人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ日記!

パ・リーグのペナントレースもいよいよ終盤戦に突入!

正直、西武ファンでありながら、この時期に我が西武ライオンズが首位争いをしているなんて、開幕前にはまったく予想していませんでした。

しかし!しかし!しか~し!

最近のライオンズ中継ぎ陣の炎上っぷりは何なんだ!

もちろん山岸、星野、石井貴の炎上三羽烏と、そいつ等より更に炎上しまくって、ネクスト大沼大先生を襲名しそうな勢いの長田先生の事ですよ!

この人達の酷さは度を越えまくってます。

ちなみに、炎上の神となり、マイホームの2軍に帰っていった大沼大先生は、どうでもいいです。

もうね、現段階で頼りになる中継ぎは三井しかいませんよ。

いっその事、上記の一軍にいる炎上中継ぎ軍団は全員二軍に落とし、その代わりに宮越、東、後藤、正津を昇格させたほうがまだマシだと思います。(っと言っても、今シーズン一軍登板のない後藤以外は全員今シーズンの前半戦で炎上して、二軍に落とされた奴らだが・・・)

抑えの小野寺の最近の炎上に関しては、小野寺は今シーズン、抑え一年目としては十分に活躍してきて、かなりの疲れがあると思われるので、私は責める事が出来ません。

まあ、こうなったらあとは先発陣の松坂、西口、涌井、ギッセル、松永にしっかりしてもらうしかないです。

打撃陣の方は、絶好調だった中島が、楽天の山村にデットボールをブチ当てられて骨折してしまうというアクシデントに見舞われましたが、なんとか9月中に復活出来そうなので良かったです。

つ~か、楽天の山村!

この投手は以前、カブレラにも当てて、しかも骨折させているんですよね。

本当の意味でこいつは西武キラーです。

勘弁しくれよ・・・

他の打撃陣に関しては、スランプだった和田の調子が戻り、赤田も地味に打率を上げ、更に片岡とカブレラも好調をキープしていますが、何だかんだ言って、最近一番打撃が好調なのは、ズンドコ細川です。

とにかく打ちまくってます。

しかし打率は未だに一割台です。

いかに今まで打っていなかったかがよく分かりますね。

それと忘れてはいけないのがリーファーの活躍です。

この時期になって、やっと活躍しだしました。

これで今シーズン終了後のクビはなくなったと思います。

さて、今後のパ・リーグのペナントレースですが、世の中は王さんの為にソフトバンクに優勝してもらいたいという雰囲気になってきているような気がします。

また、日本ハムも新庄の引退(私は撤回すると思っているが)や、来シーズン小笠原がFAでいなくなる可能性が高い事を考えると、今年優勝しておきたいところだと思います。

But!But!But!

我が西武ライオンズも、はっきり言って今シーズン優勝しないと来シーズン以降は優勝が難しくなる可能性が高いんです。

それは何故かって?

もちろん松坂のメジャー行きです。

本当に行っちゃったら、単純計算でも15勝分がなくなるわけですからね。

それにカブレラだって、いつへそを曲げて出て行ってしまうか分かりませんよ。

相変わらず巨人も狙っていそうな感じですし・・・

もしこの二人が本当にいなくなってしまったら、来年の今頃は楽天と最下位争いをしている可能性が非常に高いと思います。

なので、今シーズンのチャンスを逃さずに、

まずはプレーオフ突破!

そして、日本シリーズで優勝!

私のシナリオ通りに、よろしくお願いします。


追伸

我が埼玉のFM79.5に一言!

地元西武ライオンズの試合中継を放送の途中で終了するんじゃね~!
by hirajun-51 | 2006-09-03 17:18 | レオ日記