寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レオ日記!(観戦記)

盛り上がってまいりましたパシフィックリーグ!

既に我が西武ライオンズソフトバンク日本ハムがプレーオフ進出を決め、あとはこの3チームのどこが一位通過するかが、非常に重要な問題になってくるのですが、現時点では1位から3位まで、ほとんどゲーム差なく、どこが一位になってもおかしくない状況になっています。

そんな中、昨日私は、高校時代の悪友?であり、「西武ライオンズ、大沼幸二投手のネタを酒のつまみにして飲む会」会長のC太郎さんと、インボイス(西武)ドームでの西武対オリックス戦を観戦してきました。

実は私、このブログの中でさんざんレオ日記とか書いておきながら、西武球場に屋根がついてからは一度もこの球場に足を運んでいませんでした。

実際にインボイス(西武)ドームでの観戦は10年ぶりぐらいになると思います。

さて、観客動員ですが、さすがに連休の真ん中の日だけあって、ホームであるライオンズ側の応援席は沢山の人で埋まってました。

下がその画像です。
d0040708_15493672.jpg
そして、現在「振り向けば楽天(最下位)」状態のオリックス側の応援席は下の画像のような感じです。
d0040708_15511815.jpg
どうですか!このガラガラ具合。

余裕で前のシートに足をかけて見る事が出来ますね。

まあ、応援団がいる外野の芝生席には少しだけ人が集まってましたが、休日の試合でこの空席はあまりに酷すぎです。

で、試合ですが、カブレラと和田のホームランなどで見事に我が西武ライオンズが勝利しました。

え~、ちなみにC太郎さんも私も、

「売り子の女性は東京ドームの方が質が高い」

と、暴言を吐きまくりでした。

しかしC太郎さんは、数少ないかわいい売り子(すげ~手が小さかった)からチューハイを2度購入してました。

私個人としてはサーティーワンアイスクリームの売り子がかわいいと思っていたのですが、メチャクチャ寒かったので、買う気が起こりませんでした。

真夏なら3本はその女性から買っていたと思います。(買ったからといって何があるという訳ではないのだが・・・)

なんか売り子ばかり見ている駄目オヤジような感じになってしまいましたが、真面目な話をすると、やはり野球の生観戦は興奮して楽しかったです。

またC太郎さんにはチケットを頂いたり、たこ焼きを奢ってもらったりしてお世話になりっぱなしでした。

さすがは高校の修学旅行で共にアウトローをしまくった仲間です。

感謝しています。

さあ!今日から超~重要なソフトバンク戦です。

が・・・今速報を見たら、今日は負けたみたいです・・・orz

つ~か、途中まで放送していたテレビ東京はいいとして、

おい!ラジオ局!!

79.5に文化放送、あんた達だよ!

普段はライオンズびいきの放送をしているくせに、何でこんな大事な一戦を放送しね~んだよ!

まったく理解出来ないです。(ちょっとキレてみました)


追伸

新発売した石井貴の「金剛力士Tシャツ」はかなり素敵です。

私は着る勇気がありませんが・・・

d0040708_2123356.jpg

[PR]
by hirajun-51 | 2006-09-18 22:06 | レオ日記