寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌が揺れた!北海道日本ハムファイターズ44年ぶり日本一!

北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一!d0040708_020594.jpg

日本ハム強し!

なんかチームの勢いとファンの勢いが一つになって、一気に日本シリーズを駆け抜けてしまったって感じですね。

本当に素晴らしい戦いっぷりでした。

そしてなんといっても新庄選手です。

あれだけ地味だった日本ハムが明るく、勢いのあるチームに生まれ変わったのは間違いなく新庄効果だと思います。

彼は長島茂雄や王貞治に並ぶプロ野球界のスーパースターですよ。

これで引退してしまうのは非常に残念です。

今回の日本シリーズは我が西武ライオンズが出られなかったので、最初はあまり興味がなかったんですが、結果的に私はおもいっきり感動してしまいました。

それでは最後に、新庄選手が日本ハムに入団した時に発した言葉を書いてみたいと思います。(下記の太字)

「これからはセでもメジャーでもなくパリーグです」

まさにその通りになりましたね!(特に某読売の球団に向けて言ってます)

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでと~う!

新庄選手、お疲れ様でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-26 23:57 | スポーツ