

つ~か、故障はしているのかもしれませんが、松坂にしろ福留にしろ、プレーオフや日本シリーズにはちゃんと出場していたじゃないですか!

そりゃあプレーオフや日本シリーズと比べて日米野球は選手にとってあまり意味のないものかもしれませんよ。

日程だってはっきり言って無謀だと思いますし・・・

しかし、ファンに選ばれた以上は顔見せ程度でもいいから出場するのがプロの仕事だと私は思います。

ファン投票で選ばれた選手を楽しみにしてチケットを買った人だってたくさんいるはずですからね。

これはファンに対しての完全な裏切り行為です。

このような選手達には二度と、

「ファンの為に頑張ります!」

のようなキレイ事は言ってもらいたくないですね。

とりあえず出場する選手と監督のノムさんにはなんとしても頑張ってもらいたいです。

特に辞退した選手の中でも来年メジャーに行く松坂と岩村(岩村のメジャー移籍はどうなるか分からんが)には、日本の野球の素晴らしさを見せ付けてやりたいですね。

決してメジャーリーグが一番ではないという所をね・・・

追伸

知らない間に我が西武ライオンズの涌井と三井がメンバーに選ばれていました。

私的には西口を選んでもらいたかったです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-30 23:55 | スポーツ