寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日ハム、パ・リーグ優勝!(新庄劇場はまだ続く!)

北海道日本ハム、サヨナラで25年ぶりリーグ優勝!d0040708_23585267.jpg

日ハム強し!

もうチームの勢いが違いましたね。

やはり新庄効果が大きいですよ。

完全にチームとファンが一体感になってましたからね。

このチームとファンとの一体感こそが、今年(っていうかここ数年)の我が西武ライオンズに一番欠けていた事なんですよ!(今年、一度しか球場に足を運んでいない私がこんな事を言う資格はないが・・・)

まあ、西武の事は今回は置いておきましょう。

さて、念願の日本シリーズ進出を果たした日ハムは10月21日から、セ・リーグチャンプの中日と日本一をかけて戦います。

この2チームの比較ですが・・・

投手力は同じぐらいですかね?

打撃力は若干中日がリードかな?

守備力は外野に関しては文句なく日ハムですね。

チームの派手さも日ハムですね。

チームマスコットは中日のドアラの方がかわいい気がします。(そんな事はどうでもいいんだが・・・)

土地の食べ物は日ハム(北海道)の方が私的には好きです。(野球と関係ないだろ!)

とりあえず最初にも書いたように、今の日ハムにはとにかく勢いがありますので、パ・リーグ代表として是非日本一になってもらいたいものです。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-12 23:51 | スポーツ