寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨にも負けず、風にも負けず、春雨にも負けず???

昨日の嵐は本当に怖かったです。

なんといっても我が家の裏にはこのブログで何度も語ってきた不老川がありますからね。

まあ溢れる事はないと思っていたのですが、今、家族が京都旅行に行っていて、私は家で一人暮らし状態になっているので不安と言っちゃあ不安でした。

けっこう小心者なんで・・・

さて、この日の夕飯ですが、またまた自分で作ってみました。

下記の画像がこの日の夕飯に作った物です。

d0040708_15244990.jpg

向かって手前の左側はチャプチェ。

韓国の家庭料理です。

家に春雨があり、なんか凄く食べたかったので、ネットでレシピを取り出して作りました。

ネットって何でもありで本当に素晴らしいですね。

続いて右側はポテトサラダ。

ジャガイモと玉ねぎだけのいたってノーマルです。

そして後ろの長い皿に乗っかっているのが生春巻き!

私の大好物です。

しかし・・・

中に入れるものがなにもなく結局、

豚バラ+キムチ入り。

豚バラ+キムチ+ポテトサラダ入り。

チャプチェ入り。

の3種類を作りました。

どれも初めて入れた物ばかりです。

かっこよく言えば、「新しい味の発見」ですが、実際は「食えればなんでもいい」状態になっています。

これらに、ご飯を加えたものがこの日の夕飯でした。

で、肝心の味の方ですが、適当に作ったわりには、なかなか美味かったです。(自画自賛しまくり!)

それでは星の数を発表します。(3つが最高)

本日の星の数は、

星2つです・・・

美味かったんじゃねーのかよ!

って思うかもしれませんが、実はチャプチェを作る過程で、調子にのって乾燥している春雨をお湯でたくさんもどしたら、想像以上に春雨の量が増えてしまい、もったいないので全部使って調理したら案の定、物凄い量のチャプチェが出来てしまって、食っている途中で気持ち悪くなってしまいました・・・orz 

画像には映っていませんが、別の皿にはチャプチェが山盛りになって盛られています。

正直、しばらく春雨はお断りです。

以上、美味しんぼかぶれの不定期料理人日記でした。
[PR]
by hirajun-51 | 2006-10-07 15:31 | 私の美味しんぼ