寒すぎて体が動きません。


by hirajun-51
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

峠の釜飯と友人!

先日、用事があって軽井沢に行った時の帰り道での話。

今回は軽井沢に遊びに行ったわけではないので、用を済ませたらどこにも寄らず、すぐにGo homeしてしまったのですが、帰り道の上信越道で横川サービスエリアの前を通り過ぎた時、ある事を急に思い出しました。

それはおぎのやの峠の釜めし

横川サービスエリアで売っているんですが、私、ここの釜めしが好きなんですよ。

美味しんぼ的に味の表現すると、

「厳選された一つ一つの素材に緻密な味付けがされ、さらにそれらが醤油、みりん、酒、昆布を入れて炊いたご飯と出会うと事により、非常に上品だが、深い味の釜めしを作り出している」

って感じでしょうか。(美味しんぼ読みすぎ人間ここにあり!)

ちなみに私の高校時代の友人は、学校のスキー合宿の帰り、バスが横川サービスエリアに止まって休憩した時に、その場でこの釜めしを食べ、あまりの美味しさに感動し、

「この美味しさを家族にも分け与えてあげたい」

という、とても素敵な家族愛を理由に、なんと釜容器だけでも1つ725gもあるこの釜めしを家族の人数分である4つもお土産として買っていってました。

あ~!こんな事を書いていたら腹が減ってきちゃいましたよ。

けど、もう夜遅いから我慢です。

最近太り気味なので、このままだと

「めざせ!内山信二」

になりかねませんからね。

それだけは、なんとしても回避しなければ・・・
[PR]
by hirajun-51 | 2006-08-17 23:33 | 私の美味しんぼ